2014年07月05日

ぴー太郎元気です


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

とうちゃんとぴー太郎

かぁちゃんとぴー太郎というのも作りたいけれど

いつもカメラマンはかぁちゃんなのでかぁちゃんとぴー太郎の写真がほぼ0もうやだ〜(悲しい顔)

わぁーグッド(上向き矢印)かわいすぎるーハートたち(複数ハート)連発の親ばかかぁちゃんですよ・・・

CIMG7334a.jpg

二人でテレビをみて、ダラダラの図 上

CIMG7428a.jpg

昨夜あまりにもふつうに寝てたのでパチリカメラ(普段からこんなですけど)

こうやって、日々ダラダラのんびりと時間が過ぎてるばんぴー家。

ちなみに、ぴー太郎の枕・・あの!テンピュールざんすよ・・・

かぁちゃん用だったけど・・・合わなくてぴー太郎がいつの間にか使ってるし・・・


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:08| Comment(12) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

2013年もよろしく!

p.jpg

今年もぴー太郎と仲良くしてね犬(笑) 


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

本当の初およぎ

みなさま、お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)  お元気でしょうか?

更新せずにいるうちに、ばんことぴー太郎の誕生日。ぴー太郎のうちの子記念日

いろいろと時がすぎてしまいました。もう、朝夕と涼しくなってきて秋めいてきました。

ちょっと前にマロリーと一緒に日本海リゾートへいってきたぴー太郎。

『波打ち際専門の ぴー太郎』から右『ちょっと泳げる ぴー太郎』になったよexclamation×2

マロリーママのおかげですアリガト

海水浴日和と思ったのに、海岸についたら雨・・・雨雷 小雨になるのをまって海へ

CIMG7085a.jpg


初本格的泳ぎに挑むぴー太郎には『ライフジャケットGood

マロリーは泳ぎが得意るんるん

CIMG7099a.jpg

大好きなマロリーママについていくうちに足がつかなくなって慌てるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ぴー太郎

CIMG7102a.jpg

必死!!バタバタしすぎてます・・・たらーっ(汗)

CIMG7110a.jpg

浅瀬で少し練習ですグッド(上向き矢印)

CIMG7116a.jpg

マロリーはひと泳ぎをすませ休憩に入るそうです お天気晴れもよくなりました

CIMG7126a.jpg


CIMG7131a.jpg

ぴー太郎のなんちゃって泳ぎをちょっとだけ映画



CIMG7140a.jpg

海嫌いにもならず、ご機嫌なお坊ちゃまハートたち(複数ハート)楽しい一日だったねー四葉
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:31| Comment(18) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ぼく、がんばった!

CIMG6962a.jpg

おねえちゃんがいなくなって ぼくはとってもサミシカッタ

足を咥えて眠って まるで仔犬のようだ とかぁちゃんはゆうんだ

とうちゃんがぼくの大好きなおもちゃを買ってくれたよ

CIMG6965a.jpg

大好きな場所にもっていって遊ぶんだ

1年に2つくらいしか買ってもらえないから大事に使うんだ

CIMG6967a.jpg

おねえちゃんが天使になって1歳。ぼくがすこーしお兄ちゃんになったお祝いだって

ぼくがんばったよ。おねえちゃんの分もいっぱいいっぱいあそぶんだぁ。

みんないっぱいぼくとあそんでね。

ぴー太郎より

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:21| Comment(16) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ことしのさくら

今日はいいお天気晴れ昨日の雨で桜の花もチラチラと散り始めました。

とうちゃんがお休みだったので近所でお花見桜

我が家の近所は、桜の名所がたくさんなのですよ

CIMG6611a.jpg

風で桜吹雪が〜あぁ〜もう散っちゃいそうですたらーっ(汗) 今が満開かわいい

CIMG6612a.jpg

CIMG6624a.jpg

桜の下でお弁当るんるん 花びらがすぐにご飯に乗っかっちゃいます

CIMG6614a.jpg

近くの浄水場の中は桜の期間だけ通り抜けができますが

浄水場なので、犬は抱っこしなければNGらしいです。

うぅ・・・・重い・・・たらーっ(汗)ぴー太郎ブクブクです・・・かぁちゃんも・・・顔(え〜ん)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ご無沙汰しております

みなさんお元気ですか?

長らくブログを放置して、心配していますとのお便りメールやメールphone toなどをいただき

ありがとうございますかわいい

パソコンでの作業をするのが、ちょっと億劫になってましたふらふら

お友達のブログにもほぼ訪問できていない状態で

今、ブルテリア界(笑)がどうなっているのかちょっと浦島太郎状態ですたらーっ(汗)

時々は少しずつ様子を見にいかなくては・・・とおもってまーす。

ぴー太郎は

コタツ三昧の日々です。甘えん坊に磨きをかけております。

CIMG6435a.jpg

ぶつなどもほぼでなくなり、病院とは無縁状態 ありがたーーい四葉

性格までばんこに似てきて、最近はばんこしかしなかったひょこひょこ歩き犬(足)

いつの間にかマスター。

右手と右足が同時にでるあの歩き方ですexclamation

時々、ぴー太郎をみながらばんこがそこにいるようですよ。

CIMG6458a.jpg

今日のお散歩では桜桜がちらちらと咲いていました。

去年の桜の時期を思い出します。ばんこと来年も写真とれたらいいねっって

写真とったなぁとか。

昨年の今頃は闘病中だったので、いろんなことを思い出します。

日々は穏やかに過ごしていますよ。

癒し効果抜群の、ぴー太郎ぼっちゃんがおりますからねっGood

またみなさんとお会いできるのを楽しみに・・・黒ハート

かぁちゃんでしたるんるん

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:41| Comment(12) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

インラインスケートにいったよ

6月25日(土曜日)モトクロスチームモータースポーツのメンバーあさちんファミリーと

CIMG5814a.jpg

インラインスケートしにいこーグッド(上向き矢印)ということで

とうちゃん、ぴー太郎、かぁちゃんの気分転換にみんなでいってきたよ〜手(チョキ)

CIMG5790a.jpg

日中は30度を超える暑さ晴れだったけれど、ここは風が吹いてるし、日陰だし

とっても過ごしやすかったですわーい(嬉しい顔)

CIMG5792a.jpg

とうちゃんとあさちんは、ハーフパイプをする予定だったけど

あさちんが、腰痛のため顔(イヒヒ)(笑) とうちゃんはあさちんの姫(せな黒ハート)に教えながら

CIMG5805a.jpg

ぴー太郎も走らせて〜ダッシュ(走り出すさま)いい汗をかきました。(下とうちゃん&ぴー太郎の動画をどうぞ)



とうちゃんのホッケー用シューズは、あさちんがとうちゃんの誕生日にプレゼントプレゼントしてくれたんだぁ。

ハーフパイプ用のヘルメットは、とうちゃんが店を閉めるときに

みんなからプレゼントプレゼントしてもらったんだよーーるんるん

CIMG5849a.jpg

かぁちゃんも、やったのだー手(チョキ)

CIMG5860a.jpg

ここは、芝生広場もあったりして真夏以外は楽しめそうですよexclamation

無料だしねー顔(ペロッ)

CIMG5874a.jpg

とっても楽しい1日を過ごしました。

後ろの山は六甲でーす。電車は、ポートライナー

こんな感じで、ばんぴーファミリー過ごしてますからね

安心してねかわいい

何をするのも、ばんこもいつも一緒るんるん

きっとこの日もぴー太郎と一緒に走ってたと思います犬(笑)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:39| Comment(18) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ぴー太郎と出会った記念日

今日 6月22日はぴー太郎が我が家にはじめてやって来た日です四葉

このときは、まだ里親としてではなく、預かりとしてでした。

2週間ほどで、わが子にすると決めたので22日をうちの子記念日ということで。

CIMG5762a.jpg
写真は、暑さたらーっ(汗)のため笑顔犬(笑)になってるぴー太郎

今日から3年目グッド(上向き矢印)

今日はお祝いしようねっていいながら大して特別なことは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ばんこと一緒にお祝いできなかったのがやっぱり寂しい。

ぴー太郎は、まだ元気がありません犬(泣)

お姉ちゃんの前で寄り添って眠る弱ってる男チーム下
CIMG5748a.jpg

ぴー太郎を元気づけに花ちゃんが遊びにきてくれたり

1週間に1度はマロリーがきてくれたり その時は、ぴー太郎も嬉しくて大喜び犬(笑)

帰るとまた寂しくなって、シュン太郎犬(泣)

昨日、ばんことぴー太郎がお世話になってる病院病院へ行ってきました。

ばんこの今までのお礼と、ぴー太郎のワクチン接種です。

でも、ぴー太郎のワクチンは延期バッド(下向き矢印)

先生が、いつもと様子の違うぴー太郎を心配して、もう少し元気がでるまで

様子をみましょうか。ということです。

食欲はありますか?  『ありますあります。』

それなら心配ないと思うんですが、同居犬が亡くなってご飯を食べなくなる子も

いるので・・・と言われ、ぴー太郎体重計に・・・・

15.95キロと16キロをウロウロ。

ガーンexclamation×2 ぴー太郎、看病中は痩せてたはずなのに、リバウンドしてる・・・

食べる量は同じでも、看病中はぴー太郎もばんことずっと起きてたので

ちょっと痩せたのね。(かぁちゃんも~)

かぁちゃんと一緒に、ぴー太郎 リバウンドォーーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ばんこが流動食しか食べられなくなったり、体に吸収しやすくて食べやすいものを

ということを考えて、いきなり母は、手作りをすることに。

その流れで、ぴー太郎には今は 時々フード時々手作り。

今日は、手作りご飯です。

CIMG5746a.jpg

病院に行った日、午後からはマロリーが遊びにきてくれました。

はしゃぐぴー太郎ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの 『こらーーーexclamation×2ぴー太郎どんっ(衝撃)』 のかぁちゃん。

こんなんだったら、注射注射うってもらったらよかったやん・・・・と何度思ったか。

先生がゆうには

ぴー太郎は今までおねえちゃんがいることで安心して生活していたけれど

今は、ぼくががんばらなければとお姉ちゃんがしていた役割をしようと

自分の器以上のことをしようとして、どうしていいかわからないんでしょうって。

ぴー太郎は、生粋の末っ子体質なんだわ〜。

今は、神経ピリピリしてて、少しの物音で、飛び起きて吠えるのです。

何かを守ろうとしてるのかな。

お散歩は、おじいさんみたい。トボトボ歩くし・・・後ろを振り返ってジッと立ってる。

お姉ちゃんが後ろからついてきてるのかな。と思ってしまいます。

ぴー太郎は、前を行くと必ず後ろのお姉ちゃんを待つ子でした。

ぴー太郎が本当に元気になるには時間がかかるそうです。

お姉ちゃんがいなくなって、自分の役割がわからずまだ落ち着かないのでしょう。って

CIMG5761a.jpg

説得力のない、この寝顔(笑)

CIMG5603a.jpg

ばんこちゃんが心配するから、みんなでゆっくり元気になろうね。

18日には、かぁちゃんのお父さんの月命日。ばんこの初七日。
実家のお寺さんに、ばんこの写真をおいて一緒にお経をあげてもらいましたよ。

6月19日 花ちゃんと。
CIMG5754a.jpg
男チームに少し笑顔が戻ってるでしょ。

花ちゃんありがとね。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:30| Comment(24) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ぴー太郎のつぶやき

CIMG5042a.jpg

ご飯エサも食べて お風呂いい気分(温泉)に入って

くつろぎモードなぼく

横になるとメタボチックなおなかだけど 立ってるとそうでもないんだよexclamation

じつは・・・繊細な心だったりすることが 最近とうちゃんとかぁちゃんにばれたあせあせ(飛び散る汗)

気がつくのがおそいんだよぉーだ犬

by ぴー太郎





ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ぼく、営業ワン!

ぼく、ぴー太郎p-tarou.gif

最近は見習いから営業ワン!に昇格したんだグッド(上向き矢印)

CIMG3556a.jpg

CIMG3551a.jpg

さぼっとるのと違うで、寝るのもお仕事なんだって・・・

CIMG3552a.jpg

たまに、外を通る小さな子どもと窓越しに遊ぶんだるんるん

CIMG3556a.jpg

ストーブであったまりすぎたら、リフトが冷たくていい持ちんだるんるん

CIMG3559a.jpg

たまには休憩も必要exclamation

CIMG3572a.jpg

これが、お客さんには好評のポーズさっるんるん

CIMG3590a.jpg

ここで、お客さんに抱っこしてもらったりするんだよ犬(笑)
みんなが可愛いーハートたち(複数ハート)ってゆってくれるから嬉しいなーアリガト

CIMG3607a.jpg

かぁちゃんとねぇちゃんが帰って行く時にお見送り〜たらーっ(汗)
僕は、とうちゃんと今日は最後までがんばるよーGood



ぴー太郎は本当に得な性格ねexclamationとかぁちゃんは思います。
バンコねぇちゃんはずーーーっとベットで眠ってることが多くなりました。
ぴー太郎にまかせても大丈夫手(チョキ)と思って安心してるのかしら〜るんるん

お客さんにも、『この子、あの噛む子exclamation&questionおりこうになったなぁ〜るんるんるんるん
と、最近は積極的な接客もさせてもらえるようになりました。

寝てばっかりのようにみえるけど、たくさんのお客さんに抱っこされてナデナデしてもらって
『また会いにくるからねー黒ハート』『癒されるー四葉』と喜んでもらってますかわいい
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 12:10| Comment(9) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

お伊勢さんへ

おさぼりかぁちゃん登場exclamation×2

もう12月も中旬になってきたというのに、1ヶ月前のおでかけを更新するよー顔(ペロッ)

記憶もあいまいなので、写真でごまかすつもりでーすあせあせ(飛び散る汗)

P-太郎をお供に、ALICEさんとらんくんとでぇーとしてきたよっるんるん

CIMG3270a.jpg

いきなりこれかいっ!(笑)

手ごね寿司黒ハート

でも、着いたらおなかぺこぺこでーーーー顔(イヒヒ)

おかげ横丁の手ごね寿司へ一直線右右

おいしかったーー

こないだの三重オフの時にはあまりにも人がおおすぎてゆっくりまわれなかったけど、えーこんな風になってたんだぁ〜ってのんびり散策犬(足)

CIMG3272a.jpg

わんこ連れなので、外で食べてたら見物客(らんとP-太郎の)が私たちを囲む・・・顔(汗)
みんなにカメラカメラを向けられている中、私は寿司を食べるexclamation

ブルテリアを連れていたらこうなることは仕方ないし、慣れちゃった。

いつも思うんだけど、携帯にとったらんやP-太郎の写真をあの方たちはどう活用しているのかなぁ?

9月には工事中だった橋も綺麗になって〜

CIMG3279a.jpg

CIMG3289a.jpg

この頃はまだ仮橋があったので(今はもう撤去されてるらしいです)
記念撮影大会犬(笑)

CIMG3283a.jpg

CIMG3287a.jpg

CIMG3290a.jpg

CIMG3291a.jpg

CIMG3293a.jpg

CIMG3294a.jpg

小腹がへったので(またかっ!顔(ペロッ)

CIMG3296a.jpg

ぴかぴか(新しい)赤福ぜんざい〜ぴかぴか(新しい)

これは食べとかないと。

そして、お約束の・・・

CIMG3297a.jpg

あとから、ちょびっともらったねらんくん。

CIMG3298a.jpg

P-太郎もだいぶ落ち着いたとは思うのだけど、時々ALICEさんとリードを代わってもらったー

珍しい所にくると、P-太郎のテンションがすごくってバッド(下向き矢印)

このあとも、ブラブラ〜そして、私たちだけ
榊原温泉にーーいい気分(温泉)

ここの温泉いい気分(温泉)ツルッツルッぴかぴか(新しい)になるーーすごいよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、もう真っ暗夜

ALICEさんちのおかあさまと一緒にみんなーでご近所散歩犬(足)

ALICEさんちのおかあさまはすごいー、スタンダードな子たちをうまくリードしてるし。

うちの母親に見せたかった・・・

そして、晩御飯はまた今度にしてー一路とうちゃんとバンコの待つおうちへGOー車(セダン)

平日なのに、行きは渋滞。帰りはわりとスムーズに帰り着きました。

2時間半くらいのドライブ〜

帰ってからは、おみやげにかったご飯をとうちゃんと食べましたわーい(嬉しい顔)

とうちゃんは、P-太郎単独の遠足にドキドキだったんだって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ALICEさんありがとねーかわいい


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:43| Comment(19) | TrackBack(0) | P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする