2009年09月06日

まあくんちで一時保護中ブルテリア

郁まあママが犬(笑)一時保護して、1ヶ月半くらいになります

『ごんぞうくん』

gonzou2.jpg

ごんぞうくんについて紹介しますねるんるん

6歳の男の子
スタンダードブルテリア
体重20キロぐらい

遊び好きでテンション高めです
しっかりした態度で望んでくれる人、犬好きですが一緒の時間が短い所では単独飼いが望ましい子だと思います

gonzou1.jpg

先日、マロリーちゃんとバンコとぴ〜太郎とごんぞうくんとでお散歩に行きました。

印象は、とっても可愛い男の子黒ハート

ブルテリアのことをわかっている方ならば、あぁこんな感じねとすませることができても、はじめて犬を飼う方には難しいかもしれませんが、まずは気持ちが大事ですよねexclamation

かぁちゃんは、素直で可愛い性格がたまらなかったですわーい(嬉しい顔)
しっぽもフリフリー(長音記号2)でした。

里親希望者の方は、ブルテリアレスキューまでご連絡phone tomail toお願いします。

6歳という年齢もあって、一生過ごせる安心したご家庭と一日も早くご縁がありますように・・・四葉

うちのブログは訪れてくれる方も限られていますので、できましたらブログなどでご紹介していただけるとありがたいですかわいい
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 保護犬ごんぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぁちゃんのお体、大丈夫ですか?
ムリしないでネ〜四葉
きっと、バンコちゃんもP−太郎クンもかぁちゃん見て。。
大人しく〜イイコしてるンやろねぴかぴか(新しい)
ごんぞう君、素直で可愛い性格揺れるハート
誰か〜いい飼い主さんが見つかるといいねるんるん
わたしはパソコンパソコン音痴なんで〜^^;
お姉ちゃんにブログに横に「ごんぞう君」貼って貰います〜^^
Posted by ゴンりんママ at 2009年09月06日 23:06
ゴンりんママさんへ

早速ごんぞうくんを貼っていただけるみたいでありがとうございますアリガト
いい里親さんがみつかるといいなぁ〜四葉

私はまた微熱・・・もうやだ〜(悲しい顔)
夜になって少しましになりました。
私が横になってる時はバンコもぴ〜太郎も一緒に爆睡眠い(睡眠)

それでも、ぴ〜太郎は遊び盛りなのでボール野球を投げて〜とボールを持ってきたりします。

私がちょっと横になってたら、踏んづけて行くし、けられます・・・ちっ(怒った顔)

熱で暑いのに、ペタッと暑いぴ〜太郎が顔にのっかってきたりすると、もうーーーっexclamation×2てなってしまう〜たらーっ(汗)

それでも、そばにみんながいるので心強いかぁちゃんですわーい(嬉しい顔)

Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2009年09月06日 23:40
かぁちゃん、大丈夫ですかexclamation&question
無理しないでね〜ふらふら

バンコちゃんとぴ〜太郎くんが、暑さに負けず添い寝して看病してくれてるんですね顔(笑)
早く元気になってくださいね揺れるハート

ごんぞうくん、早くステキな家族に出会えますように。
うちのブログもあんまり見てる人いないけど・・・今夜、日記に書いてみますねペン
写真も内容もコピらせていただきます〜Hello
Posted by クマコ at 2009年09月07日 14:13
クマコさんへ

ありがとうございますアリガト
今日は少し熱もひいてるみたいなので、元気に出勤していますわーい(嬉しい顔)

添い寝というか(笑)ただ単に、バンコもぴ〜太郎も寝たいだけだと思うんだけどね〜顔(笑)
しかも、ぴ〜太郎は踏んづけるし蹴るし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ごんぞうくん、一日も早くいいご縁四葉があればと思います。

バンコも6歳の時にレスキューに保護され、うちに来たときは7歳になっていました。
それでも、今ではバンコでないと駄目だったなぁと思うし、年齢も若くはなかったですが、今のバンコと過ごせることをとても幸せに感じていますぴかぴか(新しい)

ブログで紹介してくださること、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
もつべきものはぶりー友だわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by ●クマコさんへ● at 2009年09月07日 15:13
バンコかぁちゃん、夏の疲れが出ちゃいましたか?
美味しいもの食べて、とぅちゃんに優しくしてもらってね。

ごんぞうくん、私のブログでも紹介させていただきますね。
こんな時のために、ランキングで頑張ってたのよ〜。上のほうにいると、たまたまでも見てくれる人も多そうだもんね。

6歳でスタンダード、フェリーチェの時とおんなじ! 他人事には思えません。
テンションが高いのはフェリーチェもだったけど、落ち着いた環境になったらきっと問題なくなると思うな〜。
ごんぞうくん、ブルテリアならではの皮膚アレルギーとか目の病気とか、トラブルはなしでしょうか??
Posted by 美香 at 2009年09月07日 21:44
美香さんへ

急に朝晩が冷えた頃からぐずぐずしてたので、夏かぜなのかなふらふら
ありがとうございまするんるん
もう回復期になってると思いますわーい(嬉しい顔)

ごんぞうくんの件ありがとうございます。
こんな時の為のランキング上位ブログを頑張ってくれてたんだぁ〜グッド(上向き矢印)
さすが、美香さんGood

ごんぞうくんのアレルギー等については、何もうかがってないのであせあせ(飛び散る汗)
特に注記しなければいけないことがありましたら、またお知らせしますねexclamation

ご協力感謝します四葉
私も、またごんぞうくんに会ったらいっぱい写真とかとってきますexclamation
Posted by ●美香さんへ● at 2009年09月07日 22:01
バンコかぁちゃん、いきなりごんぞうくんの質問しちゃってごめんね〜。
もしわかったら教えて下さい♪

そうだ、ごんぞうくんのお写真借りていきますね!
お鼻がまっくろでかわいいお顔♪
Posted by 美香 at 2009年09月07日 22:17
美香さんへ

かわいいごんぞうくんの質問の件でーすかわいい

現状は、特にトラブルなしということです。

今から接する間に何か気になってみてもらうことは発生するかもしれないですが、元飼い主さんからも健康上問題ありとは聞いてないそうです。

よろしくお願いしまするんるん
Posted by ●美香さんへ● at 2009年09月08日 11:48
お久しぶりでーす!!
この夏は どちらのブログさんへも 素通りであせあせ(飛び散る汗)(でも ブルテリアブログチェ=ックは 欠かさないw)
仕事やら 子供の部活やら ブルックの病院やら なんじゃらかんじゃらと 忙しくしておりますた。

この秋からまた 下腹ひっこめ体操(コアリズム)を毎日する宣言したと同時に またまたコメントも復活したいと思いまするw
ところで うちのブルック 体重14キロと すくすくと成長してますが なんと アレルギー性の皮膚疾患に加え、 真菌で はげとぶつぶつ。。。 首の下から おなかにかけて 肉球の中など ピンク〜〜〜 かいかい〜〜 & 顔 ひざ ひじ 禿げ〜ぶつぶつ〜〜
病院からもらった薬を続けるも なんとも治りが悪いよぉ。。。

私のパート代。。 ブルちゃんに消えとります。
Posted by さと at 2009年09月08日 13:13
ごんぞう君犬写真でみると20キロもあるようには見えない感じだね〜!
すっごいあどけない笑顔がかわいい〜!

早く良い家族にめぐり会って幸せになってもらいたいね〜!
月イチ更新もままならないウチのブログじゃ・・・お力にはならないやろね〜ふらふら

バンコかぁちゃん夏カゼ?早く元気になって遊ぼうなぁ〜〜Good
Posted by しどなん母 at 2009年09月08日 14:40
さとさんへ

おひさしぶり〜Hello
夏は子どもさんもいるし忙しい毎日だったみたいですねexclamation
お元気そうで何よりですわーい(嬉しい顔)
キャンプはいってきたのかな?

ブルックくん、ブルテリア体質の洗礼を受けてるようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ブツは今年はバンコもぴ〜太郎もひどかったですたらーっ(汗)

真菌は時間かかるって先生からきいたのでおはげは、気長にねっGood

掻いてるのをみるだけでも可哀想だもんなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ブルックくんが早くよくなりますよーにぴかぴか(新しい)
Posted by ●さとさんへ● at 2009年09月09日 10:09
しどなん母さんへ

そうでしょー最初きたときは22キロありますという情報だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まあくんママが、そんなにない気がするーってゆってて
会ったらすこーしこぶりかな。

でも、バンコよりは大きい感じもする〜
前の足は大きいからスタンダードだなぁって思うけど、後ろ足が少し小さめ。
お散歩をあんまりしてなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

しどなん母さんがほれ込むタイプだと思う〜グッド(上向き矢印)
性格が可愛いのよーかわいい

夏風邪だと思うのよぉー顔(え〜ん)
20日の為に早めにひいといたということで
治ったとおもったら、また朝が冷え込んだりしてグズグズゆったり・・・顔(なに〜)

しどなん母さんも体調万全で〜るんるん
楽しみにしとるよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2009年09月09日 10:16
またまた ご報告!
ブルック 今日 薬がなくなったので 病院いっったら 皮膚を削って 検査され・・・
なんと アカラスと判明。。。。。
「アカラスがいたよーー」と先生もうやだ〜(悲しい顔)
真菌に加え アカラスまでも。。なんじゃかんじゃ おりまする。
注射と投薬 ・・・ 

なんぼかかるんじゃ〜〜〜><
私のパートは ブルックのためかい。。。
ローンがある見には つらいっす。。
Posted by さと at 2009年09月09日 12:12
さとさんへ

皮膚けずったのね・・・・ぴ〜太郎もしたけれどあれみてるだけでも痛そうだもんねもうやだ〜(悲しい顔)

アカラス治療して早くよくなってねブルックくんるんるん

ママのためにも〜グッド(上向き矢印)
Posted by ●さとさんへ● at 2009年09月11日 16:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1828473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック