2011年01月12日

残り福

毎年ばんぴー家恒例行事  西宮戎 我が家はいつも残り福の日にいきます。

十日戎の日には福男が決まりますね。
門があいたのと同時にダッシュダッシュ(走り出すさま)するのはTVニュースでもおなじみ

CIMG5012a.jpg

とうちゃんの歩く先にみえるのがその門ですよ上

CIMG5013a.jpg
ここで、清めてもらいお参りします
マグロの列というのがあって、それは写真にはうつってないのですが
(私たちが並んでる列だったので)大マグロにお金を貼ることができます。

マグロの写真撮影で混雑するので、撮影で立ち止まらないで下さいむかっ(怒り)と言われ
気の弱い、かぁちゃんは遠慮してとれなかった顔(え〜ん)(笑)

今年も福をたくさんくれそうな巫女さんを・・・・
CIMG5015a.jpg

そうそう、去年は帰り道私がおなかが痛くなって大変だった・・・・たらーっ(汗)

なので、今回は行きからちゃんとトイレにいって、あったかくして、途中でもおトイレにいって

それでも、やはり途中でおなかが痛くなりました・・・・去年よりはましだったけどね

福がいっぱいの年になりますよーにClap

帰りは、前からいってみたかった『ネパール料理』を・・・

期待以上に美味しかったですGood
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お参りするとお腹が痛くなる。。。
「福」でお腹がいっぱい!?
…私はお参り行ってへん・・・最近メンド臭くってwww寒いし、疲れてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 華のおかん at 2011年01月12日 21:37
「福男」見た!見た!
朝のワイドショーでずっとやってたしね目

ネパール料理かぁ〜顔(メロメロ)
ワタシも食べてみたい顔(笑)

ばんぴー家に福がいっぱいありますように〜るんるん
Posted by しどなん母 at 2011年01月12日 22:57
恒例行事ですね〜。
昨年もブログに書かれたのを覚えてますよ(*^▽^*)
かぁちゃん、冷えに弱いのかな?
私も急に冷えると、腸けいれんが起きて死にそうに痛かったりするよ〜。
おうちでゆっくり温まってね!

カピくん、トライアル頑張ってるかな?
トライアル日記のブログを公開されているようでしたら、ぜひ教えて下さいね。
Posted by 美香 at 2011年01月12日 23:06
あの有名なところなんですね。
ささっといける距離でうらやましいな。

ところでばんこの傷はどうですか?
寒い時期だったから化膿しにくくてよかったけど。
のっそりのばんこは、
ポーとしながら傷あること
忘れるくらいになってるといいけど。
Posted by misa at 2011年01月13日 10:38
華のおかんさんへ

西宮戎まで歩いている間に、おなかが痛くなってくるの〜もうやだ〜(悲しい顔)
毎年なるものだから、今年は大丈夫かなぁ?と心配がはじまるとまた痛くなる・・・がく〜(落胆した顔)

うちは初詣もいかず、えべっさんが初詣?になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ●華のおかんさんへ● at 2011年01月13日 10:38
しどなん母さんへ

西宮戎が本家?なのに、福笹がプラスチックなのよ・・・バッド(下向き矢印)
今宮戎は笹らしいって、福笹を買うのに並んでるとそんなことをゆってたわ〜がく〜(落胆した顔)

ネパール料理っていっても、カレーなどなど。
でも、美味しかったわ〜たくさんのスパイスで体が浄化されたような感じ。今度レストランいこー

グッド(上向き矢印)福をもらいにいって、笹をはりこみ、カレーを食べて、散財しましてスッテンテン・・・顔(汗)

とうちゃんと2人でおでかけなんて、1年に1度よ・・・たらーっ(汗)(しかも歩いていける)



Posted by ●しどなん母さんへ● at 2011年01月13日 10:46
美香さんへ

最近おなか弱くって・・・年のせいだわあせあせ(飛び散る汗)
若い頃はこんなことなかったもんがく〜(落胆した顔)

お風呂いい気分(温泉)が芯からあったまる時期でいいよねー
冷えは大敵だから、気をつけるようにしてるんだけどおっつかないほど冷えてる(笑)

カピのことありがとうございます。
今回はブログを立てず、レスキューにレポート提出(メールにて)になってるんです。
ありがとうねアリガト
Posted by ●美香さんへ● at 2011年01月13日 10:50
misaさんへ

そうそう、あの辺りですよ〜
普段はあそこまで歩こうとは思わないんだけど顔(ペロッ)(笑)屋台がずーーっと並んでるからあっという間にいけちゃいます。
行きはよいよい帰りは怖い・・・

ばんこの傷は化膿もせず治ってきてると思います。1週間〜10日の間で抜糸にいってきます。
ばんこも、全然気にしていないようで掻こうともしないんです。
もしかしたら違和感があるから、掻いてないのかもしれません。
ありがとう〜アリガト
Posted by ●misaさんへ● at 2011年01月13日 10:56
今年もニュースで見たよ、「福男」
物凄い勢いで走ってすっ転んでる人もいた。

ばんぴ〜家にも「福」は来るねexclamation×2

巫女さんを見てるとうちゃんの顔が見たかったよ。鼻の下、伸びてなかった!?笑

ネパール人の人がやってるカレー店がこちらにもあるけど、ものすごい美味しい〜グッド(上向き矢印)
辛〜いカレーが食べたくなっちゃった顔(笑)

Posted by さくらママ at 2011年01月13日 23:16
さくらママさんへ

参道ってあんな勢いで走ったらダッシュ(走り出すさま)すべるよねー

巫女さん選びは、毎年大変顔(笑)
直感よね〜
やっぱり笑顔を振りまいている人のところに列ができるよグッド(上向き矢印)

うんうん、ネパールの人ばっかりだったよー
ナンがすごーーーくでっかくて美味しかった〜レストラン
Posted by ●さくらママさんへ● at 2011年01月14日 13:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2521725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック