2008年10月04日

はい、とうちゃんがなんかくれるよーの巻

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

CIMG0737a.jpg

こんな時だけ、二人は仲良し犬(笑)犬

CIMG0740a.jpg

ピースは最近バンコのまねっこばかりをするようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0734a.jpg

上毎度exclamation×2はまだマスターできないんですが、これができるようになるのももうすぐです。

たいして、役に立たないことをたくさん覚えてしまってるような気がしてなりませんが・・・ふらふら

ピースはとてもやんちゃで、いっぱい怒られもするけれど、察しがいいというかとても頭のよい子です黒ハート

お手、おかわり、伏せ、まてができます。関西弁もかなり通じるような気がしているのはかぁちゃんだけ?顔(ペロッ)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きい後姿と小さい後姿、親子みたいでかわいいわぁ。
正しい見本が傍にいるからピースくんもいい子に育つね。
はぁ〜、やっぱりブルテリアってかわいいわぁ。
ゆうじろうって子もめちゃかわいいですね。
Posted by ☆MAKI☆ at 2008年10月04日 19:44
ピースくんがバンコちゃんのまねっこばかりをする・・・これは、いわゆる多頭飼いの素晴らしい点ですよね。バンコちゃんがお手本になって、人間を暮らすってこういうことだよって教えてくれてるんですね。
毎度!を覚えたピースくんが、関西のお店で看板犬になってたら楽しいなあ。いい里親さんが出てきて欲しいですね♪
Posted by 美香 at 2008年10月04日 21:37
まいどー!!って、あはは☆
バンちゃんとピースくん。本当に同じことするんだね〜。
バンちゃんも察しのいい子だから、ピースくんにもその気質が備わったのかもよー。

↑美香さんも書いてますが、多頭飼いって本当に「まねっこ」の連続。
バディが外でトイレできるようになったのも、足上げてシッコするようになったのも、ブルと散歩に出してから。
要求吠えは相変わらずふらふらなんだけど、これもブルのマネして直らないかなぁ〜たらーっ(汗)

そうそう、あせもには『ムトウハップ』ってバセット飼いの方から聞いたことあるよ!!
薬局に売ってるみたい。 ウメさんはワキに「てんかふ」パフパフしてるみたいだよ〜Hello
がんばってー
Posted by umiko at 2008年10月05日 02:30
☆MAKI☆さんへ

ほんとに大と小って感じでしょわーい(嬉しい顔)

バンコが正しい見本かは定かではないですがあせあせ(飛び散る汗)

意地っぱりまで似てもらっては困るけど、今の所ピースは素直な子ですかわいい

ゆうじろうもとてもいい子なんですよexclamation

今は広島で一時保護されています。

みんな優しい里親さんを待ってます四葉
Posted by ●☆MAKI☆さんへ● at 2008年10月06日 14:13
美香さんへ

バンコとピースはずっとひっついてるタイプではなくって、距離をおいて生活しています。

大事にされてるバンコをみてピースもこうすればいいのかってまねっこしたりするのかなぁと思うと嬉しいけれど切ない感じがします。

早く本当の家族の中で、この可愛さハートたち(複数ハート)を発揮して楽しく生活できる日がくればいいなぁ四葉

今はこの楽しさをかぁちゃんととうちゃんが満喫しちゃってますが顔(ペロッ)
Posted by ●美香さんへ● at 2008年10月06日 14:21
umikoさんへ

毎度exclamationって覚えても・・・里親さんがお店でもしていたら、喜ばれるかな?顔(イヒヒ)

ピースは足をあげておしっこをしないんです。

ブル君おしえたって〜顔(メロメロ)

バンコは女の子だし、とうちゃんがやってみせるわけにもいかないしふらふら

やっぱりムトウハップは評判いいんだね。

今度は乾燥でカイカイです。肌が弱いから季節の変化についていけてないかぁちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ●umikoさんへ● at 2008年10月06日 15:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1515174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック