2011年01月25日

保護犬カピ東京にて

CIMG4966a.jpg
                                     (写真:とうちゃん店にて)
上同じ写真を使いまわししております上
東京での様子を
ブルテリア中毒の日々(加藤さんのブログ)にてアップされています。

現状などの報告もされていくと思いますので、チェックしてみてください。
検査は1月31日に予約をとっています。結果は数日後になるかと思いますが・・・
カピに光がさしますように・・・

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

保護犬カピ東京へ到着

CIMG4967a.jpg
                                         (写真:我が家にて)
カピは無事に飛行機にて土曜日加藤さんのお宅へ到着しました。 
羽田からの送迎のボランティアを募っておりましたが日程も急なことでしたし
申し出がなくペットタクシーにて運んでいただきました。

加藤さん宅にてただ今保護中です。発作の回数は少し減っているようですが
ぶるぶるとした後に、倒れてしまう状態になります。
脳に何か問題はあるかもですが、今の段階ではまだはっきりとしたお答えができません。

今後は、加藤さん宅で様子をみてもらいながら、検査などをしていく予定だそうです。
また何か進展がありましたらこちらでも報告をさせていただきます。

たくさんの方にご心配いただいています・・・ありがとうございます。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

カピの輸送についてのお願いです

ブルテリアレスキューからのMLをそのまま掲載します。


以前お願いしましたブルテリアのカピ君。
大学病院での検査のため暫く私がお預かりすることになりました。
今週土曜日に急きょ九州より羽田空港に空輸で送られてくることになったのですが、私がどうしてもお迎えにいけません。
12時15分に羽田着です。
どなたか羽田空港で受け取りをして、麻布大学(相模原市中央区淵野辺1−17−71)まで輸送してくださる方を急募しております。
どうかご協力お願いいたします。
経費(高速代、ガソリン代)はこちらで負担いたします。
ご協力いただける方は下記アドレスまで至急お知らせください。

da0902@azabu-u.ac.jp

ブルテリア レスキュー 加藤真紀

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

保護犬カピについてのお願い(緊急)

トライアル中のカピに関することについてのお願いがあります

CIMG4946a.jpg

こちらで3日間預かってる間に気になっていました頭から倒れるような感じ。
左右、前後にふらつきのことで トライアル中に頻繁に症状が出てくるようになったので
近くの病院に検査を受けにいっていただきました。

ふらつく場合、目がみえなかったり耳が聞こえない可能性もあるということで
そういう検査もしましたが、それは異常がないとのことです。

担当医の見解によりますと、もしかしたら脳に異常がある可能性があるので
大きな病院(大学病院)で検査を受けて下さいとのこと。

先住犬もおりこのままの状態でのトライアルが困難になってきましたので
大学病院へ検査など連れていっていただいたりできる保護先を募集しています。

カピの放棄の理由でもある『噛む・うなる』という問題行動ですが
その時点での様子では躾でなんとかなる範囲内だと判断しておりましたが
病気が原因ということも考えられます。

ただ、詳しい検査をしてみないと判断できないことです。
なので、早急に対応していただける一時保護先宅を緊急募集します。
ただし、先住犬のいない家が望ましいと思われます。

詳しくは、ブルテリアレスキューにお問い合わせ下さい。
一時保護中の経費(フード、おしっこシート、医療費などなど)
輸送費もレスキューから負担していただけます宜しくお願いいたします。


カピの我が家での3日間の様子はこちらをご覧下さい。
 


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

カピ3日目〜4日目(お見合いの日)

昨日のコメントのお返事がまだですが 今日の報告を先にかきますね。

3日目の様子

カピはかなり順応性があるようで、生活にはずいぶん慣れるのが早いなという印象でした

家でも吠えることもなくなり、こちらのリズムがわかってきたようです。

CIMG4985a.jpg

ばんこがカピの所によく挨拶にいきます

CIMG4988a.jpg

カピも、挨拶してますよ。

今回、ばんこはいつにもなく警戒心もなくカピに接していました。
成長したなぁと改めて感じ嬉しく思います。

カピへの警戒心の全くないばんこが、カピの近くに寄り過ぎてガブッとされてしまいました。
こちらのミス・・・・ もう少しはやく引き離すことができたはずでした。

少し腫れもあって、病院に行き1針縫いました。ほんとは2針縫いたい所だったようですが
先生が、ばんこちゃんは我慢強い子だから麻酔なしで縫いましょうとのこと。
やり返さずえらかったね・・・ごめんばんこ。

でも、ばんこはカピに近づこうとするのね。
お見合い前夜にこんなこともありバタバタしながら今日を迎えました。

いろんな課題があるにも関わらず、里親さんのお気持ちは素晴らしかった。
あとは、先住犬との相性。

里親さんから、これならトライアルできそう。といいお返事。
噛みつこうとするカピをなんなくかわし、叱る様子は見ていても安心できました。

CIMG4992a.jpg

うちが預かりをしているのが恥ずかしくなるくらい・・・でした。
カピがんばるんよ。

CIMG4998a.jpg

先住犬が助手席に、カピをママが抱っこして九州へ・・・・

滞在時間は3時間ほど。とんぼ返りできっとお疲れでしょう。
どうぞ、カピをよろしくお願いします。

幸せへの第一歩が踏み出せました。これから2週間のトライアルがあります。
カピ頑張ってね。

急に静かになったお店。
カピが出発してすぐ・・・・カピの寝ていたベットでわが子2頭が
ぐったりとして爆睡です。

ぴー太郎はじめて預かりの子を迎えて、一番負担をかけたね。
ばんこも頑張ったね。
おつかれさま。

CIMG5008a.jpg

応援してくれたみなさま、見守ってくれたみなさま
応援ありがとうございました。
正式に決定となるまでは、まだ心配もありますが・・・

後日よいご報告ができることを祈っています。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

カピ初日夜〜カピ2日目

カピ 初日 店から帰ってきてから 大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
不安もあっただろうし、ばんことぴー太郎も家にいるから興奮したんでしょうねexclamation

ぴー太郎はいっちょかみなので、カピの様子を伺いにいくたびにカピと二人でワンワン

カピも初日は初めての事が多すぎてお疲れの様子でその後はぐっすりと眠ってました。

次の日の朝 出勤前(写真が多いので、小さくしてますがクリックすると大きくなります

CIMG4932a.jpgCIMG4938a.jpg

案外落ち着いてご挨拶できました。昨夜のかぁちゃんのコラーーッむかっ(怒り)がきいたかな(笑)

先発出勤は 『カピ』 いってらっしゃ〜いHello

ぴー太郎とバンコが、かぁちゃんと出勤犬(足)

CIMG4940a.jpgCIMG4942a.jpg

着いたら、ご挨拶から〜犬(笑)

ここから少しお店での様子です下

CIMG4943a.jpgCIMG4946a.jpg

お水もよくのみます。

CIMG4947a.jpgCIMG4948a.jpg

バンコちゃんはどっしりとかまえてます。  カピがのびるとなが〜い

CIMG4951a.jpgCIMG4966a.jpg
ばんこはあんまりカピを気にしない〜     ブルテリアの座り方ですねハートたち(複数ハート)

陽がさして眠くなる全員〜(とうちゃんもかぁちゃんも〜顔(ペロッ)
CIMG4954a.jpgCIMG4958a.jpg
カピのベットも用意して正解ねグッド(上向き矢印)         ぴー太郎はおねえちゃんに甘えます

CIMG4959a.jpg
眠りこけりすぎー ベットからはみだしてるって・・・・顔(笑)

店では吠える事もなく、平和に時間がすぎました。

カピは早出から最後まで働きましたよ。

あっという間にお見合いの日がやってくるので、お風呂にも入れるか挑戦です手(グー)

これはばんぴー家にきたら必ず通る道 恒例です。

CIMG4967a.jpg

CIMG4974a.jpg

CIMG4976a.jpg

寒いのでしばらくお湯に浸かってから、シャンプーしました。

満足〜満足〜という感じで、シャワーを頭からかけても、洗面器でかけても平気でしたClap

体を拭くときは、とうちゃんかぁちゃんの二人がかりで、クネクネになるからふきにくい(笑)

2日目の夜は、ハウスと、トイレの位置をばんぴー家仕様に変更しました。
このほうが落ち着いてくれました。

夜はぴー太郎がのぞきにいっても、吠えることなく 眠りにつきました。

預かってみて、わかることがあります。
また2日ごときではわからないことがほとんどでもあります

カピの追記

カタ睾丸でしたが、レスキューに届けを出したあと、手術済み。

左右、前後にふらつきがみられます。バランスがとりにくいのか頭から倒れたり
とにかくよろけているので、しっかりと歩けない。走らない。

上記の件に関しては様子をみたい所。
筋肉がついてないのと、前足を使ってほとんどのことをしていること。
体力がほとんどないので、もしかしたら、散歩をしっかりして筋肉がついたら
改善される可能性もあるのでは・・・・
継続して、要観察。気になるのが続けば、検査をする予定。

食事、特に好きなもので遊んでる時、寝起きにガウッや噛む傾向があるので注意が必要

明日のお見合いがうまくいき、トライアルも成功すればこの追記は必要がなくなりますね。

きっと、カピのうるうるのお目目目で先住犬にも気に入ってもらうんだよーーーグッド(上向き矢印)

応援してくれたみなさん、明日がんばるよーーー by カピ


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

保護犬カピばんぴー家でお泊り

年始にチラッとお知らせしたとおり カピが1月9日にお見合いをすることになりました。

本日より、ばんぴー家家にて預かりです

カピがんばろうねGood

CIMG4922a.jpg

カピは、飼い主に対して 『唸る』 『噛む』があり、放棄になりました。

ペットショップでは、大人しいですよとすすめられ、ブルテリアがどんな犬種かもわからず
無知な状態で飼うことになったのです。

それからは、大体想像できますよね。若いブルテリアはやんちゃです。
噛むこともあり、躾教室に・・・と連れて行ったそうですが
手に負えませんと・・・3つもたらい回しにされたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

カピくんにはもう二度と手放されることのないおうちがみつかるようにと願ってます。

今回のお見合いは、先住犬がいるのでその子との相性にかかっています。
厳しい条件ですが、カピにはぜひクリアして幸せ四葉をつかんで欲しいです。

下こんなこともとうちゃんにやられました

CIMG4917a.jpg

歯がきれいでした

CIMG4916a.jpg

バンコが積極的に挨拶に行き、いい感じでしたが

バンコを怒らせてしまい、ガゥッむかっ(怒り)と言われ、ばんぴー家の洗礼をうけました。

でも、カプは、バンコが好きハートたち(複数ハート)みたいですよ。

ぴー太郎とは、似たり寄ったりという感じ(笑)ぴー太郎の方がひつこいかな。

お互いが気になるらしく、2頭が、ギャンギャン吠えます。

うるさい!!と怒られ2頭ともシュン・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぴー太郎とは遊びが激しすぎ・・・・ほっておいたらやばいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

適当な所で、遊びをやめさします。

しばらすると、3頭がすやすやとそれぞれの場所で眠りだしました。

初日にしては上出来かなグッド(上向き矢印)

かぁちゃんが嬉しかったことは、バンコがとっても積極的に挨拶にいったこと。

バンコ、11歳と半年にしてまた成長がみられました。

CIMG4920a.jpg

とうちゃんにも、かぁちゃんにも怒られ、ちょっとお疲れ気味かな上

CIMG4928a.jpg

がんばるのだ!カピ!!

CIMG4923a.jpg

カピより、ぴー太郎を注意しないと・・・・みたいな所が多かった(お恥ずかしい・・・)

CIMG4925a.jpg

わが子たちも、こんな時は仲がいいexclamation&question(笑)

おうちに帰ってカピのお部屋をつくっていたら・・・

CIMG4929a.jpg

CIMG4930a.jpg

普段はクレートにも入るのを嫌がるのにーーーバッド(下向き矢印)ハウスなんて入る気ないくせにーーーバッド(下向き矢印)

カピがもうすぐとうちゃんと一番最後まで働いて帰ってきます。

ばんぴー家恒例の 看板犬見習いですよ〜Good 
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ブルテリア保護犬

カピ君、今日もきてくれましたよ犬(足)

CIMG4830a.jpg

首輪が合わないようなので
ぴー太郎のハーネスと首輪をとうちゃんにつけてもらってます

CIMG4833a.jpg

仰向けにされてもされるがままでした。この体勢ができるというのはいいですねグッド(上向き矢印)
今日はぴー太郎とも多めに遊びましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG4836a.jpg

CIMG4834a.jpg

なかなかうまく遊べますが、遊び方を知らない昔のぴー太郎をみてるようでした

カプカプ星人ぴー太郎があまりにもひつこいので途中で『ガウッどんっ(衝撃)

とうちゃんが一喝、降参してからはおりこうでした。

CIMG4839a.jpg

かぁちゃんが抱っこ。全体重をゆだねてくれました。
かぁちゃんお得意のマッサージで、くねくねーくたー犬(笑)

CIMG4841a.jpg

どアップです。可愛いでしょ黒ハート

犬(笑)健康状態などの追記です犬(笑)

狂犬病、ワクチン接種済み
フィラリア陰性
アレルギーは特にみられません
トイレはシートでできます

保護犬についてリンクしてくださる方は
http://sukisukivanko.a-thera.jp/category/123046-1.html

上保護犬カピのカテゴリーをリンクお願いします上


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ブルテリア男の子10ヶ月保護犬

関西でブルテリアの保護犬がでています。

10ヶ月の男の子です。12キロ
トイレはトイレシートで、できます。無駄吠えなし。攻撃性みられません。
ときどき、ガウッというようです。
アレルギーも今のところなし。

店にきてもらいましたが、可愛い〜。
ぴー太郎と遊びたいーとキュンキュンゆってましたよ。
今日のところは、ぴー太郎とご挨拶だけしました。
特に問題に感じることはなかったですが、徐々にみながら報告します。

詳しい情報などはまた後日アップします。
取り急ぎ写真を掲載します。
里親さん、もしくは一時保護宅を募集しています。よろしくお願いします。
CIMG4823a.jpg

CIMG4824a.jpg

CIMG4825a.jpg

CIMG4826a.jpg

CIMG4827a.jpg

お問い合わせはブルテリアレスキューまでお願いします。
預かり、里親になりたいけど・・・などでききたいことがありましたら我が家でもできる
範囲で質問に答えたいと思ってますので、遠慮なくメールを下さいね。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬カピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする