2012年06月11日

ばんこの命日

1年があっという間にすぎました。

6月11日。ばんこの1周忌を迎えました。ばんこおかえりーーーーるんるん

ばんこの存在の大きさをいまだに実感する日々

CIMG6994a.jpgCIMG6997a.jpg

可愛いお花ありがとうございました四葉

CIMG7005a.jpg

おっ!えらいえらい!!お参りしてるのね

CIMG7006a.jpg

ぴー太郎、何あせっとるん??

CIMG7008a.jpg

やっぱり・・・それですか。

おねえちゃんの好きなおいもとバナナをお供えしましたよ。

ご飯も食べて、おすそ分けまでもらっても、食い意地がはってるおとうと。

今日はおねえちゃんと一緒に遊んだり、お散歩したりできたかな。


朝からかぁちゃん心臓いたい。1年前の朝のことを思い出して胸がいたい。

かりん&ラスのママからの電話で復活グッド(上向き矢印)

お友達からのメールや電話、お花にお供え・・・本当にありがとう。

かぁちゃんも元気を取り戻しましたexclamation

何より、ゆるーーーいぴー太郎がいてくれていっぱい助けられてます。

今日はばんこを感じながら 一日過ごしました四葉


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんこ天使さん一歳ですね。

私も一周忌を迎えるのってとっても辛かったですが
命日は「天使さんになった日だから天使さんのお誕生日だよ」
って教えてもらって気持ちがとっても楽になりました。

ママさんのことぴー太郎くんが癒してくれてるから大丈夫ですね。
私もばうのときはミニーに ミニーのときはこばうに癒してもらいました。

ばんこちゃん 我が家のバウ・ばう・ミニーとも遊んでくれているかしら?
これからもママさんやみんなのこと見守ってくださいね。
Posted by ばミママ at 2012年06月11日 23:55
あれから1年が経つんですね…
かぁちゃんにとっては長かったような、過ぎてみると早かったような…といったところでしょうか…

私は郁人で経験しましたが、槇人、GONZO、誰にもお別れの日がきて、そして天使になって、みんなで遊ぶんですよね。
郁が元気な時はあまり考えたくなかったけど今は少しは頭に入れておいてもいいのかなと思います。

それにしてもきれいなお花やお供えに囲まれて、いかにばんこちゃんやかぁちゃん達がみんなに力を与え続けてくれたかーですね。

先日たまたま珍しいまあとのツーショットの写真が出てきたので飾ってます♪空気のような関係ーなつかしいです。

ばんこちゃんのことはみんな忘れないよ。
かぁちゃん心をいためすぎないでね…ばんこちゃんはありがとうって言ってるから。
初めてばんこちゃんにあった日、3人でグランドのまわりを散歩した日、お店番してた日ー
想いでをいっぱいありがとう。
Posted by 郁まあごんまま at 2012年06月12日 07:13
もう1周忌となるんですね。
かぁちゃんも辛い時の事が少しは薄まってきて、楽しかった時の思い出の存在がどんどん大きくなってくれると良いです。
可愛いぴー太郎君にたくさん癒されて下さい^^
Posted by とまこん at 2012年06月12日 10:32
ばんこちゃんが、天使犬になって一年たったのですね。
昨日は、きっとぱんこかあさん、とうさん、ぴーたろくんのそばを、いったりきたりしていたんでしょうね。

Posted by パんまま at 2012年06月12日 13:04
もう1周忌…早いですね。
つい最近の出来事だった気がしてました。
何年たっても何十年たっても、ばんこちゃんが逝ってしまった日のせつない思いは消えないのかな…。
ぴーの無邪気な笑顔は、かあちゃんととうちゃんの大きな癒しですね。
お供えのおいもとバナナを食べて、ぴーは元気に長生きするんだよ!
Posted by 美香 at 2012年06月12日 15:01
ばミママさんへ

ありがとうございます黒ハート
天使さんになって1歳ですね。
そう考えるとほんとに楽な気持ちになります。
羽がはえて空にとんでいってるばんこの姿が思い浮かびましたよ。
まさに『フランダースの犬』の最終回のパトラッシュのように。

苦しんでないお顔のばんこ天使を思うとこちらも笑顔が出そうです。
虹の橋をわたって、あちらでみんなと遊んでいると思います。
Posted by ●ばミママさんへ● at 2012年06月12日 21:57
郁まあごんままさんへ

ありがとうございます黒ハート
ほんとにあの日から1年です。
早かったようで、もうずっと昔のことのように感じたりします。

もしぴー太郎がいなくなったら・・・って考えたりするとダメダメです。
覚悟なんてできるものでもないんだけど、どういう風にその時を迎えたらいいのかっていう心もちなどは、持ってる方がいいかなって思いました。
まあくんとの2ショット写真またみせてね。
遊びに行った写真とか、パソコンが壊れてバックアップとってない時期のだとないんだぁ。
まあくんもごんぞうも元気に長生きしてほしいです
Posted by ●郁まあごんままさんへ● at 2012年06月12日 22:04
とまこんさんへ

ありがとうございます黒ハート
普段はばんことの楽しい思い出をとうちゃんと話したり、ばんこの写真に向かって話しかけたりなんだけど
さすがに1年のこの日は、普段と違ってなんだかシンミリしてしまいました。

ぴー太郎がいっぱい癒してくれるしわらかしてくれるし、楽しい日々です。
Posted by ●とまこんさんへ● at 2012年06月12日 22:07
パんままさんへ

ありがとうございます黒ハート
1年あっというまに過ぎたような気がします。

元気に日々過ごしているばんぴー家ですのでばんこも安心してくれてるんじゃないかなぁ。
ぴー太郎は久しぶりにおねえちゃんと過ごして楽しかったかも。
Posted by ●パんままさんへ● at 2012年06月13日 10:12
美香さんへ

ありがとうございます黒ハート

亡くなった日のあの雰囲気、空気感というか・・・特別なものがあります。

普段は忘れてしまったりしていても、命日はいろんなことが思い出されます。
お供えをみんなで食べて、みんな長生きしまーす
ぴー太郎は一人になって、わがままや甘えがきつくなってきました。
それがかわいいといえば可愛いのですけどね、どこかでしめなくては調子のりなんでね(笑)
Posted by ●美香さんへ● at 2012年06月13日 10:18
ばんこちゃん・・・もう1年だったんですね・・
早いような・・けどいつでも会えそうな気がして、忍犬の写真で止まってるんですよね。
頭の中でぴょこぴょこ歩いてる姿が見えてる。ぴー太郎は、寂しいけどいっつもとぅちゃんかぁちゃんの傍に居て元気を与えてあげて偉いね!お供え物を狙うのは・・魁斗も同じです・・・ちゃんと拝んでいるのかと思ったら・・・だけど、なんだか嬉しいですね。いつまでも、忘れないで色んな事を思い出して。そんな風になれるようにぴー太郎も魁斗もいっぱいまだまだ思い出作ろうね!
Posted by 悠樹&大地&魁斗ママ at 2012年06月17日 13:13
悠樹&大地&魁斗ママさんへ

ありがとうございます黒ハート

そうなんです。忍犬ではしゃぐ犬(笑)ばんこは忘れられないですね。
そのくらい、とびはねていたよねーグッド(上向き矢印)

ぴー太郎はお供えを盗み食いをしないけれど
ジトーーーッっとみつめてくれーとゆってます。
いろんな思い出をぴー太郎といっぱいつくっていきたいと思います。
魁斗もいっぱい一緒にあそぼうね〜るんるん
Posted by ●悠樹&大地&魁斗ママさんへ● at 2012年06月17日 15:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3172121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック