2011年10月04日

ばんこのうちの子記念日

今日はばんこのうちの子記念日四葉です。

ひなたぼっこ
                        (とうちゃんが一番お気に入りの写真カメラです)
毎年たいしたことをしてあげなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

ながーーーく一緒にいるようで、一緒に過ごせた期間はあっという間だったなぁと
感じます。

それにしても、かぁちゃんは成長したかなー(自分でゆってる顔(イヒヒ)
今では読み返すと恥ずかしいくらいの内容だけど・・・たらーっ(汗)

ばんこが我が家にくるまで預かりのお家が書いてくれてた
ばんこの里親探しブログが消えていて(泣)
(アセラで作ってあったのだけど探せなくて・・・・)



とうちゃんかぁちゃんのトライアル日記は、こちらにコピーしていたので
興味のある方はカテゴリのばんこのトライアル日記でどうぞ。

5年前の今日の日記は右これ左

かぁちゃんのいす
                                           (初日のばんこ)
かなりの人がへなちょこかぁちゃんをみて、勇気モリモリグッド(上向き矢印)になるはずです


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記念日おめでとー^m^
ブログって、こーゆー時に思い出になるから
イイですよね♪
5年前は、こんな感じだったとか分かるし!

こじろうの、うちの子記念日はいつだろー(?_?)
覚えてないダメダメな私...あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ばんちゃん at 2011年10月04日 21:52
わあ! 私もこの写真好きグッド(上向き矢印)
最近、5年分の写真を整理してるの・・・って言っても
さっさっとポケットアルバムにしまうだけなんですけどねダッシュ(走り出すさま)
ばんちゃんの写真や、華と母ちゃんが移った写真を見て
こんなことあったなー犬(笑)あんなこともねーるんるん
って一人ニヤニヤしてます犬(足)
写真って良いね黒ハート
Posted by 華のおかん at 2011年10月04日 22:19
バンちゃん若い!細い(笑)
トライアル日記読ませてもらったよ〜!
かぁちゃんがとってもおぼこいの〜ぅるんるん
父ちゃんも書いてたのにもビックリじゃないの(笑)
本当にたくさん楽しいコトをくれたバンちゃんに感謝るんるん

そういえば・・・ナンシーのうちの子記念日は覚えてるけどシドのは覚えてないわ〜(汗)
Posted by しどなん母 at 2011年10月04日 23:57
ばんこちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
おめでとうでいいよね、記念日はずっとおめてたい日だよね?
トライアル日記読ませていただきました。
私もフェリーチェを迎えた日はドキドキで、翌朝は朝5時前に目がさめちゃったの。
ブルテリアと暮らすことがうれしくって、たまらなく幸せだったことを思い出します。
ばんこちゃんはごはんをなかなか食べない子だったんだねえ。
父ちゃんに甘えるバンちゃんを見て、私にも〜って思うかあちゃんが可愛い(*^-^)
これって我が家とまるで正反対だわ〜。
Posted by 美香 at 2011年10月05日 13:36
ばんちゃんへ

ばんこの場合は特にトライアル日記を書くというのが決まりだったので知らぬ間にきちんと記録が残っていたって感じだよ。

それにしてもあっという間。
1日1日が本当に大事だなぁってつくづく思います。

小次郎くんも、何かに知らず知らずに記録してない?
ペットショップからきたなら譲渡証みたいなものとか。
Posted by ●ばんちゃんへ● at 2011年10月08日 11:54
華のおかんさんへ

私も写真整理しなくちゃ。といいつつ、パソコンが急に壊れてバックアップとってなくて
最初の2年分くらいはパーになったのよ・・・
だから、ブログに残してる写真が大事なの。
でも、アップする時に小さくしちゃってるからプリントアウトしてもぼやけるしね。

バックアップは大事だよなぁ〜
華ちゃんと大蔵海岸いった写真とかはあるのよ。懐かしいね。
第一回さるびのはないの・・・
心に記憶なんていくらなんでも大量にできないし、やっぱり写真ってとってると、あとからよみがえってくる事いっぱいあるしね。いいね。
Posted by ●華のおかんさんへ● at 2011年10月08日 12:00
しどなん母さんへ

やっぱり若いよねー
パンチがあるから白髪の量でよけいに老いていくのがわかるというのがね・・・
きたときは案外スリムだったの。

かぁちゃんおぼこすぎやろー(笑)
もう何書いてんだかって感じだし。
今ではそんなことなんちゅうことないやんと思えることでも、あの頃は必死だったのよねー

私がバテバテやったから、とうちゃんがトライアル日記を何時間もかけて書いてたりね。
パソコンおんちだったから、大変だったみたい。

でも、ばんこがいたからしどなん母さん、シド&ナンシーとも楽しく遊べるようになって感謝は未だにつきないわ。あーばんこに会いたいわ。
Posted by ●しどなん母さんへ● at 2011年10月08日 12:04
美香さんへ

お祝いする日が多いってことは幸せだよねー

何かにつけてお祝いお祝い。
ばんこはご飯を食べるのに、色々工夫のいった子だったよ。
ぴー太郎がきてからは競争心からか、わりと苦労せずに食欲も旺盛だった。

初めのころはばんこがかぁちゃんに合わせてくれてた感じで、一番おろおろしてたのは私だったよ。
こんな私が預かりしたりもう一頭迎えたりしたんだから、みんなには勇気を与えるでしょ(笑)
フェリーチェが来た頃の美香さんはしっかりコマンドもできてたし、私とは大違いだなぁって思ってたよ〜。
Posted by ●美香さんへ● at 2011年10月08日 12:08
御無沙汰してます。ばんこちゃんいなくなって寂しいね。
ヒデは11歳になりました。毎日散歩に連れて行けとうるさいんですが夏には途中でばてていたのが涼しくなって、一時間5キロ程度の散歩には毎朝行っています。
さて、まろですが今やほぼ16キロです。ヒデとおんなじ体重です。最近はやっと血を見なくなりました。大概噛まれて獣医さんのお世話になるのはヒデの方でしたが。
体調を崩すことなく、日々ゴミ箱のチェックとテーブルの上の残飯あさりに精を出しています。私のにおいが大好きでいつも脱いだ服の上に寝ています。夜はたいてい私か嫁のそばで寝ています。今日は私の股の間です。
しばらく様子をお伝えしてなくてすみませんでした。いつかこの悪がきをお目にかけたいと思っています。びっくりしますよ。
でもこのアホな二人に日々癒されています。
それではまた。
Posted by ヒデまろ父ちゃん at 2011年10月20日 03:36
ヒデまろ父ちゃんへ

ヒデくん、11歳ですか。けれどまだまだ元気ですね。毎朝1時間のお散歩は幸せです。
まろは16キロ!我が家のぴー太郎も16キロをこえてきましたがまろは保護した時は、うーーーんと小さかったので大きく育ちましたね。
まろはチョロチョロしている子でしたがわりとおっとりしていた記憶があるんですがやんちゃぶり全開ですね

ヒデくんは優しいお兄さんでしたからやり返したりしないんでしょうね。

ばんこがいなくなってとても寂しいですが
ぴー太郎に癒される日々ですよ。
ヒデくん、まろとこれからも楽しいブルテリアライフを送ってくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
Posted by ●ヒデまろ父ちゃんへ● at 2011年10月22日 17:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2873939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック