2011年01月12日

残り福

毎年ばんぴー家恒例行事  西宮戎 我が家はいつも残り福の日にいきます。

十日戎の日には福男が決まりますね。
門があいたのと同時にダッシュダッシュ(走り出すさま)するのはTVニュースでもおなじみ

CIMG5012a.jpg

とうちゃんの歩く先にみえるのがその門ですよ上

CIMG5013a.jpg
ここで、清めてもらいお参りします
マグロの列というのがあって、それは写真にはうつってないのですが
(私たちが並んでる列だったので)大マグロにお金を貼ることができます。

マグロの写真撮影で混雑するので、撮影で立ち止まらないで下さいむかっ(怒り)と言われ
気の弱い、かぁちゃんは遠慮してとれなかった顔(え〜ん)(笑)

今年も福をたくさんくれそうな巫女さんを・・・・
CIMG5015a.jpg

そうそう、去年は帰り道私がおなかが痛くなって大変だった・・・・たらーっ(汗)

なので、今回は行きからちゃんとトイレにいって、あったかくして、途中でもおトイレにいって

それでも、やはり途中でおなかが痛くなりました・・・・去年よりはましだったけどね

福がいっぱいの年になりますよーにClap

帰りは、前からいってみたかった『ネパール料理』を・・・

期待以上に美味しかったですGood
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする