2008年11月14日

ピース本譲渡決定しました。ありがとうございました。

僕、バイク屋看板犬見習いを卒業します

CIMG0910a.jpg

お店では大活躍Goodだったねピース

CIMG0905a.jpg

お客さんにも可愛がってもらったね黒ハート

狭い店の中でよく走りまわってたし犬(足)
いっぱ〜いとうちゃんとかぁちゃん、バンコにいい思い出をくれました

CIMG0907a.jpg

上『お客さんこないかなぁグッド(上向き矢印)』って外を眺めてたり上

CIMG0903a.jpg

上窓ごしの日差しのあたたかさに、居眠り眠い(睡眠)もよくしてた見習いさん上

下眠くてたまらなくなってバンコねぇちゃんのお布団にソーッとしのびこんでたりしてたね下

CIMG0914a.jpg

私たちは、こうやって2匹を見ながら幸せ四葉を感じたり・・・


ぴかぴか(新しい)本譲渡が9日をもって決定しましたぴかぴか(新しい)

とっても可愛がってくださる里親さんです。のびのびと兄犬、姉犬とも過ごしているようです。

うちにきて2ヶ月ですが、本当にいい里親さんに出会えて待った甲斐がありました。

ピースを可愛がってくださったみなさんへ報告とお礼が送れました・・・

ありがとうございました。
また幸せへと旅立っていく子を見送ることができ私たちも幸せです。


内緒だけど、ピースがいなくなってとうちゃんが立ち直るのに時間かかったんですよ顔(ペロッ)(笑)

いなくなると決まった日にないちゃったのはかぁちゃんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピースくん、やったね〜!おめでとう!
優しい家族と一緒にクリスマス&お正月なのね。いいねいいね♪
大事にされていたバンコ家では、お別れがさみしいですよね。本当にお疲れ様でした。
我が家の夫も、一時預かりはつらくなるからしたくないって断固言ってました(笑)それだったら、最初から里親になりたいんですって。なるほどなあと思いました。私はフェリーチェが大丈夫なら、一時預かりからボランティア始めてみたい気持ちなんですけど・・・。やっぱりつらくなっちゃうかな?
Posted by 美香 at 2008年11月14日 18:47
ピースくん、とうとう決まったんだ〜exclamation×2
寂しいけれど、よかったね、おめでとうぴかぴか(新しい)

バンコちゃんとも仲良く出来たけど、
バイク屋さんの看板犬見習いもよく頑張ってて似合ってたけど、
本当の家族と巡り合えて、本当によかったわーい(嬉しい顔)

バンコちゃん、とうちゃん、かぁちゃん、本当にお疲れ様でしたexclamation
そして、ありがとうございましたexclamation
バンコちゃんととおちゃんとかぁちゃんと一緒に過ごした2ヶ月間、
ピースくんには、楽しい思い出がいっぱい出来ましたね四葉

これからは、また新しいたくさんの思い出を、
新しい里親さんと兄犬くん姉犬くんといっぱい作ってね犬(笑)

たった1度だったけど、オフ会で会えて嬉しかったよハートたち(複数ハート)
ずっとずっとピースくんの幸せを祈っていますグッド(上向き矢印)

Posted by ポンママ at 2008年11月14日 21:22
美香さんへ

おめでとうのコメントありがとうございます。

いやーぁ、辛いですよ(笑)
これに慣れというものはないんじゃないかと思うくらい。

うちはこれで預かりも4頭目ですが、どの子のときも、かぁちゃんは泣きました。

どのくらいだったかなぁ。レースを見送ったあたりから、もういやだ!こんな寂しい思いをするなら預かりはしない!ってかぁちゃんはダダをこねました。

けれど、里親さん宅で幸せに暮らしている様子を聞いたりしてたら、また幸せになれる家庭をみつけてあげるねって次の子の話が来たときに思うのです。

ただ、バンコが可哀想かなぁって気持ちもあるんです。
預かってみて思うのは、バンコは本当に自分の家に自分以外のワンちゃんがずっといるのが嫌なんだろうなって。

人間側としては、もしかしたらバンコにいい刺激になるかも。とか
時間がたてばうまくいくかも。とか
年をとってきたので若返るかも。とか
いろいろバンコにとってもいいかもって都合よく考えたりしてたんですけどね。

旦那さんの気持ちも、美香さんの気持ちもわかりますよ。
私たちもどちらの気持ちも、持ち合わせています。
フェリーチェならほかの子がおうちにきたらどんな反応するかな。
優しく迎えてくれそうな気もするけど、こればっかりは、実際そうなってみないとわからないし、相手にもよるかもしれないしね。
うちは最初の預かりをバンコがきて2ヶ月でしてしまって、バンコにおはげをつくってしまいました。

ほんとに、まんまるおはげです。
今は、見た目はあまりわからなくなりましたけど、うっすら毛が少ないのでその部分をみるたびに、考えさせられます。
Posted by ●美香さんへ● at 2008年11月15日 10:35
ポンママさんへ

お祝いのコメントありがとうございますアリガト

ほんとーにいいご家族のもとへ旅立っていきました四葉

一安心というか、いっぱいの喜びですわーい(嬉しい顔)

ポンドくんにも、オフ会ではいっぱい遊んでもらいましたね。
ありがとうございました犬(笑)

2ヶ月の間に、ピースもいろんな経験をしました。

まぁ大変な最初のころ。
欲求吠えや、おしっこじゃじゃもれの日々・・・
うんちもあらまぁここで〜(笑)ってこともよくあったし。
プラスチックをみると、かじってかじって。
破壊されたものは数知れず・・・

それがたった2ヶ月もしない間に、全部クリアGoodしていきました。

ピースは、人の気持ちを察することには優れているとも思いました。

どんどん新しいルールというものを吸収して、お客さんにもお散歩中に出会う人にもとても可愛がられる得な性格(顔も)でした。

どこに出しても可愛がってもらえるという気持ちはありましたが、オフ会の時みていただけたかもしれませんが
弾丸男犬(足)だったでしょ(笑)

それを丸ごと引き受けてくれる兄犬なんです。
もう今はピースは楽しくって仕方ない日々を送ってるそうです犬(足)

ポンドママにはブログでも応援していただいて本当にありがとうございましたキスマーク
Posted by ●ポンママさんへ● at 2008年11月15日 10:51
ピース君おめでとう!!^^
素敵な飼い主さんにめぐり合えたんですね^^
良かったね♪

バンコかぁちゃん、いつも一時保護するたびにそんな切ない思いしてたんだね。。。
それでもまた保護して新しい飼い主の元へ送り出す・・
なかなかできるものではないですよね。
本当に頭が下がります。。。

ピース君幸せにね☆^^
Posted by ウメ母 at 2008年11月15日 18:03
ウメ母さんへ

お祝いのコメントありがとうございますアリガト

ほんとに素敵な飼い主さんですわーい(嬉しい顔)

ピースはこのおうちにいくべくして今まで待ってたんだって思えるくらい黒ハート

私たちもうれしいです四葉

のどもと過ぎれば・・・みたいな感じで、寂しさとかバンコの我慢とか今回は大丈夫かなとか思って引き受けたりするんだけど

いつも里子に出してすぐは、次はもうバンコのためにやめようかなって思います。

バンコがまずは一番だし。

上
この思いを繰り返し繰り返し預かりしてるんだもんね・・・

次はもうわかりません。
でも、どんな形でも協力していこうとは思ってます。
Posted by ●ウメ母さんへ● at 2008年11月16日 12:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1572804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック