2009年03月07日

3月にはいってからのいろいろ

@3月1日 はれて とうちゃんが

誕生日バースデーを迎えまして、1つ年が増えましたわーい(嬉しい顔)

チームメンバーのまっちゃんとまきちゃんがとうちゃんの大好きなビールと私が好きなかわいいを持ってきてくれました。

CIMG1253a.jpg

A華のおかんさんが気になる水槽には何がいるの?と以前質問があったので、今日はお写真をカメラ

CIMG1182a.jpg

オスカーのげんちゃんです魚店に来たときは4センチくらいでした。
今は30センチくらいかなるんるん

Bいいお天気晴れで暑かった日、あぶカメを日光浴に出しました

CIMG1267a.jpg

CIMG1259a.jpg
バンコ舌でてるぅ〜ー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

CIMG1266a.jpg
あぶちゃんカメも元気ですexclamation

Cかぁちゃん、最近なかなかお友達のブログ挨拶にいけてません・・・顔(汗)

ごめんなさい・・・たらーっ(汗)

左腕がずっといたくてタイピングがままならない状態です。

今は左腕を固定してタイピングしてるんだけどこれも長くは持ちません

腕の使いすぎと先生に言われましたが、体質的なものもあるらしく

肩の関節の筋の所に石灰沈着症という病気が出て、レントゲンでみると関節の間に石があるように映ってました。

我慢していたので、ちょっと大きくなっていたようですあせあせ(飛び散る汗)

アメリカとかでは手術してとるようですが、日本では患部に注射をして溶かすらしいです。

一発目の注射してきました。痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

うずいて眠れなかったし大変だったけど、ぼちぼち治していきます。

またゆっくりですが、ブログにも遊びにいきますね。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 18:19| Comment(17) | TrackBack(0) | ギリシャリクガメのあぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぁちゃん、大丈夫ですか〜

そんな病になっていたとは・・・

左腕がそんな状態じゃあ本当に大変だね。

痛いのは辛いよ〜

ゆっくりゆっくり安静にしながら治していこう〜

とうちゃんに甘えてくださいね。

バンコちゃん、かぁちゃんのこと頼むよ〜

とうちゃん、お誕生日おめでとうございます!

かぁちゃん、左腕が痛いから家のことバンコちゃんのこと宜しくお願いします!
Posted by さくらママ at 2009年03月07日 21:39
バンコかあちゃんそれは五十肩といいます。
週1回肩に何回か注射してもらってください。石灰化があるととっても痛いタイプなんでしんどいね。うちの長男は広大に受かったので何とかして春のオフ会に参加したいと思います。昔熱帯魚が趣味でディスカスを飼っていましたがウーパールーパーも飼っていました。世の中には色々可愛い生き物がいて楽しいですね。バンコちゃんまろのこと覚えてくれてるかな?
Posted by ひでまろとうちゃん at 2009年03月07日 22:33
ギョエ(=_=)?バンコかぁちゃん大丈夫ですか〜
そんなに痛い注射なの?
もしかして安静にしてないとダメ?
無理しないでね〜
あぶちゃんもげんちゃんもじっと観察してると楽しいかも?
あたしもバンコちゃんのように飼育官になりたいわ。

とぅちゃんお誕生日おめでとう〜(*^_^*)
いつまでも元気で頼もしいとぅちゃんで居てねハートたち(複数ハート)
Posted by 鼻のかぁたん at 2009年03月08日 20:54
まずは、とうちゃん、お誕生日おめでとうございますバースデー
この1年も、楽しいことがいっぱいの素敵な1年になりますようにプレゼント

それから、オスカーのげんちゃん魚
30センチもあるんだ〜すごいexclamation
これからも時々登場してねるんるん

あぶちゃん、そろそろぱくってされちゃうのか〜exclamation&question
バンコちゃん、駄目だよふらふら

そんでもって、バンコかぁちゃん、大丈夫がく〜(落胆した顔)
ネットで見てみたら、かなり痛みがあるようで・・・バッド(下向き矢印)
注射も痛いみたいだし、ちょっと長くかかるのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうぞ、ご無理のないように、お大事にねexclamation×2
Posted by ポンママ at 2009年03月08日 21:03
バンコとうちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
かぁちゃんの方は、大丈夫ですか?
無理しないで、お大事にしてくださいね〜(~_~;)

バンコちゃん、あぶちゃんを美味しそうと思ってるに決定!?
すんごい注目度だよね〜^^;
Posted by クマコ at 2009年03月08日 23:16
バンコかぁさん腕大丈夫なんですか?

あんまり無理なさらずにね!
でもそんなとこに打つ注射は痛そうですね(~_~;)痛いのは嫌ですねぇ・・・。

バンコちゃんは相変わらずのあぶちゃん観察ですね(笑)食べちゃいそうな勢いです。

早く良くなるように頑張って治療してくださいよぉ!!!
Posted by max&berryママ at 2009年03月09日 00:32
大丈夫ですか〜〜?
タイピング 無理しないでゆっくり休んでくださ〜い!四葉
バンコちゃん  やっぱり かめさん食べたいのかしら目

我が家のブルックは 最近さらに暴れん坊に拍車がかかってますが うんちおしっこは シートの上だけに定着し お座り フセ マテ もできるようになって 悪いことしたときに 私がしかると 悲しそうな目をして そっと そらします(笑) しかし そのあとも 噛んじゃダメなものにいたづらして 再び私から 「おりゃーーー!!!」と怒鳴られては しょんぼりしています。(もちろんその時だけ。。。)

みんなが 勉強やパソコンで忙しく相手できないときは 「しっぽ噛み」で暇をつぶしてますw
Posted by さと at 2009年03月09日 17:09
バンコとうちゃん、お誕生日おめでとうございます。

バンコ、真剣でかわいい〜
2匹とも一生懸命なところが、かわいい。

肩、だいじにしてくださいね。
治療の成果が早く出ますように・・・。
体がつらいと、気が重いですが、
バンコが応援してますよ。
Posted by ひとつぼ@かりん at 2009年03月09日 21:02
バンコとうちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、バンコかぁちゃん大丈夫ですか?!
お仕事や生きものの世話や家事で大忙しですもんね。肩も痛くなっちゃいますよね〜。

ああ、お近くだったらマッサージしに行くのに。って、かえって痛くしちゃったりして。
無理なさらず、お大事になさってくださいね。あ、仙台は温泉がいっぱいあるから、養生しにくるといいかも〜♪
Posted by 美香 at 2009年03月10日 01:19
 遅いコメントですみません…あせあせ(飛び散る汗)

 バンコかぁさん〜、大丈夫ですかぁ? 何だか痛そう…たらーっ(汗) さらに注射注射が痛そうー(長音記号1)がく〜(落胆した顔) ぼちぼち治していって下さいねッるんるん

 そして、バンコとぉさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) お誕生日おめでとうございますかわいい

 バンコ家も犬魚カメにと… 結構色々いますね〜るんるん バンコちゃん、舌をペロリと…。狙ってるexclamation&question
Posted by 十九(トク)母 at 2009年03月10日 12:30
バンコちゃんはいつでもあぶちゃんの動向に釘付けなんですね顔(イヒヒ)
物凄いガン見してるけど、お鼻でつっついたりしないの?
あぶちゃんは全然バンコちゃんに関心ないの?
彩姫はプレーリードックに興味深々でケージから出してフリーで遊ばせてると
必ず走ってきて「遊ぼっ!」の体勢(前足広げてしっぽ振って構える)
たま〜〜に反撃食らってます顔(イヒヒ)

バンコとうちゃん、ハッピーバースデーバースデー
Posted by 彩姫の姉 at 2009年03月10日 23:39
皆さん、お久しぶりです。
私の誕生日のメッセージ本当に
有難う御座います。何歳になったかは
勝手に想像して下さいね!(けっこう
生きてますよ!これからもしぶとく
生きて行きますので宜しく居お願いします)
Posted by バンコ親父! at 2009年03月11日 14:26
遅くなりましたが とうちゃん誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
これからも、元気にバンコちゃん、かぁちゃん、いろんな仲間と楽しい毎日を送ってくださいねかわいい
またお会いできる日を家族みんな楽しみにしていまするんるん
(バディもデカ犬なんで、きっととぉちゃんのストライクゾーンですよGood

かぁちゃんの腕。だいぶ痛いみたいですね。
この返事は、書かなくていいですからねっ。
かぁちゃんの肩が早く良くなることを切に願っています。顔(泣)
あんまりムリしないでね。
Posted by umiko at 2009年03月13日 05:55
かあちゃん 大丈夫かなあ。。。
Posted by さと at 2009年03月18日 12:36
またまたの登場です、親父です、
バンコかあちゃんの最新情報です。
おかげさまで皆さんの優しいお言葉で
何とか回復の方向に進んでいます、
バンコをはじめバンコ家のファミリーは
みんな元気です!


Posted by バンコ親父! at 2009年03月20日 22:57
バースデー わぁ よかった〜〜 
完全に回復したら お祝いですねw

おそくなりましたが バンコとうちゃん 誕生日おめでとうござります〜〜^^プレゼント
Posted by さと at 2009年03月21日 11:27
ご心配おかけしましたふらふら
注射注射を毎日のように4本も打ったのに、効かず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先生に「なんで効かないんや?」と聞かれたかあちゃんですバッド(下向き矢印)

そんなこと言われてもね・・・
で、病院病院を変えたんです。

オフ会を終えて火曜日に違う病院にいってきました。(オフ会の後日ってのがみそです顔(ペロッ)

腱鞘炎といわれてた手首の方が固定しなくてはいけない状態でした

病院はいくつか行った方がいいみたいです。

肩は眠れない日の峠を越えたので自力で頑張ってなおせそうです。
温めて、リハビリの運動をしてます。

あっ、ついでに足首も両足ともくねったまま固まってました顔(汗)

そのついでに腰も軽い椎間板ヘルニアだったです顔(汗)

あーあ、モトクロス場モータースポーツでくねったりしてもほったらかしにしてたりしてたからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院がなんせ嫌いなものでがく〜(落胆した顔)

でも、この年になっていろんな病院にかかるようになってきました。

長年、体を痛め続けるとこういうことになるんですね。

本当に気をつけないと。

しわ寄せがとうちゃんやバンコにいってしまうんだもんね。

みなさんのコメント、本当にありがとうございましたアリガト

おかげさまでがんばりきることができましたわーい(嬉しい顔)
(まだ、治ってはいませんがかぁちゃん的には治ったみたいなもんです)

まとめてのお返事になってしまってすみません。
Posted by ●コメントを頂いたみなさまへ かぁちゃんより● at 2009年03月27日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1673284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック