2011年02月01日

カピの検査結果&マロリー来店

保護犬カピについて

みなさんにはご心配おかけしております
保護犬カピの状況をお伝えしますね。1月31日に脳の検査をしました。
夜にブルテリアレスキューのMLがきましたので転載します
下

本日、カピの検査が終わりました。
MRIを撮りました。(高額だったのですが…在学生割引で安く済みました。ホッ。)
結果は…小脳の虫部欠損。

情動を司る部位ではないので、激怒症などにはなりません。
これが原因で意識を失ったり、
我を忘れたり、本人の意思とは関係なく噛んだり、といったことはありません。

運動神経に問題が出るため、首を振った後にへたっと倒れてしまいます。
斜頸(首が傾く)といった症状も出ます。
治療は特に必要なく、良くなることもなければ悪くなることもありません。

遺伝的要因は完全に否定もできませんが、肯定もできません。

とにかく普段は人に噛むことはありません。
自分が遊びたいものが口に入っている時にとりあげようとすると唸って噛もうとする。
犬と遊びたくてしょうがないようで、ほかの犬がワンワン吠えてたりすると、キュンキュンいって鳴きます。
制止しようと無理にすると噛もうとすることが1回だけありました。

口輪をいつでもつけさせてくれるので、犬と出会う確率が高いときには口輪をつけると危険回避できます。
相手の犬が関心を示してこなければおとなしくしています。

以上がカピの現状です。どなたか譲渡または一時保護をぜひお願いいたします。

2月2日 追記します。
MLがブルテリアレスキューより流れましたので掲載します下

昨日よりカピがトライアルに出ましたのでご報告いたします。

なお、いつでも里親募集中にブルテリアが掲載されています。
迷いブルテリアになっている子をお持ちの方がいらしたらチェックしてみてください。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-55713.html

http://dogs.satoya-boshu.net/item/55713.html

d55713.jpg
このお顔に心当たりはありませんか?

兵庫県姫路市にて保護されました。

特に兵庫県にお住まいの方見覚えはないでしょうか?

穏やかな女の子だそうです。
















さてさて、最近カピ情報でわが子が登場していなかった〜顔(汗)

カピが我が家にショートステイしたのち1月15日
ばんこ、ぴー太郎の頑張ったご褒美プレゼントにマロリーとマロリーママが遊びにきてくれたよ黒ハート

CIMG5019a.jpg
いつものように、ぴー太郎はマロリーとのボクシングパンチに鬼ごっこダッシュ(走り出すさま)が延々と・・・・・

CIMG5024a.jpg
ばんこは、マロリーママに飛びついて飛びついてハートたち(複数ハート)大喜び犬(笑)

CIMG5028a.jpg
マロリーがちょっとおしっこへ外にでると、ばんこもぴー太郎もストーカーだし〜ふらふら

CIMG5033a.jpg
恒例のとうちゃんのおやつエサタイム〜るんるん

いつも真ん中はマロリー。ちゃっかり一番もらえそうな場所をゲットするのだexclamation

店も休みなしだったし、カピはいたしで、この日はばんこもぴー太郎もはじけまくったグッド(上向き矢印)

いつもグースカ眠い(睡眠)グースカ眠い(睡眠)と家でも店でも寝っぱなしなんだけどね(笑)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ばんぴーとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンピー父ちゃん母ちゃん。カピちゃんの事、良かったですね。幸せになって欲しいからトライアルの成功を祈っています。そして仮称リッカちゃんの情報も早々にありがとうございます。だれか見覚えのある人の目に止まると嬉しいけど。 マロリーちゃんとバンピーはとても仲良しなんですね。羨ましい〜
 ではお互いアナログ人。アナログTVプッツンカウントダウン、やりましょう。
Posted by ぶー母さん at 2011年02月02日 16:44
ぶー母さんへ

いっぱいお力添えありがとうございます。
トライアルがうまくいきますようにと祈るのみです。
リッカちゃん、特徴のあるお顔なので、誰か知ってる人がいればいいんですけど。
マロリーとはばんぴーはきょうだいみたいなもんですから(笑)
ぴー太郎とマロリーは運動不足解消してます。ばんこも元気元気になります。
アナログテレビプッツンカウントダウンうちもやりますよー
これがみれる人は貴重ですよね
その後のことはどうにかなるでしょう(笑)
Posted by ●ぶー母さんへ● at 2011年02月02日 23:47
カビくんの事、検査結果ヨカッタね!
トライアル、成功するといいね四葉
姫路で、保護されたコ、早く飼い主さん連れに来てほしい〜たらーっ(汗)
バンコちゃんもP−太郎くんもマロリーママさん、マロリーちゃんの事、
大好きなんだ〜ハートたち(複数ハート)  来て貰うとテンションもMAXグッド(上向き矢印)
その日は 爆睡なんでしょうネ^^ 眠い(睡眠)
Posted by ゴンりんママ at 2011年02月03日 11:44
ゴンりんママさんへ

いつも保護犬のことを気にかけていただいてありがとう〜アリガト
トライアルうまくいくようにと今は祈る思いですごしています。
姫路で保護している子、見覚えない?
届出もなかったようで・・・捨てられたのかなぁバッド(下向き矢印)
ばんこもぴー太郎もマロリー家のみんなが大好きハートたち(複数ハート)です。
よくお店に遊びにきてくれるから、よけいかなぁ。
よく遊ぶので、マロリーが帰った後はご想像通り爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2011年02月03日 23:54
ばんことぴー太郎のおそろいショット、
ほのぼのしました。

マロリーちゃんも元気そうですね。
トマトの洋服に釘付けでした。

リッカちゃんはかわいすぎます。
ほんとはもと家に帰れるといいんだけど…
きのうは豆まきしました。(ラスも参加)
Posted by misa at 2011年02月04日 11:00
misaさんへ

ばんことぴー太郎は、日々本当の姉弟のようになってきましたるんるん2年近くなってやっとこさでしょうか。空気のような存在になりつつです犬(笑)
ばんこもいまだに進化をしていますよ。

リッカちゃん、可愛いハートたち(複数ハート)ですね。
飼い主さんが必死で探していてくれるならいいんだけどなぁ。

うちは、豆まきをするのを忘れました。
巻き寿司は黙ってたべました。
私の体調がずっとよくなくて抜けてばっかりです・・・ふらふら
Posted by ●misaさんへ● at 2011年02月04日 13:15
カピくんの事、ずっと気になっていました
良かった〜ちょっとホッとしたよ。
これで優しい飼い主さんが見つかれば元気ないい子に育っていくんだろうな〜って思います。
それまでカピくん頑張れ〜って祈ってます。
そして姫路の保護犬の愛らしい瞳を見ると飼い主さん名乗り出てくれないかな〜って祈るしかないです。
何か情報が分かったらまた教えてね

マロリー嬢を待ってるバンぴーコンビ可愛いなぁ〜黒ハートペアルックも決まってるし
白いワンピのマロリーちゃんも可愛い顔(メロメロ)
Posted by かぁたん at 2011年02月05日 16:41
かぁたんへ

いつも気にかけてもらってありがとうアリガト
カピのトライアルが成功するように祈っててね。
姫路の保護犬の子も飼い主さんか里親さんかみつかればなぁと思います。

ばんことぴー太郎は店ではくっついて眠ってます。あったかいしちょうどいいみたいね。
マロリーは女の子ってお洋服で可愛いでしょハートたち(複数ハート)
バンコにひらひらきせたことないから、バンコは男の子にしょっちゅう間違えられるんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ●かぁたんへ● at 2011年02月07日 13:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2545620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック