2006年10月12日

トライアル9日目〜初めての病院(かぁちゃんが)

ご飯もすごい勢いでたべてます
朝もいいう●ちが続いて調子はいいみたい。
でも、今日バンコを見送る時、ちょっとびっこをひいてるなと思って、店にいったら、やはり朝の散歩は休憩が多くて、足が痛そうととうちゃん。
ずっと気になって軟膏とかをぬっていたけれど悪化してるようなので
病院にいってきました。
とうちゃんはお仕事なので、かぁちゃんが初病院。
かぁちゃん、動物病院がはじめてで、緊張たらーっ(汗)
バンコも、今日の病院ははじめてなので、どうなるか・・・かぁちゃんひやひや。
でも、足をなんとか治してあげなくちゃ。の思いで、バンコと二人がんばりましたexclamation
バンコは、待合室では匂いをかぎまわっていて、他に吠えてる犬は無視。
でも、緊張しているので、「ハァハァ」いいながら、足が震えてました犬(泣)
大丈夫、大丈夫。となでながら待ってました。
バンコは診察室にはすぐに入りました。
はい、ここにあげて〜と先生に言われて、はじめてバンコを高い位置まで抱っこして診察台にのせました。
かぁちゃん、どこに手を入れてもちあげたらいいのか、全くわからなかったけど、そんなこといってる場合ではないexclamation×2
診察台に乗ったバンコの首を抱えて、足の裏をみてもらう。
左前足が炎症を起こして腫れが少し大きくなってました。
耳も一緒にみてもらいました。こちらはまぁまぁ状態はよいとのこと。
バンコも、怖がっていたけれど、吠えることも暴れることもなくて、必死でがまんしてました。
バンコよくがんばりましたClap
かぁちゃんは緊張とバンコを抱っこするので汗だく・・・
病院を出てさぁ帰ろうとしても、なぜかバンコは病院に戻りたがります。
入り口をこんこんと頭でたたくんです。
病院嫌いにはならなかったのかな。

店に帰ってご褒美のおやつを食べました。疲れていたので、ぐっすり。
明日の朝も病院です。
明日はとうちゃんが連れて行ってくれるみたい。

家に帰ってきたら、お湯で足を洗いました。
いつもは拭いていただけで。
お湯に足をつけてすっごく気持ちよさそうでした。
今日は家についても、おなかを上に向けてゲージいっぱいに伸びをしたような体勢で眠りました。顔がにやっと笑ったような感じで、それがまた可愛い揺れるハート

今週モトクロスのレース、いけるかなぁ。
明日先生にきいてみよう。
耳は少し状態もよいようだったのでよかった!
バンコがきて、私もいろんな経験したなぁ〜。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/556567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック