2011年06月22日

ぴー太郎と出会った記念日

今日 6月22日はぴー太郎が我が家にはじめてやって来た日です四葉

このときは、まだ里親としてではなく、預かりとしてでした。

2週間ほどで、わが子にすると決めたので22日をうちの子記念日ということで。

CIMG5762a.jpg
写真は、暑さたらーっ(汗)のため笑顔犬(笑)になってるぴー太郎

今日から3年目グッド(上向き矢印)

今日はお祝いしようねっていいながら大して特別なことは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ばんこと一緒にお祝いできなかったのがやっぱり寂しい。

ぴー太郎は、まだ元気がありません犬(泣)

お姉ちゃんの前で寄り添って眠る弱ってる男チーム下
CIMG5748a.jpg

ぴー太郎を元気づけに花ちゃんが遊びにきてくれたり

1週間に1度はマロリーがきてくれたり その時は、ぴー太郎も嬉しくて大喜び犬(笑)

帰るとまた寂しくなって、シュン太郎犬(泣)

昨日、ばんことぴー太郎がお世話になってる病院病院へ行ってきました。

ばんこの今までのお礼と、ぴー太郎のワクチン接種です。

でも、ぴー太郎のワクチンは延期バッド(下向き矢印)

先生が、いつもと様子の違うぴー太郎を心配して、もう少し元気がでるまで

様子をみましょうか。ということです。

食欲はありますか?  『ありますあります。』

それなら心配ないと思うんですが、同居犬が亡くなってご飯を食べなくなる子も

いるので・・・と言われ、ぴー太郎体重計に・・・・

15.95キロと16キロをウロウロ。

ガーンexclamation×2 ぴー太郎、看病中は痩せてたはずなのに、リバウンドしてる・・・

食べる量は同じでも、看病中はぴー太郎もばんことずっと起きてたので

ちょっと痩せたのね。(かぁちゃんも~)

かぁちゃんと一緒に、ぴー太郎 リバウンドォーーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ばんこが流動食しか食べられなくなったり、体に吸収しやすくて食べやすいものを

ということを考えて、いきなり母は、手作りをすることに。

その流れで、ぴー太郎には今は 時々フード時々手作り。

今日は、手作りご飯です。

CIMG5746a.jpg

病院に行った日、午後からはマロリーが遊びにきてくれました。

はしゃぐぴー太郎ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの 『こらーーーexclamation×2ぴー太郎どんっ(衝撃)』 のかぁちゃん。

こんなんだったら、注射注射うってもらったらよかったやん・・・・と何度思ったか。

先生がゆうには

ぴー太郎は今までおねえちゃんがいることで安心して生活していたけれど

今は、ぼくががんばらなければとお姉ちゃんがしていた役割をしようと

自分の器以上のことをしようとして、どうしていいかわからないんでしょうって。

ぴー太郎は、生粋の末っ子体質なんだわ〜。

今は、神経ピリピリしてて、少しの物音で、飛び起きて吠えるのです。

何かを守ろうとしてるのかな。

お散歩は、おじいさんみたい。トボトボ歩くし・・・後ろを振り返ってジッと立ってる。

お姉ちゃんが後ろからついてきてるのかな。と思ってしまいます。

ぴー太郎は、前を行くと必ず後ろのお姉ちゃんを待つ子でした。

ぴー太郎が本当に元気になるには時間がかかるそうです。

お姉ちゃんがいなくなって、自分の役割がわからずまだ落ち着かないのでしょう。って

CIMG5761a.jpg

説得力のない、この寝顔(笑)

CIMG5603a.jpg

ばんこちゃんが心配するから、みんなでゆっくり元気になろうね。

18日には、かぁちゃんのお父さんの月命日。ばんこの初七日。
実家のお寺さんに、ばんこの写真をおいて一緒にお経をあげてもらいましたよ。

6月19日 花ちゃんと。
CIMG5754a.jpg
男チームに少し笑顔が戻ってるでしょ。

花ちゃんありがとね。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:30| Comment(24) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーちゃんが一番こたえてるかなー。
ばんちゃんが何処かに居るって感じなのね。
早く元気になりますように。
ぴーちゃん、応援してるよ黒ハート
Posted by 華のおかん at 2011年06月22日 23:18
ぴー太郎“うちの子記念日”おめでとーるんるん
ばんこ姉ちゃんがいなくなったのがだいぶ堪えてるんだなぁ〜たらーっ(汗)
でもきっとみんなゆっくり元気になれるよ〜。

花ちゃんとぴー太郎はやっぱりソックリだよね揺れるハート
Posted by しどなん母 at 2011年06月22日 23:39
華のおかんさんへ

犬は群れを大事にするから、その群れの中の誰かがいなくなると、敏感に反応するんですって先生が教えてくれたんだぁ。

ぴー太郎にとっては、ばんこはなくてはならない存在でとても大きかったんだろうなぁと思います。
かぁちゃんやとうちゃんは 感情をコントロールできてもぴー太郎は無理だしね。

できるだけ、ぴー太郎が楽しいようにしてあげようとボンボンまっしぐらですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ●華のおかんさんへ● at 2011年06月23日 08:24
しどなん母さんへ

まだ2年exclamation&questionという感じのぴー太郎です。
なじむのが早かったし、ばんこともいい感じな姉弟になってきた所だったし。

何かにつけて、ばんこがいないというのが現実的に感じて寂しさが急に襲ってきたりして。
こんな感じで一生過ごすかなって。
ばんこはやっぱりいつまでも傍にいるようで。
ぴー太郎が、ばんこのいない穴を埋めようと頑張ってるらしく、先生に「ぴーちゃんは器以上のことをしようとしてるから、無理してるんよね」って。

ぴー太郎の器ってどのくらいなもんやろ(笑)
花ちゃんとぴー太郎、似てるよねーるんるん
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2011年06月23日 08:31
P−太郎くん〜 もう2年経ったンだね☆
今年は 7月で、4歳になるかな? おめでとう揺れるハート
クルツが お披露目だったかな〜るんるん
とても、明るくて、無邪気でその頃から、可愛かった〜ネ顔(メロメロ)
少しづち〜〜 元気が取り戻せます様にぃ〜四葉
男チームさんも だけど‥ かぁちゃんもゆっくり〜
ゆるっゆる〜 心の痛み! 回復してね。
Posted by ゴンりんママ at 2011年06月23日 09:50
我が家も、ぴー太郎君を元気づける為に遊びに行きたいですが
花ちゃんと違って暴れん坊なので残念です顔(汗)

食欲あるので少しは安心ですが
ぴー太郎君、無理しないでねぇGood
Posted by ばんちゃん at 2011年06月23日 10:44
ぴー太郎くん、うちの子記念日おめでとう揺れるハート

ばんこちゃんが居なくて、ホントに寂しいんでしょうね…
うちのショパンもピコお姉ちゃんにすっかり依存しきっているんで、
ピコが美容室にシャンプーに行くだけで、悲壮な鳴き声を出して寂しがります。
末っ子気質はぴー太郎くんと同じですね〜あせあせ(飛び散る汗)
似た者どうしで、また一緒に遊べるといいですねるんるん
Posted by ショパン母 at 2011年06月23日 11:03
♂はみんな、シャイな弱虫なのさ!!
飯の一つも…… (涙)

父ちゃん母ちゃんへ:ぴー君、暫くは甘やかす訳ではありませんが、心のケアとして、添い寝もアリかと ( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by smart@携帯 at 2011年06月23日 12:25
ぴー太郎まだ、本調子じゃないんだね。

様子を読んでいて、
来たばかりの頃のラスを思い出しました。
ジョイアママと、生まれてから3年の間一緒にいたから、
いつもママをうしろをついていた。

そんなラスは、こっちに来てから初めてのひとり。
音にオドオド、散歩もわたしのうしろ回ったり、
チワワのリードでも大丈夫なくらいのスピードで歩く。
半年過ぎた頃、「ワフォン」と変な声で番犬を始めたような?気がします。

早く独り立ちできるといいね。
がんばれ、ぴー太郎〜
とうちゃんも…がんばれ〜
Posted by misawo at 2011年06月23日 16:22
ゴンりんママさんへ

ぴー太郎が来て早々、ゴンりんファミリーのみなさんにはとってもお世話になりました四葉

オフ会デビューも、クルツだったし
あの頃は、リードを離すのも怖かったんだよね〜たらーっ(汗)
今では、楽しく遊べるようになりましたるんるん

今年で4歳で大丈夫かなぁ?
もう一年3歳でも顔(イヒヒ)(笑)

また、ぴー太郎と遊んであげてねexclamation
会える日を楽しみにしていますグッド(上向き矢印)
Posted by ●ゴンりんママさんへ● at 2011年06月23日 16:54
ぴ〜太郎君、出会った記念日、おめでとう〜

ばんこ姉ちゃんがいなくなって本当に寂しいね。
まだまだ元気が出ないかな。
ぴ〜太郎君、全国にはね、ぴ〜太郎君のお友達はたくさんいるよ。
だから寂しくないよ。
とぅちゃんもかぁちゃんもそばにいるんだもん。
いつまでも元気がでないと天国のばんこ姉ちゃんが心配で心配で落ち着かないよ。
ゆっくりでいいからいつもの元気な甘えん坊のぴ〜太郎君に戻ってね。
ぴ〜太郎君、大好きだよ黒ハート
Posted by さくらママ at 2011年06月23日 21:37
ばんちゃんへ

お気持ちありがとう黒ハート
こじろうくんって暴れん坊だっけ?
そんな風に思わなかったけどなぁ〜グッド(上向き矢印)
ばんこのストーカーをしていた印象がとっても強いよ顔(イヒヒ)(笑)

またどっかで遊ぼうねるんるん
ぴー太郎もたいがい暴れん坊でしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
なかなか落ち着かなくってねー
何歳になってもこのままなんじゃ・・・と心配になったりするのーふらふら
Posted by ●ばんちゃんへ● at 2011年06月23日 22:05
ショパン母さんへ

ありがとうございます黒ハート

ショパンくんって、ピコちゃんにそんなに依存してたのね。
ぴー太郎とおんなじーーあせあせ(飛び散る汗)
ばんこがいるときはこれほどとは思わなかったんだけど

ショパン君とピコちゃんも仲良しでいいねるんるん
似たもの同士、またプロレス?ボクシング?とかして遊びたいねexclamation
Posted by ●ショパン母さんへ● at 2011年06月23日 22:12
今 お邪魔して びっくりして 涙があふれています。

バンコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
それと とおちゃん かあちゃん ピー太郎と一緒に過ごせて 幸せだったね。 よかったね。
ピー太郎が いるから バンコちゃんも安心して 虹の橋を渡れたと思います。

とおちゃん かあちゃん ピー太郎くん これからも 私たちに ブルテリアの魅力をたくさん 知らせてくださいねw

私は ブルックを買う前から バンコちゃんブログには 大変お世話になりましたから!
^^
Posted by ブルックおかん at 2011年06月23日 22:15
smartさんへ

ちょっと甘やかし気味です

ぴー太郎が来た頃から、寝るときはばんこもぴー太郎も一緒に寝ているので毎日添い寝状態でした。
ぴー太郎が誰かにひっついていないとダメな子で。
甘えん坊が今は更に輪をかけて・・・
Posted by ●smartさんへ● at 2011年06月23日 22:17
ぴー太郎ー(長音記号1)バンコちゃんの弟記念日でもあったんだね
おめでとうるんるんるんるんるんるん
バンコお姉ちゃんの存在は大きかったね。
ゆっくりでいいからぴー太郎の心の穴が埋まることをずっと願ってるからね。(とぅちゃんもね)
最後の花ちゃんとのスリーショットのカメラとぅちゃん頑張れ〜〜パンチ
笑ってた方がいい男だよ顔(イヒヒ)
Posted by かぁたん at 2011年06月23日 23:21
ぴー太郎、うちの子記念日おめでとう♪
すっかりばんぴ〜家の子供の顔になってるよね。
ばんこちゃんの存在はとても大きかったから、みんなの心に隙間ができちゃてる感じなのかな…。
私もまだまだ悲しい気持ちでいっぱいです。
わんこは群れる生き物だから、群れの数が変化すると落ち着かないんだよね。
こういう時話ができればいいのにね…。
でも、遊びに来てくれるお友だちがいるのはうれしい!
少しずつ元気になってくれるといいな。父ちゃんも母ちゃんもね。
Posted by 美香 at 2011年06月24日 02:24
お久しぶりです。
今鼻ちゃんのブログでバンコちゃんの訃報知りました・・・
遅くなってしまいすみません。
バンコちゃん闘病生活送ってたんだね・・・
本当に心からご冥福申し上げます。

バンコちゃん、お父さんとお母さんに愛情たっぷり注いでもらって幸せな生活を送れたね^^
天国でぴー太郎君を見守ってくれてるから安心だね!
ぴー太郎君の笑顔を見ながらちょとずつお父さん&お母さんも元気になってくださいね!
Posted by ウメ母 at 2011年06月25日 10:07
misawoさんへ

そっかそっか
今のぴー太郎はあの時のラスみたいな感じなんだね。
きっと独り立ちできると思う〜Good
時間が必要だろうから、のんびりとみんなで前を向いていくねexclamation

ぴー太郎は我が家に来る前は、独りで放浪していたくらい自立していたんだもんね。

今は、友達もいるしとうちゃんかぁちゃんもいるんだからぴー太郎は大丈夫よね。

とうちゃんも、頑張ってるよ。
今日は、ほんとに久しぶりに遊んできました。
みんなで、心に栄養補給ですわーい(嬉しい顔)
Posted by ●misawoさんへ● at 2011年06月26日 00:30
さくらママさんへ

ありがとう。まだ2年exclamation&questionのぴー太郎。
ほんと、甘えん坊。
お正月にはさくらママのお膝をさくらちゃんを差し置いて独り占めしてたもんね黒ハート

ぴー太郎にはお友達がたくさんいるもんね。ほんと、これはぴー太郎の財産四葉です。

一見、元気そうな時もあります。
が、まだまだだなぁと思う瞬間もあります。

2週間たって、ぴー太郎もばんこがいなくなってすぐよりは、ずいぶん元気も出てるかなって思います。
Posted by ●さくらママさんへ● at 2011年06月26日 00:36
ブルックおかんさんへ

ママさんには、闘病中にもコメントをいただいて励みになりました。ありがとう。

ブルテリアとの生活は本当に素晴らしいものですね四葉
ばんこにたっくさん教えてもらいました。
ぴー太郎と縁があったのも、ばんこのおかげ。
ブルックくんを迎えるまでのことも今思い返せばいろんな事があって懐かしいですね。

これからも、甘えん坊のぴー太郎をどうぞよろしくね。
みんなで、前を向いて頑張りますよGood
Posted by ●ブルックおかんさんへ● at 2011年06月26日 00:40
かぁたんへ

ありがとうるんるん
ぴー太郎が来た2年前のこの日のことはつい昨日のことのように思い出すことができます。
かぁちゃん、遅れてお店にいって先に到着していたぴー太郎に吠えられたむかっ(怒り)(笑)

ばんこもこの日から本当にいいお姉ちゃんとして頑張ってくれました。
今の可愛いぴー太郎があるのは、ばんこのお手本犬(笑)があったからかなと思います。

男チームも少しずつ元気になってきてるよ。
いつも心配ありがとねexclamation
Posted by ●かぁたんへ● at 2011年06月26日 00:45
美香さんへ

ありがとう黒ハート
ぴー太郎はなじむのがほんとに早かった〜グッド(上向き矢印)
なので、まだ2年なのexclamation&questionとこちらが思ってしまうくらいです。
ばんこのおかげだねexclamation
ぴー太郎の中にしっかりばんこがいます。
ばんこが育ててくれたぴー太郎だからね。

ぴー太郎もばんこがいなくなって2週間。少しずつ、元気を取り戻してくれてると思います。
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり元気になってくれたらと思います。
Posted by ●美香さんへ● at 2011年06月26日 00:51
ウメ母さんへ

ありがとうございます。
ばんこは最後まで本当によく頑張りました。
頑張りすぎなくらいでした。

ぴー太郎が一番堪えているみたいで、心配ですが、最近ようやく元気が少し戻ってきたようです。
とうちゃんもかぁちゃんも元気にしています。
実感がなかなか湧かなかったけれど、時が経つにつれてやっぱりいないんだ・・・と寂しくなります。
そんな時は、ばんこのおっとぼけた顔を思い出すことにしてます。
自然と笑みがこぼれます。
ばんこはたくさんの幸せを私たちにくれました。
なので、私たちは頑張って生きていきます。
きっと、それがばんこが一番喜ぶと信じてます。
Posted by ●ウメ母さんへ● at 2011年06月26日 00:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2717815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック