2011年01月13日

保護犬カピについてのお願い(緊急)

トライアル中のカピに関することについてのお願いがあります

CIMG4946a.jpg

こちらで3日間預かってる間に気になっていました頭から倒れるような感じ。
左右、前後にふらつきのことで トライアル中に頻繁に症状が出てくるようになったので
近くの病院に検査を受けにいっていただきました。

ふらつく場合、目がみえなかったり耳が聞こえない可能性もあるということで
そういう検査もしましたが、それは異常がないとのことです。

担当医の見解によりますと、もしかしたら脳に異常がある可能性があるので
大きな病院(大学病院)で検査を受けて下さいとのこと。

先住犬もおりこのままの状態でのトライアルが困難になってきましたので
大学病院へ検査など連れていっていただいたりできる保護先を募集しています。

カピの放棄の理由でもある『噛む・うなる』という問題行動ですが
その時点での様子では躾でなんとかなる範囲内だと判断しておりましたが
病気が原因ということも考えられます。

ただ、詳しい検査をしてみないと判断できないことです。
なので、早急に対応していただける一時保護先宅を緊急募集します。
ただし、先住犬のいない家が望ましいと思われます。

詳しくは、ブルテリアレスキューにお問い合わせ下さい。
一時保護中の経費(フード、おしっこシート、医療費などなど)
輸送費もレスキューから負担していただけます宜しくお願いいたします。


カピの我が家での3日間の様子はこちらをご覧下さい。
 


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・
早く原因が分かって 幸せになってほしいですね。
頑張れ、カピくん。
Posted by 華のおかん at 2011年01月14日 00:01
大丈夫かな・・・カピくん・・

大きな病気じゃないと良いんですが・・・

トライアル先が見つかりますように。
Posted by みかん at 2011年01月14日 07:48
カピ君も…せっかく里親を申し出てくれた方もツライですね。。。
とにかく検査を受けんことには!
どうかよい一時保護先に巡り会えますように…。
Posted by しどなん母 at 2011年01月14日 12:50
華のおかんさんへ

一日も早く検査を受けれる環境がみつかるといいんだけど・・・
MLでも流れてるけど、先住犬がいない所って少ないかなぁ

Posted by ●華のおかんさんへ● at 2011年01月14日 13:46
みかんママさんへ

カピは、可愛がられて過ごしています。
とにかく検査してみないと前に進まないので保護してくれる方の申し出を待つばかりです。
Posted by ●みかんママさんへ● at 2011年01月14日 14:56
しどなん母さんへ

そうなんです。可愛がってくださってるだけに、希望者さんもお辛い状況だと思います。
一日も早く詳しい検査を受けさせてあげたいです。
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2011年01月14日 15:01
喜びもつかの間?
カピくん。何て言っていいか分からないよ...
早く検査受けてもらいたい。
ホント原因が分かれば一歩進めるのにね。
田舎じゃ小さな開業医しか無いし
誰か力を貸してくれる人が早く現れて欲しいな。
Posted by 鼻べこかぁたん at 2011年01月16日 14:13
鼻べこかぁたんへ

お返事が遅くなってごめんね。
検査は一日も早く受けられるように色々あたっているところです。
今のところいい方向へのお話ができつつあります。
また、正式に色々決まったら報告します
いつも心にかけてくれてありがとう。
Posted by ●鼻べこかぁたんへ● at 2011年01月19日 13:44
あ、いい方向へ決まりつつあるのね。
転載しようと思ったんだけど…いったん待ったほうがいいかな?
Posted by 美香 at 2011年01月19日 20:02
美香さんへ

ありがとうございます。
日々話が二転三転していて、報告できる状況になくてごめんなさい。
はっきりと、何かが決まれば報告させていただきますね。
いつも転載ありがとう。今回はもうちょっと待って下さい。
Posted by ●美香さんへ● at 2011年01月20日 10:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2523124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック