2010年07月28日

いろんなお知らせ

joia.jpg
CIMG3075a.jpg             
美香さん預かりのジョイア&まあママ預かりのごんぞう

里親さんが決定しました四葉
リンクを貼って下さったり、情報を載せていただき ありがとうございましたアリガト

さて、7月が終わるまでに・・・

7月は 7日にぴー太郎3才バースデー(年齢を1つ下げました)
    19日にバンコ 11才バースデーのお誕生日を迎えました

我が家では特にこれといって何もしませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ハッピーバスディーの歌るんるんを1日中歌っていたくらいでしょうか(笑)

犬(笑)お友達からはおめでとうバースデーのメッセージをいただいたりありがとうございました。

CIMG4332a.jpg

夏の暑さが体にこたえるようですが、バンコは元気に過ごしてますよexclamation

姉妹のかりんちゃんちから、バンコの小さい頃の写真カメラをいただいて

以前紹介したんですが、ぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい)ということでもう一度ー(長音記号2)
5.jpg2.jpg

同じバケツに入っている子達は、みーーんなバンコの兄弟姉妹です。
でも、どこにいるのかわかっているのは、かりんだけ。
みんなお誕生日バースデーおめでとう〜るんるん

かりんは今年の2月22日に虹の橋をわたっていきました。
かりんとバンコは、模様は全然違うのに、性格もしぐさもとってもよく似ている姉妹。

会う約束をしていたのに、それが叶わず・・・
けれど、バンコの所にも時々遊びにきてくれているような気がします。

今は、かりんもラスの教育に大忙しのようですよ。
ラスティは名前をラスにかえ縁あって、かりんちの子になったんです。
詳しいお話は、ラスのブログで見てくださいね。

CIMG4352a.jpg かりんちから
 こんなに可愛いものが届きましたよ
 バンコとぴー太郎です

 『ひとつぼ手作り雑貨店』
 オーダーわんわんで
 作ってもらえますよ
 ピンバッチとかボタンでmisaさんの
 手作りです

そして、息子犬(笑)

CIMG4357a.jpg
去年の誕生日で3才にしたのですが、様子をみてたら(会った人はわかりますね)

もういっかい3才を過ごすことにしましたあせあせ(飛び散る汗) 暑さの為こんな格好です。。。

この息子のお気に入りの場所がおうちの中にいくつかあります下
CIMG4312a.jpg
たいてい、外から帰ってくるとここに隠れています。
でも、靴にいたずらすることはなくなりました(これも成長〜ですグッド(上向き矢印)

CIMG4341a.jpg
おねえちゃんのそばが一番好きハートたち(複数ハート) 何気に手を押さえているんです顔(笑)

CIMG4349a.jpg
すっかり、おっさんチックな・・・たらーっ(汗) でも、寝顔はバンコそっくりです。

PA0_0003.JPG 
 暑いので

 店の前に小さなプールを出しました

 動きのない二人。
 
 大喜びする子もいるだろうに
 
 うちの子たちは、ただ普通に

 浸かっていますあせあせ(飛び散る汗)

 ぴー太郎はおすわり状態だし・・・

 まぁ、遊びようもない広さだからね

 ・・・ということにしとこー

 


CIMG4364a.jpg

ゴンりんママさんから

タイルをいただきました。

ありがとうございますかわいい




かりんの分も、いっぱい楽しまなくちゃねバンコ。

ぴー太郎は、このまま面白く過ごしてね。

CIMG4361a.jpg

猛暑真っ只中ですが、水分とって夏を乗り切ってまた楽しいこといっぱいしましょうるんるん

来年も、誕生日の楽しい報告がかけますように・・・

タグ:誕生日
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:28| Comment(26) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンコちゃん、笑顔の11歳おめでとうバースデー
Pくん、タオル巻き巻きの2回目の3歳おめでとうプレゼント

とうちゃんとかぁちゃんのおかげで、
幸せな毎日と素敵なお誕生日を迎えられて、
ほんとうによかったね〜ハートたち(複数ハート)
これからも、姉弟仲良く、ますます元気で、
笑顔いっぱいの毎日が過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ジョイアちゃんとごんぞうくんもおめでとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
暑い暑いとだらける毎日だけど、
朝から、幸せな気分になりましたるんるん
Posted by ポンママ at 2010年07月28日 06:44
バースデー バンコちゃん〜 かりんちゃん19日、お誕生日おめでとう!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かりんちゃんは、 バンコちゃんの中に生き続けてますヨ〜☆
優しい性格が そっくりなかりんちゃん揺れるハート
演劇 Pー太郎くん、7日、3歳おめでとう〜黒ハート
バンコお姉ちゃん が、大好きなP-たんますます〜ふたり仲良くね☆☆
きっと、、バンコちゃんも、P−たんのパワーグッド(上向き矢印) 貰ってるヨ〜るんるん

Posted by ゴンりんママ at 2010年07月28日 09:31
暑中お見舞い申し上げます。

おっ! 此にもNIKEの回し者が((笑))
最近の奇抜な物は (´Д`)です。 もっぱらビンテージ専門です☆

ほっかぶりをすると、別の生き物になってしまうブルテリアって (#^.^#)
Posted by smart at 2010年07月28日 10:14
お誕生日おめでとうございます♪
ゆめたんもバンコちゃんを目標にするから頑張って長生きしてね^^
ぴー太郎君は誕生日で若返るなんて、これもまた嬉しいですね〜。
プールに普通にオスワリしてる姿が笑えましたw
Posted by とまこん at 2010年07月28日 10:39
バンコちゃん、ぴー太郎くん、お誕生日おめでとう〜〜バースデー
バンコちゃん、ますます元気に楽しい毎日を過ごしてね〜顔(笑)
ぴー太郎くん、お誕生日が来ても歳を取らない若さの秘訣を教えて欲しい顔(イヒヒ)

仲良し姉弟で、暑い夏も乗り切ってくださいねわーい(嬉しい顔)
とうちゃん、かぁちゃんも夏バテなさいませんように晴れ

またお会いできるのを楽しみにしていますHello
Posted by クマコ at 2010年07月28日 11:33
プールの2匹がかわいい〜

立ちんぼっていのが、また味があっていいです。

バッチ載せてくれてありがと〜
お店のHPにお遊びフォトを載せちゃいました。
ブルテリアはほんとに、
「チャンチャン♪」とか、落ちの音が似合うよね。

ピー太郎のげんきが、きっとばんこにも伝染してるから、
この夏もへちゃらだよ。
Posted by misa at 2010年07月28日 12:04
ポンママさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございます黒ハート

今年の夏はあちーどんっ(衝撃)ですね。
ポンドくんは元気にやってますか?
ぴー太郎のタオルは、水でぬらして耳を冷やしてます。
白いタオルでやると、ほんとにおっさんそのものなのであせあせ(飛び散る汗)

可愛らしくステッチのタオルにしましたよ顔(イヒヒ)

バンコは、首に巻く冷たいのをかぁちゃんとexclamation&question共用です。

来年も元気で誕生日を迎えられたらいいなぁと思います。
ジョイアちゃんもごんぞうも、新しい一歩を踏み出しました。
今までありがとうございましたアリガト
Posted by ●ポンママさんへ● at 2010年07月28日 14:34
ゴンりんママさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

かりんは、私達の中でずっと生き続けてますよ。
会えなかったことがかえって、元気に生きているという気持ちにさせてくれるのが不思議です。

ぴー太郎効果グッド(上向き矢印)で元気exclamation×2になったバンコなので、ますます元気に過ごしてくれると思ってまするんるん
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2010年07月28日 14:41
smartさんへ

書中お見舞い申し上げますリゾート
猛暑晴れが続いてますが、フィガロくんは元気ですか?

NIKEの回し者ですかー(笑)
その横が、リーボックでその横がアディダスでアハハ・・・顔(ペロッ)

でも、スタンダードが一番いいですよね。

ブルテリアは何をしても突っ込みどころ満載で楽しいですー犬(笑)
Posted by ●smartさんへ● at 2010年07月28日 14:47
とまこんさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト
バンコも夏は毎年堪えてるみたいですが、食欲旺盛グッド(上向き矢印)元気Goodです
みんなの目標になれるようにがんばってもらいますよーるんるん

ぴー太郎も、なかなか年をとりません顔(ペロッ)
保護した時は、もしかしたら4歳くらいかもexclamation&questionと病院の先生に言われたけど・・・顔(汗)
そんなわけがないー右斜め上右斜め上とつっこみが入るくらいのおこちゃま状態でふらふら

来年『もういっかい3才します』といわないように、ぴー太郎がんばるそうです顔(イヒヒ)
Posted by ●とまこんさんへ● at 2010年07月28日 18:35
クマコさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

この猛暑あせあせ(飛び散る汗)でばて気味だけど、食欲だけはおちないバンコ&ぴー太郎です顔(笑)

来年、もういっかい3才をしないようにぴー太郎には大人になってもらわないとね顔(え〜ん)

とうちゃん、かぁちゃんは夏ばてはもうすませました顔(ペロッ)(笑)
第2弾 第3弾と夏ばてしないようにがんばりまーすGood

クマコさんも花ちゃんも元気に過ごしてねexclamation
Posted by ●クマコさんへ● at 2010年07月28日 23:18
misaさんへ

バンコ毎年、プールはこんな感じで(笑)
ぴー太郎は喜ぶかと思ったら、お行儀よくすわっちゃうし〜あせあせ(飛び散る汗)

またそれもよしってな感じです
お店のページもオーダーわんわんの所、だいぶ手をいれましたねるんるん

いい感じでした〜グッド(上向き矢印)
お遊びショットも、何度みてもゆるゆるーってなりますね。
それにしても、器用だなぁ〜グッド(上向き矢印)
羨ましいよぉーー(長音記号2)

バンコも食欲はモリモリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
元気に乗り切って欲しいですexclamation×2
Posted by ●misaさんへ● at 2010年07月28日 23:26
ばんこちゃん黒ハート
ぴー太郎君黒ハート
お誕生日おめでとう〜グッド(上向き矢印)

そちらは物凄い暑さなのでしょうね〜
こちらの涼しさをわけてあげたいわぁ〜
航空便で送るかぁ〜いexclamation&question

そうそう〜、ぴー太郎君exclamation
若返り最高顔(イヒヒ)
また来年も三歳でるんるん永遠の三歳はいかが〜
あっ、靴に悪戯をしなくなったんだからもう大人だねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ばんこちゃんハートたち(複数ハート)
これからもとうちゃん、かぁちゃんの為にますます元気な一年を過ごしてねぴかぴか(新しい)

Posted by さくらママ at 2010年07月28日 23:37
さくらママさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

こちらはものすごい暑さどんっ(衝撃)です
今日は、久々に雨が降りすこーし涼しいかなぁ。
でも、明日からまた猛暑が続くそうですがく〜(落胆した顔)

北海道であせもが出来てる人なんていないよやろうなぁ〜
私はあせもいっぱいよーバッド(下向き矢印)
ぴー太郎、どうみてももう一回3歳でしょ顔(汗)
確かに、永遠の3歳児だわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
バンコは、ブルテリアに珍しく4歳か、5歳児くらい〜グッド(上向き矢印)

靴も、油断した頃にまたやられるかもexclamation&question

バンコには頑張って元気に長生きして欲しいです四葉
またさくらちゃんと遊ばなくちゃねーるんるんるんるんるんるん
Posted by ●さくらママさんへ● at 2010年07月29日 13:49
おめでとーございまーす!w
もいっかい 3歳ってところが グーw
もしかしたら 来年も3歳がきたりしてww
写真みてても お二人とも ほーんと かわいいw それに 本当のきょうだいのように よく似てます。
しっかりもののおねーちゃん&やんちゃな弟! プールで動きのない二人← めちゃ かわいい! うちは 水にすら 入らない気がしますが・・・。
Posted by ブルックおかん at 2010年07月30日 11:32
ブルックおかんさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

もう一回3才やりますよ顔(イヒヒ)
最初保護した時、先生が2歳〜4歳くらいといわれて・・・
いやー保護当時は1歳くらいだったかも〜あせあせ(飛び散る汗)
年齢は、高齢になると病気のこととかも気にしないといけないから、若くつけるより1つ多め位の方がいいとも言われたんだけどね。

ぴー太郎の場合、10歳になってもこのままなんじゃないかと・・・多少の不安がバッド(下向き矢印)(笑)

バンコとぴー太郎、迎えてからしばらくたってからなんか似てるよね??って思って
すこーし、性格も全く違うと思っていたけどバンコっぽくなってきた部分もあるんだよーるんるん
Posted by ●ブルックおかんさんへ● at 2010年07月31日 17:53
とっても遅いコメントですが、改めておめでとう!!
とっても良い子のばんちゃん11歳ですか・・
そして、Pたんは しゃんしゃい顔(イヒヒ)
良いですねぇwww犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ばんちゃん、Pたんはもとより、ブルテリアみーーーーーーーーーんな、幸せでありますように。
それが、ばんちゃんファミーリーにとっても私たちにとってもハッピーな事ですもんね。
みーんなが、幸せで元気でありますように。

Posted by 華のおかん at 2010年07月31日 22:46
カリンちゃんの事は本当に残念です。
パピコちゃんの時の写真、可愛いね。
華も年違いの兄弟と会おうねって言ってる時に弟君が虹の橋を亘り、会えないままになってしまいました。
残念ねぇ・・・・・・・・・・。
本当に悔しい。
みんなぶん、元気で居ないとね。
Posted by 華のおかん at 2010年07月31日 22:51
ごんぞうも里親さん決まったんですね!よかった〜。
ずいぶん前から里親さん募集されていたので気にしてました。ほんとによかった!!

ぴー太郎、かわいい〜。靴と並んで隠れてるのね〜。チビでかわいい〜。
バンコちゃんと手に手を取って暑さを乗り切ろうね。
プール、嫌がらずに入るのね。でもじっとしてる(笑)。温泉みたい。
Posted by MAKI at 2010年08月01日 00:26
ばんこちゃん改めて11歳おめでと〜う!
シドと一緒に12歳に向かって頑張ろうね〜♪

ぴ・ぴ・ぴー太郎〜!3歳を2回やったかぁ〜(爆)
うらやましすぎるじゃないのよー(笑)
何歳になっても元気ハツラツの小さいおっさんでいてほしいわぁ〜〜(笑)

暑いけどみんな頑張ろうね〜〜Good
Posted by しどなん母 at 2010年08月01日 15:13
バンコちゃん、11歳のお誕生日おめでとう(^▽^)/
元気に2ケタを突破するなんてすごいぞ〜〜♪
これもぴ〜太郎効果だねっ。

ぴ〜太郎、3歳のお誕生日おめでとう(^▽^)/
とっても元気でパワフルだから、もう一回3歳やっちゃっても全然OKだよね。
バンコねえちゃんとこれからも仲良くね。

2頭ブルテリアを飼うのは、ほんっと〜に大変だと思います。
でも、少しずつ距離が縮まっていく様子を見守っているとうちゃんとかあちゃんのおかげで、どちらも幸せそう。
7月はばんぴ〜家にとって大事な大事な月なんですね。
来年の7月も、きっと楽しく迎えてるよ(*^▽^*)

バケツに入ってのほ〜んとした赤ちゃんバンコちゃん、たまらない可愛さだよ〜(≧∇≦)
Posted by 美香 at 2010年08月02日 04:18
華のおかんさんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

夏になると、年々バンコの体力が落ちているバッド(下向き矢印)のが実感として感じられますが、それでも気持ち黒ハートはまだまだ若い娘さんです犬(笑)

ぴー太郎のぴかぴか(新しい)しゃんしゃいぴかぴか(新しい) 永遠です顔(笑)

心をいためるニュースがないことを祈りたいですね。
今の私にできることは、自分の子を大事にしていくことかな四葉
Posted by ●華のおかんさんへ● at 2010年08月03日 10:24
華のおかんさんへ2

かりんへのコメントもありがとうございます。

かりんと会いたかった。
バンコとかりんが対面したらどんなかなって楽しみにしてたのです。

先にいってしまった子の分まで、こっちにいる間は元気に楽しいこともいっぱいにしてあげたいね。
Posted by ●華のおかんさんへ2● at 2010年08月03日 10:28
MAKIさんへ

ごんぞう犬(笑)のことを気にかけていただいてありがとうございますアリガト
一時保護をされていたまあくんママが、そのまま里親さんになられました。
保護して1年です。
保護してもう数年になる子たちもいます。

ぴー太郎おちびでしょ顔(イヒヒ)

この縁の下が大好きで、いないなぁ?と思っていたら潜ってるんですよ顔(笑)

体重は14キロで落ち着いてきました。
よく食べるし、よく動きます。あとよく寝ます。

そうそう、プールは温泉いい気分(温泉)みたいです
海にいっても、2頭とも浸かる専門なのでプールでもおんなじーあせあせ(飛び散る汗)
はしゃいで入っていく子と一緒なら、ジャブジャブといってくれそーな気がするんですけどね。
Posted by ●MAKIさんへ● at 2010年08月03日 10:35
バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

シドと一緒に12歳をめざすぞーグッド(上向き矢印)オー手(グー)
同級生これからも、よろしくねexclamation

アハハ・・・あせあせ(飛び散る汗)ぴー太郎3才を2回やりますわんあせあせ(飛び散る汗)
最初の読みが甘かった・・・・顔(え〜ん)
誕生日のたびに、1才ずつ若返りたいもんだわ〜私がexclamation×2

ぴー太郎のちいさいおっさんは健在よ手(チョキ)
たぶん、これは幾つになっても変わらないような気がするー顔(イヒヒ)

この猛暑・・・晴れ天気予報をみるたびに憂鬱になってくるわ・・・バッド(下向き矢印)
元気に乗り切っていきたいですGood
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2010年08月03日 10:42
美香さんへ

バースデーお祝いのメッセージありがとうございますアリガト

バンコは、病院病院にかかることがほとんどないです。
高齢になってくると、気になることも増えてきますが、ゆっくりー(長音記号2)ゆっくり年をとってほしいです。

確かにぴー太郎がきて、元気犬(笑)になってると思います。

2頭は大変な所も多いけど、その分楽しい黒ハートことや嬉しい黒ハートことがそれ以上に多いですよ。

それぞれのいいところがよけいにわかります。
こちらの体力がついていくか・・・の問題だけですがふらふら、とうちゃんと二人で協力できるのが大きいと思いまするんるん

バケツのバンコは、模様もそのまんまで(笑)
こういう写真をみることができるのは、本当に奇跡ですよね四葉
Posted by ●美香さんへ● at 2010年08月03日 10:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2206662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック