2009年06月06日

全身麻酔からもどってまいりました♪

CIMG1928a.jpg

ごまもまめも、心配そう〜バッド(下向き矢印)に見えるのはかぁちゃんだけ?

が、バンコは明日の病院ことなど露知らず・・・

足をおっぴろげて爆睡眠い(睡眠)


CIMG1933a.jpg

朝〜 今日は雨雨が降っていました

とうちゃんとかぁちゃんは手術が終わるのを待ちます

長い一日でした・・・

電話がなかなか鳴らないので
何度も受話器が浮いているんじゃないか?と確認するかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんはお客さんの話も、うわの空・・・

やっと夕方病院から連絡が入り
猛ダッシュでかぁちゃんお迎えにいってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『すごく早かったのでびっくりしました、バンコちゃんまだちょっと麻酔が残ってるみたいなんです』

って先生・・・お迎えが早い方がバンコちゃんが安心すると思いますってゆったから〜あせあせ(飛び散る汗)
言われなくても猛ダッシュでいってますけどぉ・・・(笑)

CIMG1946a.jpg

点滴の管がまだ足に入ってるのでエリザベスカラーをして、麻酔で足もフラフラなバンコ犬(泣)と対面

後ろ足は、がたがた震えてて・・・
足はフラフラでも私の顔をみて尻尾をフリフリしてくれる姿はたまらなかった・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

CIMG1940a.jpg

管の所も『バンコちゃんが気にしないのなら目をはなさないようにしてはずしてあげてもいいですよ』
と先生に言われたので、はずしてあげました。

管の所はちょっと痛々しいたらーっ(汗)

CIMG1944a.jpg

エリザベスカラーは結局必要なしるんるんでしたGood

血液検査も

9歳とは思えない位の健康体ですよ!!

と、先生から

太鼓判までもらっちゃったー黒ハート

長い間悩んで決断したので無事exclamationバンコが元気に帰ってきてくれて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

歯はぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)になって、これで病気になる確率もうーんと減ったグッド(上向き矢印)

バンコの健康は、これからの歯磨き次第ですね・・・
がんばりまーすGood

(注)エリザベスカラーの写真カメラは記念exclamation&questionの為に今朝慌てて撮ったんです・・・
これからはないことにしたいので・・・

かわいい改めて・・・御礼かわいい

歯周病というのは、命にかかわらないし・・・と思ってました。

それが、歯周病が原因で死んじゃう子がとても多いこと、内臓や骨、脳にまで影響を及ぼすことなどをはじめて知りました。

体にできてる老化のいぼをとることよりも、何よりも優先しなければいけない状態であったこと・・・

全身麻酔に年齢的にも抵抗があったこともあり、ここまで決断するのに3年かかってしまいましたが、バンコが健康でいてくれたお陰で何事もなく帰ってきてくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

たくさんの励ましやアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

当日にもメールをたくさんいただきあかんたれなかぁちゃん、娘が心配でたまらないとうちゃんはとっても嬉しかったです。

みなさん、ありがとう〜四葉
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 17:01| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンコちゃん〜ヨク頑張った!!
無事、退院おめでとう〜ハートたち(複数ハート)

母ちゃん・父ちゃん心配がひしひし〜伝われましたたらーっ(汗)
お疲れさまでした四葉
これで、安心またいつもの明るい〜バンコちゃんやネぴかぴか(新しい)
Posted by ゴンりんママ at 2009年06月06日 17:31
退院おめでとう〜わーい(嬉しい顔)
何事もなくて良かった揺れるハート良かった揺れるハート
心配した分、うれしさ100倍だねるんるん
これからも元気なバンコちゃんでいてね。
快気祝いにパ〜と遊ぼ〜顔(イヒヒ)Good
Posted by ALICE at 2009年06月06日 20:12
バンコちゃん、よく頑張ったね〜。
お疲れ様でした♪

麻酔から目覚めて、一生懸命しっぽを振る姿って健気で涙出ちゃいますよね。
フェリーチェも昨年の手術後に同じ様子だったので、お気持ちよくわかります。全身麻酔って、何が起こるかわからないから、待っている間心配でしょうがないですよね。無事に終わって、本当によかったです!

血液検査でも太鼓判押されるなんてすごい♪
シニアになると、元気そうに見えても色々出やすいのに・・・愛情いっぱいで育てられてるのがよくわかりますよ〜♪

スタンダードだと、エリザベスカラーが本当に邪魔なんですよね。フェリーチェも、装着すると巨大化しちゃって、家の中で全然動き回れなくて…。
注意してみていればはずしていいってことを医師に言われていたので、私もすぐはずしちゃいました。バンコちゃんもエリザベスカラーなしでいい子にしててえらかったね!
Posted by 美香 at 2009年06月06日 22:40
無事に済んでよかったです^^
バンコちゃん、退院おめでとう!!

とぅちゃん、かぁちゃんもお疲れ様でした!

エリザベスも記念写真くらいで済んでよかったですね。
バンコちゃんは、ますます健康になって(^^)v 元気で長生きするのよね〜(*^∇^)
お祝いにおいしいものいっぱい食べてね♪

花も歯には気を使うようにしなくっちゃ。
勉強になりました〜(^^ゞ
Posted by クマコ at 2009年06月06日 22:44
ゴンりんママさんへ

ありがとう〜るんるん
ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はグッタリでしたが、今日はすっかり元気exclamation×2なバンコになっていますGood

今日は管を抜いて、注射注射をしてきました。
明日病院にいっておしまいですぴかぴか(新しい)

ごんりんちゃん、また遊んでね犬(笑)
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2009年06月06日 23:48
ALICEさんへ

ありがとう〜るんるん
ほんとーに何事もなくてよかったですわーい(嬉しい顔)
『絶対』ということがないので、心配もすごかったけど
元気で帰ってきてくれたバンコ犬(笑)をみて、嬉しくてたまりません右斜め上

そうだねーグッド(上向き矢印)パーッexclamation×2と遊びたい気分です顔(ペロッ)
Posted by ●ALICEさんへ● at 2009年06月06日 23:53
美香さんへ

ありがとう〜るんるん
バンコは病院においていかれたと思っていたのかな・・・今日診察室に入るときイヤイヤをしました。
でも、はいっちゃうと看護婦さんや先生に尻尾をふってたので安心しました。

バンコは、注射もいろんな処置もすべて我慢してるようです。
のどの奥で、グゥッ・・みたいな声を出しながら耐えてます。
それがまた健気でたまらないです顔(泣)

血液検査のいろんな数値全部正常値でした。長生きするよー犬(笑)
筋肉も触ってもらったら、歩く犬(足)のが大好きないい足してますねexclamationって言われた〜
シニアになってもこういわれるのはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

1年1年、確かに老いはきていますが、ゆっくりゆっくり年をとっていって欲しいです。

バンコはエリザベスカラーの感覚がつかめずあっちにぶつかりこっちにぶつかり・・・

エリザベスカラーをとった代わりに、とうちゃんと交代で目を離さないようにしました。
フェリーチェも、傷口とか気にしない感じだもんね。
おりこうだと、本当に助かるよねーGood
ご心配おかけしました・・・
Posted by ●美香さんへ● at 2009年06月07日 00:06
クマコさんへ

ありがとう〜るんるん
そうだねーお祝いにおいしいものを用意しとけばよかったなぁ〜顔(ペロッ)

本格的なご飯は今日の晩からだったので、明日にでも何かバンコの好きなものを食べさせてあげよっかな。

花ちゃんも歯のお手入れがんばってねexclamation

でも、ボールサッカーとかで遊んでいると歯石がたまりにくいってきいたよ。

花ちゃんは、よくくわえているから歯はピカピカぴかぴか(新しい)してるんじゃないかな。

ご心配おかけしました・・・
Posted by ●クマコさんへ● at 2009年06月07日 00:12
バンコちゃん御苦労さま!
確かに歯は病気のもとになりますからねぇ〜だから私とこもマックスとベリーの歯磨きは欠かさずしてますよ犬(笑)
犬にとっちゃぁ嫌かもしれないけどやっぱり健康のためにはちゃんとしておきたいですもんね!
Posted by max&berryママ at 2009年06月07日 00:15
max&berryママさんへ

ありがとう〜るんるん
今回のことで、歯をおろそかにしてはいけないと、改めて思いました。

まだ歯周病から、内臓や他の病気になっていなかったのがラッキーぴかぴか(新しい)でした。

毎日歯磨きがんばりますーGood

マックスくんとベリーちゃんはしっかり歯磨きしてもらえて幸せですね四葉
Posted by ●max&berryママさんへ● at 2009年06月07日 00:45
バンコちゃん、何事もなく無事に終わってよかった〜ぴかぴか(新しい)
バンコちゃん、よくがんばったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とうちゃんかぁちゃんもお疲れ様でしたexclamation×2
9歳とは思えない健康体exclamation×2
それも全部、とうちゃんとかぁちゃんのおかげだよ〜ぴかぴか(新しい)
バンコちゃん、とうちゃんとかぁちゃんに感謝だねわーい(嬉しい顔)

うちは、前にポンドの歯磨き中、
ポンドが歯ブラシと間違って私の指を噛んで、
絶対骨折したと思うほど痛くて、
それ以来、私が歯磨き恐怖症みたいになっちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、たくさんの怖い病気の原因になるのか顔(汗)
それなら、もっと私ががんばらなくてはexclamation×2

Posted by ポンママ at 2009年06月07日 08:09
ポンママさんへ

ありがとう〜るんるん
健康体なのは、バンコのとうさんかぁさんのおかげかなぁと思っています。

姉妹のかりんちゃんもバンコと同じで元気です。
いつも、『遺伝だわーっ犬(笑)』てゆってるんですよ。
私たちの力なんてほんとーになんもありません・・・ふらふら
9年のうちたった3年しか一緒にいないんだもんね・・・
だから、バンコには長生き四葉してもらって一緒にいっぱ〜い楽し〜いことがしたいですわーい(嬉しい顔)

ポンドくん、ものすごい勢いで歯磨きしてたんだね。
噛まれたら、いたいもん・・・あごの力が強いし、指なんて細いし・・・がく〜(落胆した顔)
そりゃ、恐怖症にもなるよぉーバッド(下向き矢印)

ポンドくんも、きっと『ママごめんね犬(泣)』って思ってるんじゃないかな。
がんばれ〜ポンママ〜るんるんp(´∇`)q ファイトォるんるん
Posted by ●ポンママさんへ● at 2009年06月07日 10:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1753766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック