2011年01月09日

カピ3日目〜4日目(お見合いの日)

昨日のコメントのお返事がまだですが 今日の報告を先にかきますね。

3日目の様子

カピはかなり順応性があるようで、生活にはずいぶん慣れるのが早いなという印象でした

家でも吠えることもなくなり、こちらのリズムがわかってきたようです。

CIMG4985a.jpg

ばんこがカピの所によく挨拶にいきます

CIMG4988a.jpg

カピも、挨拶してますよ。

今回、ばんこはいつにもなく警戒心もなくカピに接していました。
成長したなぁと改めて感じ嬉しく思います。

カピへの警戒心の全くないばんこが、カピの近くに寄り過ぎてガブッとされてしまいました。
こちらのミス・・・・ もう少しはやく引き離すことができたはずでした。

少し腫れもあって、病院に行き1針縫いました。ほんとは2針縫いたい所だったようですが
先生が、ばんこちゃんは我慢強い子だから麻酔なしで縫いましょうとのこと。
やり返さずえらかったね・・・ごめんばんこ。

でも、ばんこはカピに近づこうとするのね。
お見合い前夜にこんなこともありバタバタしながら今日を迎えました。

いろんな課題があるにも関わらず、里親さんのお気持ちは素晴らしかった。
あとは、先住犬との相性。

里親さんから、これならトライアルできそう。といいお返事。
噛みつこうとするカピをなんなくかわし、叱る様子は見ていても安心できました。

CIMG4992a.jpg

うちが預かりをしているのが恥ずかしくなるくらい・・・でした。
カピがんばるんよ。

CIMG4998a.jpg

先住犬が助手席に、カピをママが抱っこして九州へ・・・・

滞在時間は3時間ほど。とんぼ返りできっとお疲れでしょう。
どうぞ、カピをよろしくお願いします。

幸せへの第一歩が踏み出せました。これから2週間のトライアルがあります。
カピ頑張ってね。

急に静かになったお店。
カピが出発してすぐ・・・・カピの寝ていたベットでわが子2頭が
ぐったりとして爆睡です。

ぴー太郎はじめて預かりの子を迎えて、一番負担をかけたね。
ばんこも頑張ったね。
おつかれさま。

CIMG5008a.jpg

応援してくれたみなさま、見守ってくれたみなさま
応援ありがとうございました。
正式に決定となるまでは、まだ心配もありますが・・・

後日よいご報告ができることを祈っています。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうちゃん&かぁちゃん、お疲れ様です。
そしてばんこちゃんもぴ〜太郎君もお世話お疲れ様。

カピ君、九州でトライアルなのね〜
全然普通の可愛いブルテリアちゃんよ。
正式に決まるといいね。
応援してるわぁ。

ばんこちゃん、痛いの頑張ったね。
早く傷口が治りますように。

Posted by さくらママ at 2011年01月10日 08:01
さくらママさんへ

ありがとうございますアリガト
私たちより、ぴー太郎、ばんこが今回も大活躍してくれました。

遠い所からきていただいて・・・
正式にきまるといいなぁ〜と願ってます。
いつも、保護犬のこともわが子のことも気にかけてくださりありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ばんこの傷も大丈夫ですGood
縫っても、負担がないようにとエリカラなしなので本人も何事もないかのようにしています。ありがとうございます犬(笑)

そのかわり、あまあまのとうちゃんかぁちゃんに逆戻り(笑)
ただいま、我が家のぼんとお嬢をあまやかしてます顔(ペロッ)
Posted by ●さくらママさんへ● at 2011年01月10日 10:45
九州の方だったんですね!
遠くから来て下さって、しかもカピくんのことをよ〜くわかって下さってる感じ。
なんとも期待できそうな、うれしい展開です。
カピくんは先輩犬とうまくいえば、犬同士で教えてもらえていいかもしれませんね。
ばんこちゃんは、パピーのカピくんのことを一生懸命気にかけていたのかな?
やさしい性格にほろりとしました。
Posted by 美香 at 2011年01月10日 10:58
知らぬ間に、トライアル始まったんだ〜

3匹のブルテリアといっしょとは、
気になるところたくさんで、大変でしたね。

ばんこもぴー太郎もがんばりました。
カピも訳がわかってないのに、がんばった。
みんなハナマルです。

カピ、うまくいくといいね。
応援してます。

ラスもはじめは筋肉無くてよくヨコに倒れてました。
半年で、筋肉しっかりつきましたよ。
Posted by misa at 2011年01月10日 18:24
美香さんへ

そうなんです。遠くからとんぼ返りされました。嬉しい気持ちにさせられる一日でしたよ。

先住犬も、カピも成長できる関係であればゆうことなしですね。
こればっかりは一緒に生活してみないとわからないことが多いのでまだまだ心配です。

ばんこは、ぴー太郎が来る前までは預かりの犬も苦手で、前にも話したかと思うけど震えたりして預かりはもう無理だと思ってました。ぴー太郎が近くで保護され一時避難的に我が家にきたのが縁でそのままわが子になってしまいましたが、その辺りからばんこがずいぶんかわっていきました。
今回も、カピには優しく接していたように思います。噛まれても、次の日もカピのそばに行こうとしていたのが驚きなほどでした。
Posted by ●美香さんへ● at 2011年01月11日 02:07
misaさんへ

そうでしょ。年末にお話があり、年始にお見合いと展開の早いことでした。

カピは笑ってて噛む子だったので、噛む犬に向き合ってくれる人でないと条件が厳しいかなぁと心配でしたが、その部分はなんなくクリアの里親さんです。
ただ、先住犬との相性の問題なので、トライアルをして生活してからでないとまだ手ばなしで大喜びという所まではいきません。

3頭いると、みんなそれぞれ性格が違ってるので、ぴー太郎もばんこもまたまたお勉強になったみたいだし、それぞれの子のいい所がよくわかります。
みんなよく頑張りましたよ。
ぴー太郎にもはじめての預かりの子がずっといる状態というのがかなりお勉強になりました。
しばらくグッタリしてたので、かなりお疲れのようです。
こんな時はばんこは強いです(笑)
Posted by ●misaさんへ● at 2011年01月11日 02:14
カビくんはガンバってるのですね♪
2週間のトライアルが、上手くいくといいね!

バンコちゃん、麻酔もせず、辛抱したねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
バンコちゃんは優しいコだから揺れるハート、 普通なら、怒りますヨ。
早く、ヨク治ります様にぃ四葉
Posted by ゴンりんママ at 2011年01月11日 08:05
ゴンりんママさんへ

トライアルうまくいくようにと祈るだけです四葉
いいご報告ができたらいいなぁと思ってますが、先住犬との相性などは暮らしてみてわかることもあるしまだ手ばなしで大喜びとはいきません。

なぜか先生がとてもばんこを信頼してくれていて。
みていて、もううっすらと麻酔かけてくれても・・・とこちらが言いたくなるくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私の方が気が弱いんですふらふら
縫った方が早く治るようで、1週間で抜糸です。
ご心配どうもありがとうございますかわいい
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2011年01月12日 00:36
バンコちゃん偉いね〜猫(泣)よく我慢しましたexclamationカピくん、今の所で上手く行けばいいですねexclamation×2先住犬との相性が良ければ大丈夫なんでしょうけど、祈るばかりですあせあせ(飛び散る汗)ぴー太郎くんもバンコちゃんもいい子でほんと偉いですClap良い子に育ててもらえてほんと幸せやね〜黒ハートカピくんもそうなって欲しい〜Good
見守りますねGood
また、状況を教えてくださいね
Posted by 悠樹&大地&魁斗ママ at 2011年01月12日 19:06
悠樹&大地&魁斗ママさんへ

ありがとうございますアリガト
ばんこもよくがんばりました。病院病院でも私の方が腰がひけてしまいました・・・
麻酔なしでわりと太い釣り針みたいなのをさすんですもん・・・・がく〜(落胆した顔)

カピのこともいつも見守っていただきありがとうございます。
また状況を報告しますね。
みんなに応援してもらってカピは幸せです
Posted by ●悠樹&大地&魁斗ママさんへ● at 2011年01月12日 19:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2518717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック