2011年03月25日

感謝の日々

この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、
お見舞いを申しあげますと共に
亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

ブルテリア保護などでご縁がありました一般社団法人UKC JAPANさんも
地震直後から被災地へ向けて活動されています。

他動物保護団体等、多数活動されているかと思います。
動物を救うことが、被災地の人を救うことにも繋がっていること。
色々なご意見があるかとは思いますが、支援の輪が広がることを・・・

UKC JAPANさんのブログはこちら『ドックレスキュー』


2月の出来事。とうちゃん出勤前のひととき
写真を整理しながら、あぁ、これが幸せというものだなぁって。
CIMG5080a.jpg

CIMG5083a.jpg

CIMG5085a.jpg

CIMG5088a.jpg

CIMG5089a.jpg

CIMG5095a.jpg

ばんこ、写真を撮った時、左耳の耳血腫はまだ少し小さいのですが
今パンパンになりまして、病院2日おきに血を抜きに。
針をさすのは痛いだろうに、我慢強い子です。

最近、診察室に入るのを嫌がりはじめました。
麻酔もなしで、ふんばってるばんこです。

その診察の時、気になっている所もみてもらいました。
乳腺腫瘍でした。これは手術しなければいけません。
腫瘍が良性か悪性かというのは手術してみないとわからないとのこと。

足の付け根辺りにかぶれもあったので、お薬でももらおうと尋ねたら
その方がちょっとやっかいらしく。
その部分が腫瘍である可能性もあるということでした。

抗生剤を2週間のんでひいてしまえば、かぶれ、皮膚炎だろうとのこと。
ひかなければ、乳腺腫瘍を除去する手術の時に一緒に細胞をしらべるそうです。

ただ、そこが悪いものであるとするならば、手の施しようがない場所であると言われました。
抗生剤29日に終わります。
その経過をみてからこれからの治療も考えることになりそうです。

かぶれであるようにと祈る思いで過ごしていますが
被災地では、こんなこともできない状態であるのに
こうやって、病院へ通い手術ができることに感謝しなくてはいけないと思っています。

手術は4月になりそうですが、元気にばんこはかえってきてくれると信じてます。
そして、4月1日〜3日に会う計画をたてていた被災地のお友達・・・
今回は残念だけど楽しみが先に伸びたと思っていつか会える日を楽しみにしています。
その時には元気に飛び跳ねるばんこにあってもらいますよ。
癒し系のぼんぼん ぴー太郎にもね。

ps.文面で読み取り間違えやすい部分があったので、オレンジ色の文章を追記しました。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:00| Comment(17) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、アセラ事務局です。
いつもお世話になっております。

只今アセラ事務局では、
【ペットタロット】お悩み相談大募集中です。

ペットにまつわる質問ならなんでもOKです。
応募方法は、下記ページをご覧下さい。

ペットタロット
http://fortune-yurika.a-thera.jp/

よろしければ、是非ご応募お待ちしております。
今後ともアセラブログをどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アセラ事務局 at 2011年03月25日 12:05
こんにちは晴れ
本当に日々の何気ないシーンに幸せを感じずには居られませんね。
感謝です。
ばんちゃん・・・華のお友達だワンexclamation
手術、頑張ってね。
華も乳腺腫と脂肪腫と合わせて一度に5つくらい取ってもらったけど・・・
華はまだ、まだ脂肪腫持ってます。
乳腺腫もまたできてきてるみたいです。
諦めの早いおかんは、また先生と相談しながら・・・大きくなったらまた取ったらいいか・・・なんてくらいに思ってますあせあせ(飛び散る汗)
耳血腫はすっかり良くなりましたよグッド(上向き矢印)
根性無しの耳になりましたけど顔(イヒヒ)
あのね、乳腺腫取ったらね、暫くガンガンに元気になるよるんるん
とおちゃんかあちゃん、覚悟しといてね顔(イヒヒ)
ばんちゃん、今はとおちゃんのいすでゆっくり体力つけてね顔(笑)

耳血腫も、血を抜いても抜いても直らなければ早く手術した方が早く良くなるよ犬
Posted by 華のおかん at 2011年03月25日 14:36
ご無沙汰してます犬(笑)

本当に、何気ない毎日が幸せなんですよね。
平穏な日常生活を送れることに感謝を忘れないようにしたいですかわいい

それにしても、ばんこちゃんとぴー太郎くん、かわいいよ〜揺れるハート

ばんこちゃん、手術が控えているんですね。
無事に済んで、元気になってくれますように。
足の付け根はただのかぶれでありますように、わたしも祈ってます四葉
Posted by クマコ at 2011年03月25日 23:54
ばんこちゃんの左耳、写真でもいつもと違うのがわかりますね。
耳血腫の血抜きは痛いって聞くからかわいそうでたまりません。
でも、治療を受けられる環境があるっているのは、本当にありがたいことですよね。
今回の地震で工場が壊れてしまい、生き延びる上で必要な薬が手に入らないわんこもいると聞きます。
ばんこちゃんのかぶれはお薬でひくことを祈っています!

今回の写真、みんなすごくいい感じ。
何度も眺めてニマニマしています。
ほんと、幸せの写真だよ〜♪
Posted by 美香 at 2011年03月26日 04:02
そうですね。感謝していかないといけない事ですねっ!普通の生活が、できることを…
そして、ばんこちゃん!きっと大丈夫ですっ!耳血腫と一緒に小さくなっていくに決まってます!
Posted by パんまま at 2011年03月26日 12:55
動物保護団体の皆様、本当にお疲れ様です。
何も出来ない私、無事を祈るばかりです。

ばんこちゃん・・・
大変なことになってたんだね。
麻酔なしで血抜き・・・人間だって我慢できないよ。
すごいなぁ〜、ばんこちゃん。
これからの手術、頑張って。
遠い空から何でもないこと祈ってるからね!

被災地のお友達に会うのね♪
楽しんできて下さいヽ(^o^)丿
Posted by さくらママ at 2011年03月27日 08:27
華のおかんさんへ

ありがとう。ばんこ手術がんばりますよ
そろそろ診察室に入るのも嫌がり、ちょっとのことで過敏になっちゃってブルブルと震えたりするようになってしまいました。

耳血腫はそろそろ落ち着いてきているようです。
抗生剤、今の所あまり効いていない感じで
先生にも微妙・・・だと言われてしまいました。
確かに『大丈夫です』なんて、病院の先生は言えないもんね。

かなりまれにある、炎症性乳がんの疑いです。
これは進行も早く、手のうちようがないと言われました。

でも、ばんこは強い子なので実際の検査になるとかぶれだったーなんてことがあるんじゃないかと思ってます。
飼い主は希望的観測で症状をみてしまうところがあるので、治ってる気がする。ましになってる気がする。そんな気がする。ばっかりです。

食欲がそろそろ落ちてきました。
昨日は、吐きました。
普段なら様子をみたらよくなる嘔吐でも、心配で心配で。
病気のせいじゃないか?とあまりいい方に考えられなくなっちゃって。
駄目ですね・・・こんな時私がしっかりしないとね。

治療できることを幸せに思って、もう少しがんばっていきたいと思っています。
いつも見守ってもらってとても嬉しいです。
ありがとう。
Posted by ●華のおかんさんへ● at 2011年03月27日 11:24
クマコさんへ

日常当たり前だと思っていることがこんなにもありがたいことだと、震災の時に思い知ったはずでも、時がたち忘れてしまっている私がいました。
今、感謝の気持ちをしながら日々すごしています。

手術は4月に入って早々になると思います。
かぶれの方は、微妙な状態で。
心配ごとはつきませんが、治療できることに感謝して、ばんこに精一杯してあげたいと思ってます。

取り越し苦労だった〜と報告できたらいいなぁと思ってます。
クマコさん、いつもありがとう。
心強いです。
Posted by ●クマコさんへ● at 2011年03月27日 15:13
美香さんへ

美香さんには、被災者であるのに我が家の心配までしてもらって本当にごめんなさい。

耳血腫は写真の頃はまだ様子を見ている感じで、あまり大きくはなってなかったんですが、ついにパンパンになっちゃって病院です。

ばんこも病院を嫌がるようになり、我慢強い子だけに心が痛みます。

けれど、乳腺腫瘍の手術も、炎症性乳がんの可能性だと言われても治療ができる。先生にみてもらえるという環境であることがありがたく思います。

ばんことぴー太郎が寄り添う姿は、心が癒されます。
がんばりますね。
美香さんも、私にできることがあればすぐに一報下さいね。
Posted by ●美香さんへ● at 2011年03月27日 15:19
パんママさんへ

普通という基線がどんどん下にさがっています。
そうすれば、ほんの些細なことでも幸せだと感じることができます。
そういうことを常日頃から思い生活していくことが大事ですね。

ありがとう。ばんこもきっと大丈夫。こんなにみんなに応援してもらってるんだもんね。
私がへこたれてちゃあかんね。
パんママ、本当にありがとね。
Posted by ●パんママさんへ● at 2011年03月27日 15:22
さくらママさんへ

いつも心配ばっかりかけるね・・・
遠い北海道でさくらママが祈ってくれてると思うと元気がわいてくるよ。

ばんこは、我慢強い子だからそれが辛い。贅沢な悩みね。
いやだいやだともがいてくれたら、ちょっとだから辛抱よなんて言えるのに・・・
ウッ・・・てな感じで身を硬くして耐えられるとけなげで辛くなる。

手術も受けられるし、炎症性乳がんもまだ決まったわけじゃないもんね。

ばんこはみんなに応援してもらっている上に運の強い子だから、ケロッとしてまたいつかさくらママにあえるかなぁって思ってるよ。

いつもありがとう。
Posted by ●さくらママさんへ● at 2011年03月27日 15:27
ばんこ、かりんが応援してるよ。
だいじょうぶだよ。
ばんこは何が好物なの?
Posted by misa at 2011年03月28日 21:33
バンコちゃん、なんかいつもと耳の感じが違う?と思ったら、そうだったんですか。
痛いのかわいそうですね。
その上、他にも不安なところがあるのですね。
私まで不安で泣きたくなります。
なんとかただのしっしん程度で済みますように。
遠い空の下から祈ってますよ。
Posted by MAKI at 2011年03月29日 23:39
misaさんへ

かりんがついてるから、安心して病院にいってるよ。
今日は朝ごはんは食べなかったけど、夜はガルー肉が入ってたからいっぱい食べれたよ。

今日は病院で不整脈がきついって言われて、いっぱい検査したの。
心臓専門の病院を紹介されたから、今度いくの。
私がんばったんだよ。今度会ったらいっぱいほめてね。

ばんこ
Posted by ●misaさんへ● at 2011年03月30日 00:31
MAKIさんへ

ありがとう。耳血腫はほぼよくなってきました。
不安なところ、いっぱいです。
でも、できることは決まってるからばんこを支えます。
今までいっぱい私達を支えてくれたんだもの。
かぶれはあんまりひきませんでした。でも、手術を前提に検査をしたら不整脈がきつくて心臓の詳しい検査をしなくてはならなくなりました。
なるべくばんこの負担のないようにしたいなぁと思ってます。
いつも見守ってくれてありがとう。
Posted by ●MAKIさんへ● at 2011年04月01日 22:26
ばんこちゃん、頑張ってね!!
耳血種は、ブルテリアは仕方ないかもしれない位多いですから。ほっといても耳が垂れるくらいで全然大丈夫です!大地も悠樹もなりました。大地はばんこちゃんと同じ様に同時に病気(急性膵炎)になり、耳どころじゃなく、ほったらかして、垂れてしまいましたが。大地は、3日持たないと覚悟して欲しいとまで言われて、復活しました!9歳くらいの時ですけど、そんな事も乗り越えて14歳まで頑張りましたから、大丈夫ですよ。
お薬飲んでるから吐き気もでると思いますが、心配になってしまうものね・・・
でも、いつもきちんと体をみてあげてるから気になる所を早期で発見できてるから大丈夫!ばんこちゃんも幸せやね。大事に大事にしてもらえて手術も頑張ろうね!
しんどいけど、もっと一緒に居たいからね!!みんなが応援してくれてるからね!がんばれ〜!!パパさん、ママさんも頑張って下さい!傍に居てあげる事が一番心強いんだと思います。祈ってますから!
Posted by 悠樹&大地&魁斗ママ at 2011年04月17日 10:04
悠樹&大地&魁斗ママさんへ

ありがとうございます。
ママさんの言葉とっても心強く思います。
耳血腫も、もう放置しています。
耳は垂れてもいいんです。ばんこが辛くなければそれでいいんです。

大地くんの頑張りもすごかったですね。
きっとばんこも、すごい力を発揮してくれるんじゃないかって思ってるんです。
奇跡というか、何か起こりそうな気がするんです。
手術は残念ながら、今の状態ではできないという判断になってしまいました。
でも、手術をしていたら短くなっていた寿命が延びたのかもっていいように思っています。
傍にいて楽しい毎日を過ごそうと思っています。
ありがとうございます。
Posted by ●悠樹&大地&魁斗ママさんへ● at 2011年04月19日 21:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2602904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック