2011年06月22日

ぴー太郎と出会った記念日

今日 6月22日はぴー太郎が我が家にはじめてやって来た日です四葉

このときは、まだ里親としてではなく、預かりとしてでした。

2週間ほどで、わが子にすると決めたので22日をうちの子記念日ということで。

CIMG5762a.jpg
写真は、暑さたらーっ(汗)のため笑顔犬(笑)になってるぴー太郎

今日から3年目グッド(上向き矢印)

今日はお祝いしようねっていいながら大して特別なことは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ばんこと一緒にお祝いできなかったのがやっぱり寂しい。

ぴー太郎は、まだ元気がありません犬(泣)

お姉ちゃんの前で寄り添って眠る弱ってる男チーム下
CIMG5748a.jpg

ぴー太郎を元気づけに花ちゃんが遊びにきてくれたり

1週間に1度はマロリーがきてくれたり その時は、ぴー太郎も嬉しくて大喜び犬(笑)

帰るとまた寂しくなって、シュン太郎犬(泣)

昨日、ばんことぴー太郎がお世話になってる病院病院へ行ってきました。

ばんこの今までのお礼と、ぴー太郎のワクチン接種です。

でも、ぴー太郎のワクチンは延期バッド(下向き矢印)

先生が、いつもと様子の違うぴー太郎を心配して、もう少し元気がでるまで

様子をみましょうか。ということです。

食欲はありますか?  『ありますあります。』

それなら心配ないと思うんですが、同居犬が亡くなってご飯を食べなくなる子も

いるので・・・と言われ、ぴー太郎体重計に・・・・

15.95キロと16キロをウロウロ。

ガーンexclamation×2 ぴー太郎、看病中は痩せてたはずなのに、リバウンドしてる・・・

食べる量は同じでも、看病中はぴー太郎もばんことずっと起きてたので

ちょっと痩せたのね。(かぁちゃんも~)

かぁちゃんと一緒に、ぴー太郎 リバウンドォーーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ばんこが流動食しか食べられなくなったり、体に吸収しやすくて食べやすいものを

ということを考えて、いきなり母は、手作りをすることに。

その流れで、ぴー太郎には今は 時々フード時々手作り。

今日は、手作りご飯です。

CIMG5746a.jpg

病院に行った日、午後からはマロリーが遊びにきてくれました。

はしゃぐぴー太郎ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの 『こらーーーexclamation×2ぴー太郎どんっ(衝撃)』 のかぁちゃん。

こんなんだったら、注射注射うってもらったらよかったやん・・・・と何度思ったか。

先生がゆうには

ぴー太郎は今までおねえちゃんがいることで安心して生活していたけれど

今は、ぼくががんばらなければとお姉ちゃんがしていた役割をしようと

自分の器以上のことをしようとして、どうしていいかわからないんでしょうって。

ぴー太郎は、生粋の末っ子体質なんだわ〜。

今は、神経ピリピリしてて、少しの物音で、飛び起きて吠えるのです。

何かを守ろうとしてるのかな。

お散歩は、おじいさんみたい。トボトボ歩くし・・・後ろを振り返ってジッと立ってる。

お姉ちゃんが後ろからついてきてるのかな。と思ってしまいます。

ぴー太郎は、前を行くと必ず後ろのお姉ちゃんを待つ子でした。

ぴー太郎が本当に元気になるには時間がかかるそうです。

お姉ちゃんがいなくなって、自分の役割がわからずまだ落ち着かないのでしょう。って

CIMG5761a.jpg

説得力のない、この寝顔(笑)

CIMG5603a.jpg

ばんこちゃんが心配するから、みんなでゆっくり元気になろうね。

18日には、かぁちゃんのお父さんの月命日。ばんこの初七日。
実家のお寺さんに、ばんこの写真をおいて一緒にお経をあげてもらいましたよ。

6月19日 花ちゃんと。
CIMG5754a.jpg
男チームに少し笑顔が戻ってるでしょ。

花ちゃんありがとね。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:30| Comment(24) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする