2011年02月01日

カピの検査結果&マロリー来店

保護犬カピについて

みなさんにはご心配おかけしております
保護犬カピの状況をお伝えしますね。1月31日に脳の検査をしました。
夜にブルテリアレスキューのMLがきましたので転載します
下

本日、カピの検査が終わりました。
MRIを撮りました。(高額だったのですが…在学生割引で安く済みました。ホッ。)
結果は…小脳の虫部欠損。

情動を司る部位ではないので、激怒症などにはなりません。
これが原因で意識を失ったり、
我を忘れたり、本人の意思とは関係なく噛んだり、といったことはありません。

運動神経に問題が出るため、首を振った後にへたっと倒れてしまいます。
斜頸(首が傾く)といった症状も出ます。
治療は特に必要なく、良くなることもなければ悪くなることもありません。

遺伝的要因は完全に否定もできませんが、肯定もできません。

とにかく普段は人に噛むことはありません。
自分が遊びたいものが口に入っている時にとりあげようとすると唸って噛もうとする。
犬と遊びたくてしょうがないようで、ほかの犬がワンワン吠えてたりすると、キュンキュンいって鳴きます。
制止しようと無理にすると噛もうとすることが1回だけありました。

口輪をいつでもつけさせてくれるので、犬と出会う確率が高いときには口輪をつけると危険回避できます。
相手の犬が関心を示してこなければおとなしくしています。

以上がカピの現状です。どなたか譲渡または一時保護をぜひお願いいたします。

2月2日 追記します。
MLがブルテリアレスキューより流れましたので掲載します下

昨日よりカピがトライアルに出ましたのでご報告いたします。

なお、いつでも里親募集中にブルテリアが掲載されています。
迷いブルテリアになっている子をお持ちの方がいらしたらチェックしてみてください。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-55713.html

http://dogs.satoya-boshu.net/item/55713.html

d55713.jpg
このお顔に心当たりはありませんか?

兵庫県姫路市にて保護されました。

特に兵庫県にお住まいの方見覚えはないでしょうか?

穏やかな女の子だそうです。
















さてさて、最近カピ情報でわが子が登場していなかった〜顔(汗)

カピが我が家にショートステイしたのち1月15日
ばんこ、ぴー太郎の頑張ったご褒美プレゼントにマロリーとマロリーママが遊びにきてくれたよ黒ハート

CIMG5019a.jpg
いつものように、ぴー太郎はマロリーとのボクシングパンチに鬼ごっこダッシュ(走り出すさま)が延々と・・・・・

CIMG5024a.jpg
ばんこは、マロリーママに飛びついて飛びついてハートたち(複数ハート)大喜び犬(笑)

CIMG5028a.jpg
マロリーがちょっとおしっこへ外にでると、ばんこもぴー太郎もストーカーだし〜ふらふら

CIMG5033a.jpg
恒例のとうちゃんのおやつエサタイム〜るんるん

いつも真ん中はマロリー。ちゃっかり一番もらえそうな場所をゲットするのだexclamation

店も休みなしだったし、カピはいたしで、この日はばんこもぴー太郎もはじけまくったグッド(上向き矢印)

いつもグースカ眠い(睡眠)グースカ眠い(睡眠)と家でも店でも寝っぱなしなんだけどね(笑)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ばんぴーとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする