2011年01月06日

保護犬カピばんぴー家でお泊り

年始にチラッとお知らせしたとおり カピが1月9日にお見合いをすることになりました。

本日より、ばんぴー家家にて預かりです

カピがんばろうねGood

CIMG4922a.jpg

カピは、飼い主に対して 『唸る』 『噛む』があり、放棄になりました。

ペットショップでは、大人しいですよとすすめられ、ブルテリアがどんな犬種かもわからず
無知な状態で飼うことになったのです。

それからは、大体想像できますよね。若いブルテリアはやんちゃです。
噛むこともあり、躾教室に・・・と連れて行ったそうですが
手に負えませんと・・・3つもたらい回しにされたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

カピくんにはもう二度と手放されることのないおうちがみつかるようにと願ってます。

今回のお見合いは、先住犬がいるのでその子との相性にかかっています。
厳しい条件ですが、カピにはぜひクリアして幸せ四葉をつかんで欲しいです。

下こんなこともとうちゃんにやられました

CIMG4917a.jpg

歯がきれいでした

CIMG4916a.jpg

バンコが積極的に挨拶に行き、いい感じでしたが

バンコを怒らせてしまい、ガゥッむかっ(怒り)と言われ、ばんぴー家の洗礼をうけました。

でも、カプは、バンコが好きハートたち(複数ハート)みたいですよ。

ぴー太郎とは、似たり寄ったりという感じ(笑)ぴー太郎の方がひつこいかな。

お互いが気になるらしく、2頭が、ギャンギャン吠えます。

うるさい!!と怒られ2頭ともシュン・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぴー太郎とは遊びが激しすぎ・・・・ほっておいたらやばいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

適当な所で、遊びをやめさします。

しばらすると、3頭がすやすやとそれぞれの場所で眠りだしました。

初日にしては上出来かなグッド(上向き矢印)

かぁちゃんが嬉しかったことは、バンコがとっても積極的に挨拶にいったこと。

バンコ、11歳と半年にしてまた成長がみられました。

CIMG4920a.jpg

とうちゃんにも、かぁちゃんにも怒られ、ちょっとお疲れ気味かな上

CIMG4928a.jpg

がんばるのだ!カピ!!

CIMG4923a.jpg

カピより、ぴー太郎を注意しないと・・・・みたいな所が多かった(お恥ずかしい・・・)

CIMG4925a.jpg

わが子たちも、こんな時は仲がいいexclamation&question(笑)

おうちに帰ってカピのお部屋をつくっていたら・・・

CIMG4929a.jpg

CIMG4930a.jpg

普段はクレートにも入るのを嫌がるのにーーーバッド(下向き矢印)ハウスなんて入る気ないくせにーーーバッド(下向き矢印)

カピがもうすぐとうちゃんと一番最後まで働いて帰ってきます。

ばんぴー家恒例の 看板犬見習いですよ〜Good 
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここで見てる限りでは、カピくん良い感じですね。
ふつーーーーーのブルテリアですよ。いや、良い子のブルテリアだと思います。
ちゃんと、教えたら素直ないい子になると思います犬(笑)手(チョキ)
そして、ちゃんとクリアーしてくれる子だと思いまするんるん
頑張ってほしいですね。
てか、華にも兄弟欲しいwwwww揺れるハート
この急がしがなかったらね・・・バッド(下向き矢印)
ばんぴー家、色々とご苦労様です。
Posted by 華のおかん at 2011年01月06日 23:29
あらwwwwww
この急がしがなかったらね・・・だってがく〜(落胆した顔)忙しさ・・・だよむかっ(怒り)
Posted by 華のおかん at 2011年01月06日 23:31
華のおかんさんへ

そうですよー。噛みますが(笑)ふつーーーのブルテリアです手(チョキ)
おとうさんおかあさんにおいていかれて、不安だったでしょう。
知らない家にきて不安でしょう。
だから、吠えてみる。もがいてみる。いろいろやってます。
でも、もう疲れきって眠ってますよ。
いつもとってもいいうんちを3回すると聞いたんだけど、今日私たちがみた2回のうんちはゆるゆるでした。環境が変わるといろんな変化が身体にも出てくるのでしょう。心が落ち着けばきっといいぶつがでるはず。

華ちゃんにも兄弟かぁ〜。いいね〜グッド(上向き矢印)
おかんさんの体がもうひとつあったらなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by ●華のおかんさんへ● at 2011年01月07日 00:26
カビくん、10ヵ月、もうじき11ヵ月かな〜 偉いね♪
きっと、人恋しいし、犬恋しいね〜揺れるハート
お見合い、先住犬と相性よく成功したら、いいね!
りんは、昨日。まだ、爪治ってないけど、7種混合接種、打ちに行きました〜
また、びびりになったー^^;
Posted by ゴンりんママ at 2011年01月07日 09:53
ゴンりんママさんへ

ありがとうございまするんるん
相性といってもその日ですべてがわかるわけではないんだけど・・・せめてトライアルへの切符を手に入れて欲しいものです。

りんちゃん、爪大変だったね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今年は元気で怪我もなく過ごしたいよねGood
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2011年01月07日 15:35
あけましておめでとうございます ☆

岩手で結婚式があった為、本日より仕事初めでした。

2011年がばんぴー家にとって、幸せいっぱいの一年でありますよう!

って、新年そうそう大変そう ( ̄▽ ̄;)
Posted by smart at 2011年01月07日 17:02
カピくん可愛いね〜黒ハート
子供だから、噛み噛みもウ〜も普通ですよね。魁斗もひどいもんでしたもうやだ〜(悲しい顔)大地と悠樹が最初からとっても良い子だったので、魁斗にはビックリしてあせあせ(飛び散る汗)こんな子、私に躾けが出来るのかがく〜(落胆した顔)って思ったくらい・・
けど、根気強く、教えて、いっぱいお話してたらどんどん良い子になりましたよGood
大丈夫ですGood絶対幸せになりますハートたち(複数ハート)ばんぴーとうさん&かあさん、ほんといつもありがとうございますClap
Posted by 悠樹&大地&魁斗ママ at 2011年01月07日 21:21
悠樹&大地&魁斗ママさんへ

そうですよね。普通といえば普通(笑)
天使と悪魔が共存してるような感じです顔(ペロッ)

魁斗くんはワンちゃんとも楽しく遊べるし、こないだ会った時は、おりこうだなぁって思いました。
小さい頃は大変だったなんて、信じられない〜。

カピもそんな日がやってくる子だと思います。
魁斗くんのようにたくましく明るい子になってほしいなぁ〜グッド(上向き矢印)
Posted by ●悠樹&大地&魁斗ママさんへ● at 2011年01月07日 23:40
なんだ〜…唸る噛むってそういうことだったんですね。
それって、問題行動でもなんでもない気がするんですが…。
これから飼い主がしつけて教えていくことで、子犬はみんなしますよね。
もと飼い主さんを責めても仕方ないけど、なんだか腑に落ちません。
問題犬って、こんな風に体をあずけたりしないよ〜。

ぴーの行動、ジョイアを預かった時とそっくり!!
フェリーチェもこうやって、ジョイアのハウスに入り浸ってました。
やっぱり気になって仕方なんだよね。

バンコちゃんはどんどん心が広くなってる感じ〜。
きっと、父ちゃんと母ちゃんに協力してるんだね。
さすが、ばんぴー家長女だわ(*^-^)
Posted by 美香 at 2011年01月08日 03:51
美香さんへ

どの子もする唸る噛むよりかは、ちょっときつめと思ったらいいかなぁ。
でも、それが駄目なことだとわからずここまできた感じなので、教えればわかると思います。

飼い主さんの無知であるということは、否めませんが、いろんな努力をしたりはしたと思いました。
ただ、その努力の方向性がずれてしまったかな。

問題行動というほどのものではないです。
ただ、預かってみてはじめてわかることも多くって、注意はかなり必要です。ニコッと笑っていてガブッって感じ(笑)

ぴー太郎が、カピが怒られてるのをみてお勉強してます。

ばんこはすごい成長です。これも預かりの経験やぴー太郎と暮らすことや・・・いろんなことがばんこの成長に繋がっていると感じます。
甘えん坊の一人っ子でよかったかもしれませんが、それよりも今の方が毎日が楽しそうな気がします。
Posted by ●美香さんへ● at 2011年01月08日 10:25
smartさんへ

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

返信が前後しまして申し訳ありません・・・ふらふら

どんくさいかぁちゃんですが、今年もよろしくお付き合い下さいませ

smart家にとって、今年もよい一年になりますようにお祈り申し上げます。
Posted by ●smartさんへ● at 2011年01月08日 12:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2515399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック