2009年06月26日

ぴ〜太郎について

6月11日に芦屋市松浜町の松林を歩いている所を保護されました

1週間警察で保護のあと、芦屋市の愛護協会で数日保護(20日去勢手術をすませました)

そして21日にバンコ家へ車(セダン)

CIMG2123a.jpg

最初の印象はおりこうすぎる・・・ん??(どしたexclamation&question
おりこうすぎて不安あせあせ(飛び散る汗)になりました(笑)

CIMG2131a.jpg

そろそろいろいろ出てきましたーグッド(上向き矢印)(逆に安心したーわーい(嬉しい顔)

社会経験がゼロに等しいです
何もかもがはじめての経験のようです。
初めてのことにはとても慎重
今は体力もないですが、筋肉もついたら凛々しい男の子犬に成長すると思います。

テンションが高く(ブルテリアでは普通かな)勢いあまってかみそうになります。
歯をあてることがあります。
明るくて、人が大好き黒ハート甘えん坊な男の子2〜4歳くらいです。
預かった日の体重11.5キロ。

ご飯を食べてる時に、お皿をさわっても怒りませんかわいい
ケージが嫌いなようですが、今はケージもまぁまぁになってきました。
歯磨きは、歯ブラシをかじってしまうので、まずは手ブラシで(これなら磨かせてくれます)
店から帰って足犬(足)を洗ってもらう時はじーっとしてます。

芦屋で保護されている時に美容に出してもらったそうです。
それで、この状態・・・犬(泣)
かなりとじこめられていたかも?と想像がついてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

peace2.jpgpeace3.jpgpeace4.jpgpeace5.jpg

バンコ家にきてすぐに病院病院にいきました

CIMG2132a.jpg

ちゃんと足元で待ってますよーかわいい
おはげが少しあります。
迷い犬として保護しましたが、この病院でICチップが入っていることが判明グッド(上向き矢印)

これで飼い主さんがみつかると思って、照会してみたけど登録者なしバッド(下向き矢印)(こんなことって・・・犬(泣)

病院の先生に愛嬌を振りまいて、ルンルンで帰ってきました犬(足)
初日、ハードスケジュールのぴ〜太郎

CIMG2154a.jpg

CIMG2170a.jpg

『ぼく、がんばるぞー!!』

家家家おうちでは家家家

CIMG2138a.jpg
バンコもそつなくかわしてます。
これがテンション高いもの同士だと、ガブッexclamationがあるかも・・・
と思うので、バンコでよかったのだーるんるんと思います。

印象は甘えん坊ないい子黒ハート・やんちゃな男の子・ブルテリアだーexclamationです
どこかでお会いしたときには、また鍛えてやってくださいませ四葉

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 保護犬ぴ〜太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴー太郎クンは、性格・甘えん坊〜と。ゴンに似ています犬(笑)
ただ〜 体重は、一緒でも。ゴンは寸胴で〜。
カッコイイ〜ぴー太郎とは、容姿が違うなぁわーい(嬉しい顔)
ぴー太郎クン〜閉じ込められてたみたい〜やねたらーっ(汗)
遊びたい盛り〜可哀相^^;
でも、バンコちゃん〜家に来て。ホンマにーしあわせだぁぴかぴか(新しい)
バンコちゃん〜いい姉さんしてるし。かぁちゃん、とぅちゃんの愛情でヨカッッタねハートたち(複数ハート)
Posted by ゴンりんママ at 2009年06月26日 14:45
ぴー太郎くん・・・バンコちゃんに色々教えてもらえて良いですね。かつおはガウガウ犬だから仲良く出来ないかもふらふらかつおが仲良く出来る良い子になったら兄弟?をとパパと話しているのですが甘えん坊でヤキモチ妬きですからバンコちゃんみたいに出来ないですね顔(汗)まだ、一度もブルテリアと会ったことも無いんですけど・・・。
きっと、ぴー太郎くんもバンコちゃん・とぅちゃん・かぁちゃんの愛情で新しい家族が出来ること間違いないぴかぴか(新しい)
Posted by かつおママ at 2009年06月26日 15:07
この子どうしちゃったんだろう〜〜
飼い主さん 探してないのかな こんなかわいい子。。 ちょっぴり涙が出てきちゃいます。

けど バンコちゃんのところで 愛情たっぷり面倒みてもらえて幸せだね! やさしくたくましい里親さん見つかるといいね〜 10か月のうちのブルックが13キロだから ちっこくてかわいいね〜 ぷー太郎w あ ぴー太郎w 
Posted by さと at 2009年06月26日 16:25
ぴ〜太郎くん、初日からお疲れでしたね〜犬(笑)
お肌の状態は悪そうだけど、体は健康なのかな?
バンコちゃんと程よい距離で、仲良く過ごしてねわーい(嬉しい顔)

ICチップが入ってるのに、飼い主がわからないなんて、
とんでもない話ですね顔(ぷんっ)

なんだか写真を見ていると、花に似ている気がして〜
気になります、ぴ〜太郎くん。
いい家族に出会えるよう、応援してるからねexclamation×2
Posted by クマコ at 2009年06月26日 17:32
ゴンりんママさんへ

ごんちゃんに似てる所もあるねっ黒ハート

まだまだぴ〜太郎はごんちゃんのようになるには時間が必要かなるんるん

ごんちゃんはぴかぴか(新しい)立派ぴかぴか(新しい)なおにいちゃんだしー
体格も、ごんちゃん目指してますーGood

ぴ〜太郎も日々成長グッド(上向き矢印)
なんでもはじめてって感じなの〜
ものが欲しいときどうしたらいいのかわからない。
はじめてのものをどうやって食べていいかわからない。
遊び方がわからない。そんな感じです

いろんなワンちゃん、人と接しながらこれからいっぱい覚えていってくれるでしょう〜犬
ゴンりんちゃんもよろしくねっ★
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2009年06月26日 17:57
かつおママさんへ

おひさしぶりでーすわーい(嬉しい顔)
かつお君元気にしてますか?

バンコも甘えん坊がすごくて、焼もちを妬くのがすごいんですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、男の子にはすこーし寛大(笑顔(イヒヒ)

多頭飼いでうまくいっているところも、そこまでいくにはいろいろあったとは思いますが、すごいなーって改めて思います。

うちもいつかいつかで、なかなかなんですよふらふら

ぴ〜太郎も、幸せな顔犬をして出発して欲しいなぁ〜四葉
Posted by ●かつおママさんへ● at 2009年06月26日 18:02
さとさんへ

飼い主さんがいるのか、放棄されたのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

本当に可愛い子なので、どうしてだろうって思いますたらーっ(汗)

がりがりなので、今からお肉も筋肉もつけてたくましい男のブリーに育てますよーGood

保護当時は12.5キロあったらしいので、手術とかで1キロ痩せたのかも犬

ブルックくんももっと大きくなるかもねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからが楽しみですねるんるん
Posted by ●さとさんへ● at 2009年06月26日 18:22
クマコさんへ

ご心配ありがとう〜体の方もとっても健康ですGood
フィラリア陰性、8種ワクチン済み
心音異常なしexclamation
歯が少し歯石がぁぁ〜顔(汗)
フンもりもり。食欲旺盛エサ
ちょいと、体力がない〜バッド(下向き矢印)
これは仕方ないね〜
これから強い子になりますよーるんるん

ほんと、花かわいいちゃんにお顔そっくりでしょ。
写真の撮り方にもよるんだけどピースにもそっくり、ごんちゃんにも似てる(笑)

花ちゃん、また鍛えてやってねーるんるん
Posted by ●クマコさんへ● at 2009年06月26日 18:28
わぁ〜ぴー太郎くん、こんにちは〜犬(笑)
芦屋のお坊ちゃまだったのねぴかぴか(新しい)
今までどんな人生を送ってきたのかわからないけど、
バンコちゃんちに来られて、幸せだねハートたち(複数ハート)
とうちゃん、かぁちゃん、バンコちゃんからいっぱいいろんなこと教えてもらって、
愛情たっぷりもらって、
もっともっと輝く笑顔を見せてねかわいいグッド(上向き矢印)

とうちゃん、かぁちゃん、ばんこちゃん、ピー太郎くん、がんばれ〜exclamation×2

Posted by ポンママ at 2009年06月26日 21:36
まぁ〜わーい(嬉しい顔)ピー太郎君とってもいい子じゃないですか?
まだまだ若さがあるのでヤンチャな要素も元気な証拠ですよね。
かぁちゃんととぅちゃんに愛情いっぱいいろんなことを教わって素敵な家族が見つかるのも何だか早いような...そんな予感。
これから忙しくなると思いますが
いつでも影ながら応援していきたいと思います。
がんばれ〜ピー太郎グッド(上向き矢印)るんるんるんるん
しかしICチップ残念だね。。。。。
私も残念ながら入れる勇気がないな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 鼻のかぁたん at 2009年06月26日 21:58
I/Cチップが入ってて分からないって残念ですね。
「ぴー太郎」名前の由来はナンですか?
早く元気で良い子になりますよう・・犬(笑)
Posted by バーディー・パパ at 2009年06月26日 23:51
ぴー太郎君、いらっしゃ〜いexclamation

カッコイイ、メンズですね〜揺れるハート

ぴー太郎君の体の状態を見ると本当涙が出てきます。

バンコ家でたくさんの愛情に包まれて過ごしてねっ。

早くいい家族が見つかること祈ってますグッド(上向き矢印)

PS:先日はミ○シィの方、ありがとうございました。
そちらのほうにメッセいれます。
お時間のあいたときでも見てね〜♪
Posted by さくらママ at 2009年06月27日 08:51
ぴー太郎ってピースと似てるよね〜?
写真で見た感じだから〜実際会うと違うんかもしれんけど・・・
ICチップも登録者なし・・・かふらふら
早く良い家族が見つかるといいね〜。。。
Posted by しどなん母 at 2009年06月27日 13:23
ポンママさんへ

ぴ〜太郎は、見つかった所は芦屋なんだけど、どこからきたかがわからないの。

周辺の警察や愛護センター、などかなりの数を芦屋の愛護協会の方があたってくださったんだけど、届出、問い合わせまったくなしですもうやだ〜(悲しい顔)

いろんなことをこれからいっぱい経験して、楽しくるんるん過ごしてくれたらいいなぁと思ってます犬
Posted by ●ポンママさんへ● at 2009年06月27日 19:20
鼻のかぁたんへ

いい子なんですよー犬
ブルテリアを飼ったことのある人なら大丈夫Good

ぴ〜太郎がきたからといって、そんなに忙しくもないんだぁ(笑)

いつもどおりノンビリのバンコ家です顔(ペロッ)
ICチップは残念です。
普通いれたら、登録するはずでしょ?
最近はペットショップで、すでに入れてくれてるところもあるらしいです。
でも、登録しないってことはないだろうし、売ったペットショップくらいはわからないのかなぁと・・・ふらふら

神戸では、震災の時にかなりのワンちゃんが迷子になってしまって、その後無料でチップを入れたこともあるらしいです。

普及率もそういうことを考えれば多いのかもしれません。

それでも、見つからない・・・
残念です。

うちが病院へ連れて行くまでも、警察と病院2軒いってるようなので、そこで発見してもらえなかったのも残念バッド(下向き矢印)
チップを識別する機器がまだ普及してないらしいです・・・ふらふら
Posted by ●鼻のかぁたんへ● at 2009年06月27日 19:29
バーディー・パパさんへ

ICチップがはいっていても、登録してないと意味がないですよねふらふら

普通は考えられないことなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

チップが入ってても、照会する機器が普及してないのが現状らしく・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぴ〜太郎犬の由来は・・・

前回レスキューから預かっていた『ピース』に似ていたので、はじめは『ピース』って呼んでいたんです

でも、同じ名前は不自然だなぁということで、『太郎』とつけてぴ〜太郎にしました。

かなり考えて考えて、この名前。
近所のおじさんには、「てきとーな変な名前つけて〜」と言われてしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



Posted by ●バーディー・パパさんへ● at 2009年06月27日 23:14
さくらママさんへ

はじめまして、さくらちゃんのママ〜黒ハート
これからも、ぼくをよろしくね犬
             byぴ〜太郎


ぴ〜太郎が以前どんな状態で過ごしていたかは本当のところはわからないですが、それでも、性格が明るいexclamationというところに救われます。

ぴ〜太郎がんばってますGood

ps.メッセージありがとう〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ●さくらママさんへ● at 2009年06月27日 23:22
しどなん母さんへ

そうなの〜ピースに似てる顔(メロメロ)し、会うぎりぎりまで、名前が決まらなくて
顔をみたとたん、『ぴー』ってよんじゃってね
それで、『ピース』って名前にしようって1日目は『ピース』って呼んでたんだけど、同じ名前だとやっぱり変な感じがしたから、『ぴ〜太郎』にかえたの〜顔(汗)
『ぴ〜』って呼ばれると反応してたしね。
だからピースのぴ〜なんですよー黒ハート

ICチップの登録者なしなんて考えられない〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2009年06月27日 23:28
ICチップの件、なるほどなあって思いました。
仙台でも、11月1日の犬の日イベントで「先着○名様にICチップ無料サービス」って見たことあります。そういうところで入れたものの、登録は後回しってなったのかもしれないですね。すぐに登録するような飼い主さんだったら、こんな事態にはならなかったと思ったりして…せつないです。

ぴー太郎、まだまだ人との暮らしに慣れてないんだね〜。フェリーチェもおんなじでした。人との暮らしに慣れてないから、はじめは興奮しやすくて飛び付きもひどかったし。
でも、すぐにいい子になると思います!
まずはごはんいっぱい食べて、いっぱい散歩して、体力作りですね。ぴー太郎、がんばれ♪
Posted by 美香 at 2009年06月28日 03:07
ピーちゃん、かわいい〜♪
ピーちゃんもきっと幸せになれるから
それまで、バンコちゃん、とぉちゃん、かぁちゃんのもとで
なかよくブルテリア修行をしてください♪
かぁちゃんたちも、無理せず楽しんじゃってください〜♪
会いにいくよ〜♪
Posted by ALICE at 2009年06月28日 22:22
ピー太郎君こんにちわ顔(笑)
芦屋で保護されたんだぁ〜・・・
ほんと心無い飼い主さんがいることが派らが立ちますね顔(ぷんっ)
でも、今のピー太郎君すごく幸せそうですぅ〜黒ハート
こんど会えた時はよろしくねぇ〜Hello
Posted by max&berryママ at 2009年06月29日 02:23
日曜日は晴れて、よい海日和になったのでは?

最近めtぅきりみなさんのところにも見に行けていないのですが、ナルホド!!この子がメールで言ってた「ぴー太郎」かぁ〜顔(メロメロ)
うんうん。ピースに似てる!!
(っていうか、ピース??って思ったくらい顔(汗)
手やしっぽ、おしりのハゲは・・・やっぱり狭いところにいれられてたから??もうやだ〜(悲しい顔)
ICチップ埋めたのに、判らないんじゃ意味ないねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
飼い主さん、探してないかな〜

おっとりバンコちゃんとの相性はバツグンで、よかったね。
んふふ。
じゃー、ハイパワー@ブルバディとの相性はどうかしら〜 顔(イヒヒ)
近いうちにまた遊びに行くね〜ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑)犬(笑)
Posted by umiko at 2009年06月30日 03:43
美香さんへ

仙台でもICチップ無料〜exclamationみたいなのがあったんですね。
入れたのと同時に登録を必ずするようなシステムじゃないのか?が不思議です。

この辺りの警察、市、愛護センターなどには全く問い合わせがないので、飼い主さんは探してないのかなぁ・・・たらーっ(汗)
故意に捨てられたのかな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

フェリーチェが飛びつきがひどかったなんて、今の穏やかなフェリーチェからは考えられないです。
美香さんと哲哉さんの愛情黒ハートの賜物ですね。
ぴ〜太郎も、安心してここで生活できるように、してあげなくちゃ。
またいろいろ教えて下さい。
若いだけあって、ぴ〜太郎は体力つくのがとっても早いです四葉
Posted by ●美香さんへ● at 2009年06月30日 14:21
ALICEさんへ

かわいいでしょー黒ハート
やっと昨日からボールを認識してくれてボール野球遊びらしきものをするようになったよーグッド(上向き矢印)

くわえて飛び回ってるだけだったりするけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブルテリアっぽくなってきました。
はじめは、他の犬種の子がブルテリアのぬいぐるみでも被っているのかなと思うくらいでした。

楽しんで子育てしています四葉
待ってるよー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ●ALICEさんへ● at 2009年06月30日 14:25
max&berryママさんへ

そうなんです。うちの近所なんです。

どうして捨てられてしまうのか、理解に苦しみますちっ(怒った顔)
捨てなくても、他の手段だってあったはずだと・・・

でも、ぴ〜太郎の犬生はこれからの方がずっと長いだろうからるんるん
幸せに暮らしていって欲しいなぁるんるんと思ってます四葉
Posted by ●max&berryママさんへ● at 2009年06月30日 14:31
umikoさんへ

日曜はごめんねバッド(下向き矢印)
海はあちちだったので、夕方もそれも遅くに行った方がよさげでした。

無料だった駐車場も、有料のゲートが出来てた場所があったーーーバッド(下向き矢印)
残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、無料の駐車場所にいってきました。
7月1日〜8月いっぱいまでは、1回1000円もとられるので、また時期をはずして海リゾートに行こうとおもいまーす。
その時はぜひご一緒に〜揺れるハート

床ずれがあるから、ケージに閉じ込めれたかもしれないです。
お尻周辺も、黄ばんでるし・・・犬(泣)

前足はかなりの深さ切ってると思います。
他のワンちゃんにはカプカプいくので、お兄ちゃんたちに教育してもらわないといけないかな。

ブル&バディ黒ハートよろしくおたのもうします顔(ペロッ)
Posted by ●umikoさんへ● at 2009年06月30日 14:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1770616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック