2006年10月18日

トライアル14日目〜最終日!またおやじです!

バンコと出会ってから14日です。
はーーーーい!
お決まりのウンチチェック!
もちろんGoodグットなフンでした!!
バナナが効いたのかも、
最近は公園で他の犬ウンチを
察してると、硬そうな物や
変に軟らかそうな物を観かけます、
やはり、バンコのウンチは最高!!!
手触りはつきたての鏡餅餅を3時間くらい
置いた感触です、(3時間経った餅を触った事は無い!)
たぶんそんな感じです、
今日は変にバンコのテンションが
高いのか、お腹を見せながらゴロゴロ嬉そうに遊んでいました。
一段と距離が近くなった感じがしましたわーい(嬉しい顔)
家に帰っても少し歩き回ってくれます。

夜の散歩の時バンコがすねて動きません
それにつられて、うちのジュンも動かない
何となだめていいやら?
さすがに、呆れましたが、女が二人になるとどこでもこんな感じになるのかな?
でも、この感じも僕は好きです。

今日で、トライアルの期間が過ぎようとしています。
この子に出会うまでは色んな形でブルテリアを探していましたが、
僕たちの所に来るべきのバンコのように感じます。
今までお世話になった皆さん本当に有難うございました。
レスキュウの加藤さんやマロニーのママ
マックスの父ちゃん、母ちゃん色々アドバイス感謝致します。
皆さんこれからも見守って下さいね。

ちなみに僕はパソコンおんちなので付き合ってくれて有難う御座います。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

トライアル13日目〜

明日でトライアルの2週間が終了します。

今日は、とうちゃんが出かけている間、バンコと私は店番でした。
ちょっとずつ、距離も近づいてきて店でも私の横で、眠ってました。
どこか身体に触れていると安心するみたい。
おすわりも随分長い時間できるようになりました。(ご褒美のおかしをもらう時だけかも〜)
散歩でも、大きな犬が吠えまくっていても、バンコは全然知らん顔。
行きはよいよい、帰りは怖い〜がく〜(落胆した顔)
帰り道は、バンコは疲れて休憩をたくさんします。
道の真ん中で、伏せ状態・・・顔(え〜ん)
少しずつ体力をつけていかないとね手(グー)
今日は、店番をしているときに、バイクリフトに乗って、上にあげてもらうと大喜び犬(笑)
下におろすときは、お座りをして、リフトが降りるのをじっと待ってます。
なんだかとても気に入ったようで、リフトをあげろって、足をつついてせがみます。
上にあがっていくときは、しっぽもグルングルン。

リフトのアップ リフト

たくさん遊んだので、今日は家に帰ったら速攻でいびきをかいて寝ました眠い(睡眠)
ほんと、バンコと過ごす1日1日がとても楽しいですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

トライアル12日目・13日目〜

おやじです。
日曜日は朝5過ぎから行動開始。もちろんバンコも同じです
レースモータースポーツの日は特に早起きなので
レース場までは車の中で爆睡

生駒レース当日 ねてばっかりのバンコ(笑)

レーススタート
険しい道でも彼女犬(笑)は問題なしGood
緑が多いせいかお決まりのフンは2回それも完璧なやつです!(私は感激)
そのまま置いて皆に見てもらいたいのですが、そこは我慢、ポリ袋で撤去。
後はお決まりの帰り道車(セダン)
女二人は車の中で爆睡!!!眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
僕一人です。
まー楽しい日曜でした!

今日ですが、
今朝はバンコの方が早起きで
おしっこのおねだり、おしっこが終わるとお決まりの爆睡眠い(睡眠)
お店でも置物状態で半開きの口で寝ていました。
今日はお腹を出しでゴロゴロしていたのが嬉しかったです。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

トライアル11日目〜今日はとうちゃん♪

ひなたぼっこ 何?それ枕?
はーーーい!
今晩は、バンコおやじです!
早速の報告ですが、お決まりの
今朝のウンチですが、僕なりに
最高のいい感じのウンチでした、
ここでウンチの形ですが、
まず!長さですが、
5センチ位のが1つ。
7センチ位がも〜ー1つ。
まだ。これでは終わりません
最後に10センチがどーーーーーーん!
きた!!!!!
これぞ待っていた
健康の証し!!!!!!!
よくやった。
バンコ♪
これで今日の僕の仕事も
いい感じ!最高♪(うんち占い)
参考にしないできダサいね
忘れていましたが
左の足ですがいい感じで
回復に向っています。
先生も治りが早いと言っていました。
さすがに、良いウンチは
傷の治りも早いもんだと僕なりに感じてる
今日この頃です!
明日はレース場に行きます
又楽しい出来事があれば
報告します。今夜はこれで終わります。
(お騒がせいたしました)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

トライアル10日目〜

フンばっちりexclamation
朝の出勤&お散歩はやはり少々足が痛いようでした。
朝一でとうちゃんに病院に連れて行ってもらいました。
左前足はずいぶんよくなってるーと先生に言ってもらえました。
この調子でよくなればいいなっグッド(上向き矢印)
昼からは、ちょっとおしっこをしに短めのお散歩をしたけど、歩く早さが早くなってきてました。
びっこをひくこともなくなってて、足が昨日より状態がいいと実感るんるん

日中は、ほとんど店の入り口(外)でひなたぼっこで道に座り込んでウトウトのバンコ。
いつも、自転車の空気入れを借りにくるカップル(この言い方ちょっと古い?)がバンコの写真を携帯でとりまくってました。
でも、バンコは愛想なし(笑)
夜は、ゲージでは最近お気に入りのライオンくんのぬいぐるみを枕!?にしてぐっすりです。
らいおんの枕

でも、とうちゃんがすぐにバンちゃんの睡眠の邪魔をします・・・どうしてもちょっかいをかけたいのか、バンちゃんも迷惑そーな顔をして、足でとうちゃんの身体をおしのけたら「あーショック〜」だって〜。親ばかでしょ(笑)
バンコがとうちゃんの所に尻尾フリフリしていってしまうと、「もう〜バンコ〜」っていじけてる私も同じようなものか・・・。

今日はなつみさんにいいヒントをもらったのでいつか実行してみようととうちゃんと話してます。
トライアルの間にできたら報告できるかなぁ〜。

明日も朝一でとうちゃんが病院につれていってくれます。
たぶん、明日で終わりかなぁ〜。
店から徒歩1分くらいなので、店に行くついでにいけるから、こんな時は助かります。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

トライアル9日目〜初めての病院(かぁちゃんが)

ご飯もすごい勢いでたべてます
朝もいいう●ちが続いて調子はいいみたい。
でも、今日バンコを見送る時、ちょっとびっこをひいてるなと思って、店にいったら、やはり朝の散歩は休憩が多くて、足が痛そうととうちゃん。
ずっと気になって軟膏とかをぬっていたけれど悪化してるようなので
病院にいってきました。
とうちゃんはお仕事なので、かぁちゃんが初病院。
かぁちゃん、動物病院がはじめてで、緊張たらーっ(汗)
バンコも、今日の病院ははじめてなので、どうなるか・・・かぁちゃんひやひや。
でも、足をなんとか治してあげなくちゃ。の思いで、バンコと二人がんばりましたexclamation
バンコは、待合室では匂いをかぎまわっていて、他に吠えてる犬は無視。
でも、緊張しているので、「ハァハァ」いいながら、足が震えてました犬(泣)
大丈夫、大丈夫。となでながら待ってました。
バンコは診察室にはすぐに入りました。
はい、ここにあげて〜と先生に言われて、はじめてバンコを高い位置まで抱っこして診察台にのせました。
かぁちゃん、どこに手を入れてもちあげたらいいのか、全くわからなかったけど、そんなこといってる場合ではないexclamation×2
診察台に乗ったバンコの首を抱えて、足の裏をみてもらう。
左前足が炎症を起こして腫れが少し大きくなってました。
耳も一緒にみてもらいました。こちらはまぁまぁ状態はよいとのこと。
バンコも、怖がっていたけれど、吠えることも暴れることもなくて、必死でがまんしてました。
バンコよくがんばりましたClap
かぁちゃんは緊張とバンコを抱っこするので汗だく・・・
病院を出てさぁ帰ろうとしても、なぜかバンコは病院に戻りたがります。
入り口をこんこんと頭でたたくんです。
病院嫌いにはならなかったのかな。

店に帰ってご褒美のおやつを食べました。疲れていたので、ぐっすり。
明日の朝も病院です。
明日はとうちゃんが連れて行ってくれるみたい。

家に帰ってきたら、お湯で足を洗いました。
いつもは拭いていただけで。
お湯に足をつけてすっごく気持ちよさそうでした。
今日は家についても、おなかを上に向けてゲージいっぱいに伸びをしたような体勢で眠りました。顔がにやっと笑ったような感じで、それがまた可愛い揺れるハート

今週モトクロスのレース、いけるかなぁ。
明日先生にきいてみよう。
耳は少し状態もよいようだったのでよかった!
バンコがきて、私もいろんな経験したなぁ〜。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

トライアル8日目〜もう一週間なのね

朝、晩のご飯はしっかり食べましたハートたち(複数ハート)
散歩中他の犬(ラブラドール)がノーリード状態でバンコに近づき、おしりをなめられて、バンコは最初は必死でがまんexclamation
でも我慢も限界らしく、最後にはあまり吠えないバンコが、結構吠えました。
その後は、ちょっと情緒不安定な感じで、店の中にいても外を通る犬や人に向って吠えました。
クレートの中に入ると落ち着けるので、そんな時はクレートがあってよかったと思いました。
なんだか、1週間があっという間にすぎましたが、生活のリズムにバンコの存在が当たり前のようで、昔からいた子のような気がしたりします。
これから、もっとやんちゃぶりを発揮してきそうな気配が時々するので、今後が楽しみですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

トライアル7日目〜かぁちゃんグロッキー

朝のご飯はすっかりお店で食べるという生活習慣になってきたようです。
バンコはでかけるぎりぎりまで眠っています。
でも、寝起きがとってもいいです。
お散歩をだいたい40分くらいして、お店に到着します。
今日はう●ちでました!

最近新しい芸!?を覚えたみたいです。
グルングルンというと、尻尾をものすごくふります。
盛り上がってくると、尻尾がヘリコプターの羽のようにまわるんです。
本人は気に入ってしているのか、どうなのかはわかりませんが(笑)
尻尾をふりふりすることが増えました。

バンコは朝出勤してから、夜店をしまうまでとうちゃんとずっと一緒です。
かぁちゃんは、バンちゃんが出勤してから、家中のお掃除と家事もろもろとお昼ご飯を作ってからの出勤です。
お掃除が今までよりも随分時間をかけるようになりました。
バンちゃんがアレルギーだというのと、かぁちゃんもアレルギーなので、掃除機&雑巾がけ&コロコロが大活躍です。

うぅ・・・これだけ頑張ってるのに、やっぱりとうちゃんにバンコはべったり揺れるハートです。
かぁちゃんかなり、寂しいです顔(泣)
こっちがすね子ちゃんになりそーです(笑)
今日はバンコも晩御飯もしっかり食べ、お水も飲み、夜のお散歩でもおしっこちゃんとでました。
もうぐっすり眠っています眠い(睡眠)
かぁちゃん、そろそろグロッキーですふらふら
バンコもきっと同じだろうなぁ。
とうちゃんにバンコと私は似てるたらーっ(汗)っていわれてるので(^-^;
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

トライアル6日目〜

10月9日(トライアル6日目)

今朝もお弁当を持ってとうちゃんと出勤しました。
クレートを落ち着くかなぁと思って、なつみさんに借りておいていますが、今日はほとんど、店の陽のよくあたる窓の近くで眠っていました。昨日の疲れがまだとれてないのかな(笑)
お客さんがきても、びくともしません。
一応お客さんのいない時はノーリードで過ごしていますが、それでもやっぱりごろごろしたりおなかを出してくつろぎモード。

お昼寝 とうちゃんのひざの上

耳掃除は綿棒が嫌がって顔をいがめてます。
コットンの耳掃除はだいぶいい感じ。
今日はう●ちがでませんでした。

ふせの体勢の時に子どもに「バンコおて〜」と言われて、どうするのかなぁと思ったらお手をちゃんとしてました。
ふせでお手をしている姿ってとっても可愛いかった〜るんるん(またきまぐれでしてくれるかもしれません)

家のゲージの扉は家にいる間はずっとオープンにしています。(眠っている時も)
いたずらもしないし、ゲージも気に入ってるみたいだから、今の所問題ないです。
私たちはどちらかというと、いつでもウロウロちょろちょろしてほしいなぁとか思ってたりするんですけど(笑)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

トライアル5日目vankoはレースクィーン

今日はとうちゃんのお仕事で山に行くので、少し早起きしてお散歩。
今日もいいう●ちがでました。
でも、朝ご飯やはり拒否・・・。

バンコと一緒の始めてのドライブ〜
後ろで、外を眺めたり眠ったり。
山が見えてくると緑に反応したのか、キョロキョロしてました。

レース場ではエンジンの大きな音にも動じず、大勢のこどもたちになでまわされたけれど、尻尾をフリフリご機嫌でした。
1日中、モトクロスのレース場を歩き回り(ほとんど登山に近いです)草むらでねころんだり、大きな音の中でも、外の土の上で爆睡するし。
本当にマイペースなバンコです。

生駒にて バイクに興味津々

モトクロス場にはたくさんの犬がいますが、吠えることもなく、仲良しの犬のお友達もできました。(ミニチュアダックスフンド)
バンコがいることで、レース場でもほがらかにチューニングができました。(ばんこありがとうby とうちゃん)
バンコも気分転換になったかなぁ〜

コース入り口でポーズ コース出口でーす

朝拒否のご飯は、レース場で完食!外で食べるとおいしいねGood

帰りは幼稚園の遠足帰りみたいで、車に乗ったらベットメイキングをして爆睡。
家に着くまで、ぬいぐるみ状態でした。
今日はなんとなくだけど、バンコとの距離が少し近くなったような気がします。

ブルテリアが怖いというイメージをたくさんの人が持っていたようで、人なつっこいバンコの様子をみていて、周りの人はびっくりしてました。

明日の朝はちゃんとご飯たべてくれるかなぁ〜。
今日は二人と一匹で楽しい日曜日でした。(仕事です・・・一応)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

トライアル4日目〜

今朝エサ食べず・・・
環境が変わったからかなぁとは思うのだけど。
お弁当もちでとうちゃんと出勤。
フン&おしっこは普通に出て、お散歩犬(足)を40分くらいかな。
店に到着さぁ、お弁当をたべるかな。と思って出したら、これも拒否。
水も同じく拒否です。
耳掃除が今日もおりこうにできたので、その時にはほめて、おやつを少々ご褒美にあげると、それは食べました。(なんじゃこりゃ)
その時少々水分はとりました。
店では、ごろごろしたり、窓の外を眺めたりひなたぼっこ晴れが気持ちよさそう〜。
でも、昨日の超ご機嫌はどこにいったやら・・・(^-^;
すね子ちゃんになってかなり強情ぶり。
とうちゃんの散歩はわりとゆうことをきいているのに、かぁちゃんの散歩はどうもゆうことをきいてくれなーい(なめられてしまったか??)
帰宅してからも、晩御飯拒否。
でも、夜の散歩前にバンちゃーんお散歩〜♪と呼ぶと、首輪を拒否・・・かと思ったら、晩御飯バクバク食べ始めた!(なんじゃこりゃ〜)
とにかく、ご飯食べてくれてOK〜一安心しました。
夜のお散歩も絶好調でダッシュ。(バンコのダッシュはちょっとした早足かな)
帰ってきたら少々水を飲んで速攻ハウス。
ここが一番落ち着くのかな。
時間がかかるかもしれないけど、ぼちぼちやっていきます。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

3日目〜

今朝は水はたくさん飲んだけど、ご飯を全く食べず、お弁当持ちの出勤!
朝のお散歩は手触りといい形といい、とてもGoodなフンで、写真にとりたかったくらい♪
おしっこもたっぷりしました。
お散歩中、鼻で砂をけちらすような勢いであちらこちらをにおっています。
持参のお弁当エサは店についたらしっかり完食。
店についてからは、休憩モード&起きたら店中探検しはじめ、少しリラックスできてきたかも?
作業台の上でかっこいいポーズをとります。

作業台でポーズ

なかなか凛々しい感じで、昨日のホームシックバンコが嘘のよう。
なーんか今日はご機嫌犬(笑)
寝る前にもおしっこ散歩にいってますが、ちゃんとおしっこできます。(おしっこ〜というとわかってるようでしてくれます)
なつみさんのアドバイスがかなり役に立っています。(カンニングペーパーありがとう♪)
明日の出勤のためにお散歩から帰るとお水を飲んですぐに爆睡しましたー。
耳掃除しましたがちゃんとできてるかなぁたらーっ(汗)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

2日目〜!(トライアル日記をそのままかきうつしてます)

トライアル2日目。
今朝、バンちゃん叱られてしまった犬(泣)
どっかにいっていないなぁと思ってたらすねぼんで、奥の部屋の隅っこにちょこんと座ったまんま〜
すねぼんしているバンちゃんもなんともいえずかわいいハートたち(複数ハート)
「バンいくでー」といってもそこから動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)
首輪とリードをもつと、重い腰をあげとうちゃんと一緒に店へご出勤。
家から見送る後姿はやっぱり犬(笑)嬉しそうな感じ。
店までがバンちゃんのお散歩コース犬(足)
今日はいいフンでました!
店では朝叱られたのを引きずっているのか、ホームシックになってるのかなぁ。クレートの中でじっとしてるか、入り口にいって、お迎えを待っているかのよう。
寂しいのかな・・・犬(泣)
お店にくるお客さんにもなでてもらったりして甘えてました。
帰りは、もうおしっこをする場所をだいたい決めたらしく、公園に入るとすたすたと走っていきます。
家に戻ってきてご飯はきれいに食べたけれど、そのあとはすぐにゲージの中に入ってウトウトモードのバンちゃん眠い(睡眠)
あっそうそう。
必ず1日一度は階段を昇って2階にいきます。
でもバンちゃん、降りられないのです・・・
とうちゃん抱っこで降ります。
それでも、階段昇りたいんだよね。
昨日は降りるそぶりも怖くてみせなかったけど、今日は1段、2段ほど前足がでたね。
こうやって家にも少しずつなれてくるのかな。
緊張して疲れてるのか、今日は早々に眠ってしまいました。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

まちにまったばんちゃんがきた!

vanko犬(笑)のトライアルがはじまったぁ〜
緊張のかぁちゃんたらーっ(汗)
でもとうちゃんがいるから大丈夫Good

初めてのおうち、ばんちゃんいかがですかぁ?
座布団

かぁちゃんのいす
一通りウロウロしたら、座布団&かぁちゃんのソファチェアに、すりすり
仲良くできるかなー。
はじめて犬と生活をするかぁちゃんはドキドキ

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんこトライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする