2011年01月08日

カピ初日夜〜カピ2日目

カピ 初日 店から帰ってきてから 大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
不安もあっただろうし、ばんことぴー太郎も家にいるから興奮したんでしょうねexclamation

ぴー太郎はいっちょかみなので、カピの様子を伺いにいくたびにカピと二人でワンワン

カピも初日は初めての事が多すぎてお疲れの様子でその後はぐっすりと眠ってました。

次の日の朝 出勤前(写真が多いので、小さくしてますがクリックすると大きくなります

CIMG4932a.jpgCIMG4938a.jpg

案外落ち着いてご挨拶できました。昨夜のかぁちゃんのコラーーッむかっ(怒り)がきいたかな(笑)

先発出勤は 『カピ』 いってらっしゃ〜いHello

ぴー太郎とバンコが、かぁちゃんと出勤犬(足)

CIMG4940a.jpgCIMG4942a.jpg

着いたら、ご挨拶から〜犬(笑)

ここから少しお店での様子です下

CIMG4943a.jpgCIMG4946a.jpg

お水もよくのみます。

CIMG4947a.jpgCIMG4948a.jpg

バンコちゃんはどっしりとかまえてます。  カピがのびるとなが〜い

CIMG4951a.jpgCIMG4966a.jpg
ばんこはあんまりカピを気にしない〜     ブルテリアの座り方ですねハートたち(複数ハート)

陽がさして眠くなる全員〜(とうちゃんもかぁちゃんも〜顔(ペロッ)
CIMG4954a.jpgCIMG4958a.jpg
カピのベットも用意して正解ねグッド(上向き矢印)         ぴー太郎はおねえちゃんに甘えます

CIMG4959a.jpg
眠りこけりすぎー ベットからはみだしてるって・・・・顔(笑)

店では吠える事もなく、平和に時間がすぎました。

カピは早出から最後まで働きましたよ。

あっという間にお見合いの日がやってくるので、お風呂にも入れるか挑戦です手(グー)

これはばんぴー家にきたら必ず通る道 恒例です。

CIMG4967a.jpg

CIMG4974a.jpg

CIMG4976a.jpg

寒いのでしばらくお湯に浸かってから、シャンプーしました。

満足〜満足〜という感じで、シャワーを頭からかけても、洗面器でかけても平気でしたClap

体を拭くときは、とうちゃんかぁちゃんの二人がかりで、クネクネになるからふきにくい(笑)

2日目の夜は、ハウスと、トイレの位置をばんぴー家仕様に変更しました。
このほうが落ち着いてくれました。

夜はぴー太郎がのぞきにいっても、吠えることなく 眠りにつきました。

預かってみて、わかることがあります。
また2日ごときではわからないことがほとんどでもあります

カピの追記

カタ睾丸でしたが、レスキューに届けを出したあと、手術済み。

左右、前後にふらつきがみられます。バランスがとりにくいのか頭から倒れたり
とにかくよろけているので、しっかりと歩けない。走らない。

上記の件に関しては様子をみたい所。
筋肉がついてないのと、前足を使ってほとんどのことをしていること。
体力がほとんどないので、もしかしたら、散歩をしっかりして筋肉がついたら
改善される可能性もあるのでは・・・・
継続して、要観察。気になるのが続けば、検査をする予定。

食事、特に好きなもので遊んでる時、寝起きにガウッや噛む傾向があるので注意が必要

明日のお見合いがうまくいき、トライアルも成功すればこの追記は必要がなくなりますね。

きっと、カピのうるうるのお目目目で先住犬にも気に入ってもらうんだよーーーグッド(上向き矢印)

応援してくれたみなさん、明日がんばるよーーー by カピ


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとーございまーす(遅っ)
今年も よろしゅうお願いいたします^^

って久々に来てみたら 保護犬カピくんが登場してて びっくりしつつ でも今度お見合いなんですね。
いいところへ引き取られることをお祈りしています。

洗われてるカピくんかわいい〜〜〜^^

お姉さんバンコもカピが気になるぴー太郎も 超かわいいです^^

バンコとぴー太郎って なにげに写ってる姿とかが めちゃくちゃ 私のツボなんですよね・・・なんでだろう^^
Posted by ブルックおかん at 2011年01月08日 16:15
カピ君かわいぃ〜(o^^o)
ガゥガゥしそうには見えないんだけど、そこがブルテリアですね。
バンコちゃんとピー太郎君とも普通に接せるし言うことないのにね!
(うちのベリーに比べたらかわいぃもんですよー(ーー;))
お見合いうまくいくといいですねぇ〜、先住犬と仲良くなってくれたらいうこと無しですもん。
カピ君ガンバ!!!
Posted by max&berryママ at 2011年01月08日 17:39
カピ君 明日お見合いなんだね〜!
あ〜どうか先住犬に気に入ってもらえて、まずはトライアルできますように〜!
シャンプーしてもらって男前になったんじゃし!
ガンバレ!カピ君!しどなんと祈ってるからね!
Posted by しどなん母 at 2011年01月08日 23:00
頑張れカピくん!!!

応援してる〜〜Good
Posted by みかん@京都 at 2011年01月08日 23:27
今日はお見合いの日ですね。
仙台から幸運を祈ってますよ〜(^▽^)/

バンコ母ちゃんがしっかりチェックしてくれるから、こういうところは本当に安心ですね!
笑顔でガブ!には笑ってしまいましたが、ブルテリアだもんねえ。
食事、寝起き、遊びの時はやっぱりテンションがあがりますよね。
フェリーチェは保護時にすでに6歳だったので、テンションアップしてもクールダウンは早めだったかな?
カピくんは子犬ならではの大変さって、やっぱりあるんだろうなと思います。
でも、やっぱり問題犬じゃないと感じますよ〜。やんちゃの範囲内じゃないかな?
里親希望さんや先住犬との相性がいいことを祈ります。
Posted by 美香 at 2011年01月09日 09:16
一瞬ハブにされかけた(嘘!)smartです(笑)

いい子じゃないの〜〜カピ君て(ホント)

我が家なんか明日で4歳になるというのに、唸る噛むは・・・・
まあ〜飼い主が悪いの(典型)ですが、外面はも〜の凄くて(天使のよう)、皆さんにはばれてないのが救いですが^^;
Posted by smart at 2011年01月09日 12:40
ブルックおかんさんへ

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もどうぞよろしくねるんるん

そうなんです。昨年カピと出会って里親募集をはじめてお見合いが決まるまでがあっという間でした。

お風呂いい気分(温泉)もおうちでいれたことがないということで、いれてみましたが気持ちいい〜ってな感じでした。
うちにきたら、できうる限りはお風呂は恒例行事だしね顔(イヒヒ)

いつもばんことぴー太郎のつぼにカポッとはまってくれてありがと〜ハートたち(複数ハート)
今年もブルックおかんさんが思いっきりはまるような様子をお届けできたらなーーーとおもってまーすかわいい
Posted by ●ブルックおかんさんへ● at 2011年01月10日 10:11
max&berry&chloeママさんへ

ガウむかっ(怒り)しそうでもないような顔ですが、あるんですねーグッド(上向き矢印)
でも、まだ子どもの部分もあるのでなおっていく感じがしますよ。
努力が必要ですけどね。

ばんことぴー太郎とも距離を保ちながら、完全にひっつけることはまだまだ・・・の状態です。
ありがとうございます。お見合いも、第一段階は突破できましたGood
あとはトライアルの結果待ち・・・
いいご報告ができるといいなぁと思います。
Posted by ●max&berry&chloeママさんへ● at 2011年01月10日 10:16
しどなん母さんへ

ありがとーわーい(嬉しい顔)先住犬に気に入ってもらえたー。というか、嫌われずになんとかおれたーという感じです(笑)

トライアルに入りました。これからが大変だと思うけど2週間後にはよいご報告がこの場でできたら嬉しいです。

シャンプーしたのに、店に出勤してすぐ真っ黒になっちゃったよぉバッド(下向き矢印)
しどなんもトライアルがうまくいくように祈ってくれとるし大丈夫やよねGood
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2011年01月10日 10:20
みかんママさんへ

応援ありがとねアリガト
ガウガウしましたが、応援のおかげでまず第一歩を踏み出すことができました。
トライアル次第です・・・
2週間はドキドキハラハラ揺れるハートですが、いいご報告ができると嬉しいです。
今回は、色々とありがとね。ほんとに嬉しかったでするんるん
Posted by ●みかん@京都さんへ● at 2011年01月10日 10:23
美香さんへ

いつも協力ありがとうございますアリガト
なんとかトライアルにでました〜車(セダン)

私というより、とうちゃんがいろんなことをしてくれるのでありがたいです。
とうちゃんがいなかったら、無理なことだらけ〜顔(ペロッ)
テンションが上がるというより、いきなりくるので、どういうところで機嫌が悪くなるか把握してしまえば対応できそうです。

それをみつけるまでは、何度か噛まれることも〜。今回はとうちゃんも噛まれました。
ちょこっとねー(笑)
でもまだ子どもなので、躾をすれば大人になればわかることも増えそうという希望もみられます。

里親さんには尊敬しちゃうくらいふところの深い方たちでした。
先住犬も嫌いな人や犬には反応が違うということでわかりやすいんですが、カピは見事クリアしたようですGood
トライアルの2週間次第ですが、まずは第一歩を踏み出せました。
美香さんありがとうねるんるん
Posted by ●美香さんへ● at 2011年01月10日 10:33
smartさんへ

わぁぁーーごめんなさいねふらふら
今回は気をつけてみましたよ(笑)

フィガロくん、お誕生日バースデーおめでとうるんるん
今日で4歳、まだ若いな〜グッド(上向き矢印)
楽しいことがいっぱいある4歳になるといいねハートたち(複数ハート)
唸る噛むでも、愛されて暮らせているのだから幸せ四葉ですよね。
Posted by ●smartさんへ● at 2011年01月10日 10:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2517312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック