2011年10月04日

ばんこのうちの子記念日

今日はばんこのうちの子記念日四葉です。

ひなたぼっこ
                        (とうちゃんが一番お気に入りの写真カメラです)
毎年たいしたことをしてあげなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

ながーーーく一緒にいるようで、一緒に過ごせた期間はあっという間だったなぁと
感じます。

それにしても、かぁちゃんは成長したかなー(自分でゆってる顔(イヒヒ)
今では読み返すと恥ずかしいくらいの内容だけど・・・たらーっ(汗)

ばんこが我が家にくるまで預かりのお家が書いてくれてた
ばんこの里親探しブログが消えていて(泣)
(アセラで作ってあったのだけど探せなくて・・・・)



とうちゃんかぁちゃんのトライアル日記は、こちらにコピーしていたので
興味のある方はカテゴリのばんこのトライアル日記でどうぞ。

5年前の今日の日記は右これ左

かぁちゃんのいす
                                           (初日のばんこ)
かなりの人がへなちょこかぁちゃんをみて、勇気モリモリグッド(上向き矢印)になるはずです


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ありがとう。の気持ち

ばんこ、6月12日(日曜) 朝火葬に向かい昼過ぎには小さな骨になっておうちに帰ってきました。

闘病中から、ばんこそしてばんぴー家をたくさんのお友達が支えてくれました。

本当に心から感謝しています。ありがとう。

ばんこは、かぁちゃんにとっては一心同体。同士みたいなものでした。

子どもに恵まれなかったかぁちゃんにとっては、犬ではなく、娘でした。

闘病はばんこの限界を超えていたと思います。

それなのに、一生懸命生きようと頑張っていました。

ばんこがとっても苦しんだことで、なくなった瞬間哀しみと同時に

やっと楽になれたねという安堵感がありました。

ばんこが逝く最期の最期までばんこの目をみてお話できました。

それが、今の私がしっかりしていられる理由だと思っています。

ばんこ、かぁちゃんがダメダメで泣き虫で

きっとどうしようもなく哀しみに暮れるとわかっていたのね。

代わりにいっぱい苦しんで、かぁちゃんを強くしてくれた。

だから、私は大丈夫。

今、哀しみに暮れるかぁちゃんをみたらばんこはきっと哀しむことでしょう。

ばんこには、ありがとうという言葉しか見当たらないくらい。

かぁちゃんの娘になってくれてありがとう。

とうちゃんの娘になってくれてありがとう。ぴー太郎を弟として迎えてくれてありがとう。

CIMG5510a.jpg

ぴー太郎はきっと、ばんこが呼んだと思っています。

違う性格だと思ってる人が多いと思いますが、ばんことぴー太郎はとっても似ています。

最近は、やることから表情まで似てきました。

CIMG5526a.jpg

前世では、ばんことぴー太郎はもしかしたら親子とかだったんじゃないかと思うくらいです。

ぴー太郎がばんこの闘病に夜中でも一緒に起きて、苦しむお姉ちゃんを硬くなって見守り

それが、毎日続きました。

上から、下から血を出して声をあげるお姉ちゃんを見続けたぴー太郎。

今、ぴー太郎のダメージがとても大きいんです。

ぴー太郎がきてから、お姉ちゃんは当たり前のようにいて

いつもくっついておねえちゃんを頼りにしていました。

CIMG5584a.jpg

ばんこが逝ってしまう瞬間、ぴー太郎は大暴れしてお姉ちゃんの体中を匂ってました。

なくなった体の横にいつものように寄り添ってまるまってるんです。

そうかと思えば、その日はブルテリアの友達がかけつけてくれて家の中で運動会。

おねえちゃんを踏んづけそうになり、かぁちゃんにこらーーー!と怒られっぱなし。

CIMG5623a.jpg

ぴー太郎、本当はとっても頑張ったのはあなただったね。

ぴー太郎のケアをしっかりしてあげようと思っています。

手術も諦め、検査も諦め。その代わり楽しい時間を・・・と思って日々過ごしました。

上の写真は、マロリーと5月20日に一緒にお山にいった写真です。

後半は、遊びに出るのも難しかったけど

ブルテリアの友達が順番にお見舞いに遊びにきてくれました。

本当に、たくさんの方々、犬々に支えられ 感謝の気持ちでいっぱいです。

形はなくなってしまいましたが、ばんこはずっと私の傍にいます。

とうちゃん、ぴー太郎、そしてお友達の傍にいます。いつまでも・・・

CIMG5692a.jpg

とうちゃんが平気にしているようで一番ダメダメです。

男だから・・・と頑張ってますが、コメントを読むと涙を浮かべて堪えています。

こんな辛そうなとうちゃんをみたのははじめてです。

我が家の男チームを支えられるのは、かぁちゃんもですがブルテリ友の力が大きいです。

どうか、これからもばんぴーファミリーをあたたかく見守っていて下さいね。

よろしくお願いします。

CIMG5694a.jpg


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 08:42| Comment(14) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

vanko虹の橋を渡りました。

VANKOおやじです。
6月11日(土曜)11時45分。

皆さんに沢山可愛がっていただいた
VANKOが12歳手前で虹の橋を渡りました。
VANKOのおやじで楽しいブルテリアライフを
過ごすことが出来ました!
応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:12| Comment(40) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ばんこのその後の報告

かぁちゃん、情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
みなさんに心配させる日記をかいたまま放置・・・。
かぶれはどうだった?大丈夫?と心配のメールをいただいたり
本当にごめんなさい。ありがとうございましたアリガト

かぶれはひきませんでした。でも炎症性乳がんだと確定したわけではありません。
炎症性乳がんは進行が早く、手の施しようがないと前回にも書きましたが
可能性が高くなったということです。


乳腺腫瘍の手術をするという前提で検査だけでもしておきましょうかということで
血液検査、心電図、レントゲンなど、手術にあたり必要な検査を29日にしました。

加齢による骨の異常や、気管支が石灰化してる部分がみられたりはしましたが
血液検査やレントゲンでは異常なしどころか、驚くほどとてもいい状態という
結果がでました。
この状態なら手術しましょう〜と言いたい所なんですが
大変申し訳ない・・・と先生の言葉が加わりました。

心電図でかなりの不整脈の異常がみられるとのことで
ばんこの心臓の状態を詳しく調べた方がいいということで心臓専門の病院を紹介していただきました。

とにかく、興奮させないようにすること。
お散歩はゆるゆるならOK。
他の犬になるべく会わない時間帯を選んでお散歩してくださいでした。

ばんこは、ブルテリア以外の子は大好きすぎて興奮度がマックスなんです。
あと、お風呂も少し回数を控えて、入るときはサーーーッと。
そういう事に気をつけながら検査まで過ごしました。

4月4日に検査をしてきました。
結果は、心室期外性収縮を起こしていて(2段脈)
拡張性心筋症の疑いありです。心臓がすごく大きい・・・
超音波検査では、グレーゾーンの数値が出たのでもう一度検査をして様子をみます。

ただ、心臓の検査をまって手術をするにしても
心臓で亡くなるのが早いか、乳がんが悪化して手をつけられなくなるか・・・
かなり微妙な状態で難しい判断です。
ばんこちゃんの場合朝目が覚めたら亡くなっていたという突然死もあり得るという話です。
そういう病気なのだそうです。

検査のあと、主治医の病院へ行き先生と相談しました。
もちろん、心臓の先生と主治医の先生とは電話で連絡をしていて
治療方針などを話し合ってくれていました。

主治医の先生は、今のばんこちゃんの心臓だと手術ということは念頭においてません。
ということでした。

手術中に亡くなるというリスクが高いそうです。
かぶれだと思っていたのが万が一炎症性乳がんだとしたら
傷をつけるだけでも、炎症を起こし癌の進行をまた進めてしまうそうです。
なので、細胞をちょっととって調べるということもリスクが高いんです。
調べてもわかることは、癌であるか、ないかだけです。

癌であった場合は、抗がん剤しか方法がないようです。
ばんこが来た時から、いつかこうなった時はどうしようかと
我が家では話し合いを続けていました。

抗がん剤はしません。
抗がん剤は効き目はあるようですが、進行を少し遅らせることはできても
治すことは難しいようで、副作用も場合によっては辛いようです。

心臓が手術できる状態ではないので

今私たちにできることは

ばんこから目を離さない。
ばんこのペースでゆるゆると過ごす。
楽しいことはさせてあげる。(ストレスからの興奮は避ける)
家族みんな仲良く、楽しく過ごす。
かぁちゃんは泣き虫だけど、笑顔でいる!

このくらいしかありません。

今年は西宮では有名な夙川でお花見桜をしてきたんですよ。
気分が晴れやかになります。
マロリーたちとも、山にいって走り回ってきました。
ばんこも珍しく飛び跳ねて大喜びしてました犬(笑)

こんな風に日々すごしていれば
寿命だってのびるかもしれないです。

最悪の炎症性乳がんではないかもしれないという希望もまだあります。
最悪そうであれば、手術をしてもすぐに再発。数ヶ月だといわれています。
手術をしないでいれば、それよりは長く生きられるようです。

炎症性乳がんはわかりにくく、乳腺腫瘍の手術をして取ってみてわかることが多いようです。
ばんこの場合かぶれのような症状が出たので、疑いありと診断されたので
細胞を採って調べることも、危険なので避けることもできました。

ばんこは元気なんですよexclamation食欲も旺盛グッド(上向き矢印)お散歩もゆるゆるといっぱい歩きます犬(足)

無理をさせないように、楽しいことをこれからもいっぱいしますよるんるん
楽しい日記を書いていきますので、これからもよろしくです。

昨年、来年も桜がみれるといいなぁって日記に書いたような気がします。
今年も桜と記念撮影カメラできましたよ。

来年も記念撮影できるといいなぁと真剣に思ってます。

CIMG5255a.jpg
4月25日にもう一度心臓の検査をしてきます。
検査結果によって、治療や薬がいるかもしれませんがまだまだがんばりますよ。

震災が起き、病院へも連れて行けない子たちがいる中
ここまでしてあげることができる環境にいることをいつも感謝しながら・・・・

長文になりましたが、ようやく文章にして心配をおかけしたみなさんに
お伝えすることができました。
かぁちゃんもまだまだくじけませんからね。母は強しです手(グー)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

甘えん坊なバンコ&イボのこと

CIMG3753a.jpg 
 バンコは実は甘えん坊ハートたち(複数ハート)

 かぁちゃんが椅子に座っていると

 「抱っこしてーグッド(上向き矢印)」と

 椅子によじ登ってきます



CIMG3749a.jpg 

 よだれをたらして爆睡中眠い(睡眠)

 かぁちゃんのふっとい足が
 
 しがみつきやすいらしい
ふらふら




こんなバンコですが 実は年齢のせいもありイボが体中にあります
1年ほど前、2つの病院の先生に相談したところ

麻酔をして切らなければいけないということだったので
バンコも気にしていないし、様子をみとこうということになりました。

でも、最近そのイボが大きくなってきて横になるとイボの部分がすれるように
なってきました

マロリーママが「バンちゃんイボ大きくなってるなー、糸でくくってあげよか?」
と言ってくれたので、マロリーママに糸でくくってもらうことになりました。

マロリーも、イボができててマロリーは病院で糸でしばって取るという
治療をしてたので、ママさんは慣れっこだったんです
あとの処置はとうちゃんにまかせました・・・・(かぁちゃんは超怖がりあせあせ(飛び散る汗)

しばってすぐがこんな状態下

CIMG3740a.jpg

しばらくすると、紫になってきました下

CIMG3766a.jpg

イボも小さくなってきてそして取れました下

CIMG3819a.jpg

CIMG3820a.jpg
  左とれたイボがこれです

  ここまでくるのに10日間かかりました



マロリーママは、バンコのことをとっても気にかけてくれます。
レスキューされた時にマロリーママが一時保護宅でした。

バンコはそれまで幸せに暮らしていた分、元飼い主さんと離れることになり
どれだけ、不安だったかわかりません。

マロリーママが優しく大事にしてくれたことをバンコは絶対忘れていません。

バンコは繊細で、なかなか心を開けない子です。
でも、マロリーママには甘えるし、遊びにきてくれると大喜び犬(笑)

そういう存在が私たちのほかにいてくれることにとっても感謝四葉しています。

バンコは人の気持ちがわかりすぎるし、我慢をする子です。
なので、バンコがわがままをゆってくれるだけで嬉しいるんるん
甘えてくれることがとっても嬉しいるんるん
はしゃぐダッシュ(走り出すさま)バンコをみてるだけで幸せいっぱー(長音記号2)いになりまするんるん

今、里親さんを待っている子も、きっと新しい飼い主さんに
こんな幸せを与えてくれるんじゃないかな 
そして、10頭の子たちにも幸せがきますようにと願っています。


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

バンコ寝ぼけてうろたえての巻

朝ごはんエサも食べ、自分の出勤までまた一眠り眠い(睡眠)のバンコ

ぴー太郎犬は、とうちゃんと早出です犬(足)

とうちゃんが、寒そうだからとバンコに自分が着ていた

『ちゃんちゃんこ』をかけてあげたるんるん

あったか〜くていい気持ちなんだろうねーグッド(上向き矢印)

いつまでたっても起きません顔(汗)

CIMG3544a.jpg

いつの間にか、袖に頭を突っ込んでるような・・・?

どうなってんだろう??

かぁちゃんカメラカメラを構え激写exclamation

CIMG3546a.jpg

まだ寝てます・・・眠い(睡眠)

でも、もうかぁちゃんも出勤の準備できたしー(もうお昼前よ〜)

『バンコいくでーexclamation×2

その声においてかれるーあせあせ(飛び散る汗)と思ったバンコ、大慌てダッシュ(走り出すさま)

そんなシーンがこれ映画下(面白い何かが撮れるかもとビデオモードにして)

かぁちゃん意地悪したんじゃないからねー顔(ペロッ)



このあと、すぐに助けたから・・・ゆるしてねかわいい


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

バンコ心配ないさー

CIMG2629a.jpg

今、ブツブツで飲んでるくすりの影響で、バンコは一日に2Lほど水を飲むようになりました

でも、血中濃度なんちゃらかんちゃら・・・で、先生も今は飲ませてていいということで

最近は水を入れた分だけ全部飲み干してしまうので、水入れには少なめに入れるようにしています

水分をたくさん摂るので、おトイレの回数も1時間に1度は外に連れて行くようになりました。

それは・・・

無意識に、バンコが座ってるとそこに

水たまりができるんです

おしっこを漏らしてしまってるんです

店や家でじゃじゃ漏れはかまわないけど、お出かけ先(人の家など)ではいけないので、何か対策をとらなければ・・・

バンコはヒートもないので、パンツ(人間用)を買うにもサイズがわかんないなぁと思い

さくらママにさくらちゃんのサイズやどんな風にしてるかアドバイスをもらいました

ペットショップでもいろいろ聞いたけど、微妙なブルテリアのサイズはどれも合わず
店員さんに
『人間用でいろいろ工夫した方がいいですよ』と言われました

1枚150円でばら売りしていた(親切グッド(上向き矢印))紙おむつLを買いました

CIMG2647a.jpg

Lサイズは小さかったふらふら

LLサイズはばら売りしてなかったんだけど、使うとしたらLLサイズです

でも、紙おむつはバンコもなんだか嫌な感じあせあせ(飛び散る汗)なので

ダイ●ーで大人用のMサイズのショーツをとりあえず買って、はかせましたよっ手(チョキ)

CIMG2645a.jpg

くすりをやめて、止まるといいなぁ〜

年齢のこともあるので気にしてあげないと。

こういうことで、元気なバンコの老化というものを感じると母としては複雑な気持ちです

でも、ピンクが案外似合ってて可愛いねバンコかわいい

これって誰もが通る道ですよね

いろいろ経験しながら、誰かがいつか同じ思いをした時に道しるべとなるように頑張りますGood

バンコは繊細なので、オシッコをしてしまった時にはなるべくソーッと場所を移動させ、ぬれたお尻と、床をふきます

それでも、私でちゃってたんだ・・・って顔をします

こんなの平気よ〜グッド(上向き矢印)バンコexclamation

頑張っていこうねGood

何よりも、バンコが長生きしてくれれば、とうちゃんもかぁちゃんもそれでいいんだから。

明るく、楽しく〜がモットーだもんねるんるんるんるん

ピンクのパンツがちょっと大きかったのか、スカートみたい黒ハート

とうちゃんが帰ってきて、ドキドキ揺れるハート揺れるハートするやんってゆってるしー顔(汗)

男親ってこんなんですね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:02| Comment(18) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

バンコお誕生日企画〜♪

バンコへのバースデーお祝いのメッセージありがとうございました犬(笑)

バンコのぴかぴか(新しい)お誕生日企画ぴかぴか(新しい)としてマロリーちゃんちから涼しい山に行こうるんるん

と、お誘いをいただき7月16日に、いってきましたーグッド(上向き矢印)

CIMG2366a.jpg

参加者(犬)〜

CIMG2369a.jpg

CIMG2372a.jpg

怪しいお天気〜雨がふってきちゃいました

CIMG2373a.jpg

雨宿りをしながら、マロリーママがもってきてくれたおやつタイム〜exclamation

すいか〜

CIMG2375a.jpg

山の上なのでとっても涼しくて、マロリーおねむですよ眠い(睡眠)

CIMG2378a.jpg

CIMG2381a.jpg

CIMG2387a.jpg

おもちゃなどでは全く遊ばないバンコが木の枝を取りにいったんですexclamation×2

バンコにはすごーーーいことです黒ハート



CIMG2399a.jpg

CIMG2395a.jpg

CIMG2396a.jpg

マロリーちゃんママさんから〜アリガト

CIMG2401a.jpg

中身は手作りなんですーハートたち(複数ハート) ハートがいっぱいexclamationありがとう

CIMG2405a.jpg

ゴンちゃん、りんちゃんママさんから〜アリガト

CIMG2240a.jpg

あらあら、ママさんもう一つ追加できたよーグッド(上向き矢印)

CIMG2409a.jpg


来年も、元気で恒例の山へ行こうねるんるん

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:21| Comment(22) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

かぁちゃんショック!!

母の日にご主人さんから花束をもらっていたumikoさんのブログをみて

この不況、元気を出して乗り切ってもらおうexclamation×2

と、父の日という名目でとうちゃんにプレゼントプレゼントを考えたぁグッド(上向き矢印)

ここからはかぁちゃんのグチグチあせあせ(飛び散る汗)になりますので

それでも聞いてあげようという人だけ・・・どうぞexclamation

続きを読む
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:52| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

日曜日のお散歩と、月曜にやってきたぴ〜太郎

6がつ21にち(日曜日)

いつものヨットハーバーにいってきたよ

CIMG2111a.jpg
バンコは小型犬が好きみたい

CIMG2114a.jpg
バンコが必死で遊ぼうと誘うので、ちょっとだけ遊んでもらいました(笑)

ヨットハーバーにはわんこOKのレストランがあります

CIMG2107a.jpg

ヨットハーバーからの帰り〜車(セダン)
最近目やにがひどいし、明日(月曜には)見習い犬犬がやってくるので
バンコの目目をみてもらいに病院へいきました

やっぱり、角膜に傷・・・バッド(下向き矢印)

前回と同じ、恐怖の1週間目薬がはじまります。
前回よりもまだ軽い症状だったので、早く病院にいっといてよかったデスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんに病院から帰ってご褒美の有料をもらいました

CIMG2117a.jpg

CIMG2120a.jpg

透明のビニールカバーの下から必死で有料食べようとするバンコ

とうちゃんのいじわるです・・・パンチ

可哀想だからすぐにあげたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして月曜日から新入りの

『ぴー太郎』でーするんるん

CIMG2133a.jpg

迷子の所を保護され、警察右愛護団体右ブルテリアレスキューの道のりを経てやってきました。

ぴー太郎の詳しいことはまた後日・・・ブルテリアの素質発揮中〜犬

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

つづき・・・下道ぶらぶら

しゅっぱーつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2014a.jpg

下道最初は、くねくねー(長音記号2)山道

CIMG2016a.jpg

土のにおいにバンコは反応するんです(お得意のクンクンがはじまりました)

途中であそべそーなところをみつけて
『あそこいきたーーいexclamation×2』のかぁちゃんがさけぶと

とうちゃんは・・・

無理exclamation×2

その理由
車(セダン)で細い吊橋(でもアスファルトだったのに)を渡らなければならないから

とうちゃん高所恐怖症、吊橋なんてみるだけで駄目なんですがく〜(落胆した顔)

CIMG2018a.jpg

後で調べたら天理ダムの親水公園(レイクパーク)

そして、大和郡山辺り〜いつもなら金魚やさんに寄るのだけど、水槽はいっぱいだし〜ということでこれも諦め。。。

マックスくんとベリーちゃん所でみた『深北公園』ならとうちゃんがしってるーってゆうので、寄ってみた(いっつも近く通ってたー)

さっそく

ドックラン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2019a.jpg

CIMG2020a.jpg

他のワンちゃんとのご挨拶はなんとかできて、すぐに退散(笑顔(ペロッ)
公園内をいっぱい歩きました犬(足)

CIMG2024a.jpg
スケボーの大会してた〜イベント 
マウンテンバイクのコースもあったなぁ〜
ひろーい芝生四葉もあって〜
水辺の生き物を観察する所もあって BBQコーナーまである。
全部無料なんだけど、駐車場が最初の1時間が400円それ以降1時間100円+だったかなぁ〜

CIMG2025a.jpg

CIMG2026a.jpg

とにかく盛りだくさんの公園だった〜グッド(上向き矢印)

CIMG2029a.jpg

バンコはなぜだかあんまりばててなくて、ビックリexclamation×2
満足そうな笑みが嬉しかったよー黒ハート

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ポケバイ観戦

6月14日 ポケバイのレースモータースポーツをみにいくので名阪スポーツランドへいってきました〜

途中、香芝のSAで・・・
CIMG1993a.jpg
タハッexclamation×2 また記念撮影カメラに加わってる・・・ばんこ

今日は急ぐこともなかったのでここで喫茶店

CIMG1994a.jpg

CIMG1995a.jpg

陰になってたので風は心地よくてもっとゆっくりしたかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
バンコにはジャーキー1本ね(笑)

さぁーいくよー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とうちゃんが思い出したように、『あっ サングラスつけてくれ』

CIMG1996b.jpg

まるい眼鏡(ジョンレノンモデル)がお気に入りハートたち(複数ハート)なのでこれにピッタリのサングラスを注文しといたんだった
下こんな風になってるんでーす下

CIMG1996a.jpg

名阪スポーツランドでは、ジムカーナ車(セダン)もやってました。
毎回なんかのレースやってるわ〜
モトクロスは誰もきてなかった。。。

ジムカーナはこんな感じ映画



救急車が出動〜
こういうところでは見慣れた風景で・・・あせあせ(飛び散る汗)

ポケバイはまだまだ小さい子どもたちがほとんどでするんるん
CIMG2000a.jpg

CIMG2001a.jpg

CIMG2003a.jpg

バンコたいくつ?
『遊んでよー』って、とうちゃんとかぁちゃん交互につかまります

CIMG2006a.jpg

どこにいっても、モテモテのばんこ黒ハート

CIMG2004a.jpg

応援を終えて・・・下道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)大好きなとうちゃん、いろんな所によりました
バンコも疲れ知らずでまだまだ遊ぶ気マンマンですGood

つづきは次回

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:35| Comment(18) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

うみ〜〜

6月12日 またまた

うみ〜リゾートにいってきました犬(笑)

CIMG1984a.jpg

前に華ちゃん犬(笑)と行った海より、もう少し西の江井島海岸リゾートです

遠くに明石海峡大橋 みえる島は淡路島〜みなれた風景です
かぁちゃんはここが大好き黒ハート

CIMG1988a.jpg

バンコも勝手知ったる・・・の場所となりましたリゾート

海岸にわかめがいっぱいー BBQしてる人も〜 赤ちゃんが水浴びをしたり〜

砂でバンコのパット犬(足)がとっても綺麗ぴかぴか(新しい)になりまーす

下水浴びというより・・・なんだexclamation&questionこれは・・・下


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

びふぉーあふたー

みんなにいっぱい心配をしてもらったので、お恥ずかしい顔(え〜ん)ですが
情報提供はしないと・・・ね顔(汗)

ではバンコの

びふぉー

CIMG1935a.jpg
写真だとこれでも綺麗にみえるんだけど、茶色だし深緑
歯がとけてなくなってるところも多々ありますよね・・・

あふたー

CIMG1975a.jpg

あまりにもひどかったため、真っ白ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)とはいきませんでした。
歯石は取れ、歯周ポケットも洗浄してくれたとのことでこれで綺麗なんですexclamation
みて、わかるとおり、あふたーは歯が大きくなってます。
腫れでかくれていた歯がお目見えしてるようです。

この機会にと、歯磨き粉をかえてみました。
今までは、ペットキスマウスクリーナーでしたがそれよりもペースト状のものがいいのでは?と先生に紹介してもらいました。

先生、こんなんですよ〜ってみせてはくれるんだけど
小声で・・・ペットショップとかで買った方が安いと思うので・・・(笑)

そんな先生がゆってくれたやつを・・・と探してみたら病院では2600円といわれたものが、1100円でありました。


★バンコに選んだ歯磨きペースト(ビルバック・歯磨きペーストチキンフレーバー)★

med006.gif


みなさんのお勧めがあればぜひ教えてくださいるんるん

これはわりと嫌がらずに歯磨きしてくれます。
★5つだったのでこれはいいかも〜と思って顔(イヒヒ)(人の評価をかなり参考にしてるσ(・・*)アタシ)

下歯石とりをして気になることが・・・下

CIMG1978a.jpg

歯肉腫の可能性というか歯肉腫らしいです・・・
歯肉炎ではなさそうなんですと説明を受けました。
でも、これは良性のものが多く

この丸い腫れが大きくなるようなら
針生検 切除右病理検査
という道をたどるそうです病院

経過観察ですが、ずっとこの大きさだったし逆に歯石をとって歯茎の腫れがひいたせいもあるかもしれないけど、小さくなった気さえします

かなりやったあとに撮ったので元気なさそーバッド(下向き矢印)なクタクタ映像ですが・・・カチンコ
今ちゃんの実は・・・が流れてますが気になさらずに顔(ペロッ)顔(ペロッ)



これはヘコヘコではありません顔(笑)バンコなりの遊びです(と飼い主は理解してる顔(笑)
今まではかぁちゃんとしかしませんでしたが、歯石取りをした後はとうちゃんにもするようになり・・・

足がみみず腫れになってもとうちゃん大喜び黒ハート

店と、家の前でしかしないんです。家の中で『はい、ジャンプexclamation×2』といってもしません(なんでかわかんないです)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 12:01| Comment(16) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ちょっとぶらり神戸

6月7日最後の病院病院の日でした。注射をして、これでもう完璧Good

CIMG1947a.jpg
上病院の看板の下にある恐竜上

どうして、動物病院に恐竜なのか?いまいちわかりませんが・・・
こんど機会があったら聞いてみることにします

今日は、ぶらぶらのんびり〜車(セダン)

元町の中華街〜

CIMG1948a.jpg

CIMG1950a.jpg

これに決定exclamation×2

CIMG1951a.jpgCIMG1952a.jpg

バンコといろいろ記念撮影カメラ

CIMG1953a.jpg

穴があったらお約束・・・でしょ顔(イヒヒ)

CIMG1954a.jpg
ブルースリーになったつもり

CIMG1957a.jpg

神戸に人が戻ってきてま〜す

CIMG1955a.jpg

最近は、タバコがすえる場所がなかなかありません・・・
あっexclamation×2ありましたー下

CIMG1959a.jpg

メリケンパークへ犬(足)

CIMG1960a.jpg

CIMG1961a.jpg

CIMG1966a.jpg

ここは、震災の時のまま残してあるんです。
メリケンパークには震災の時の写真や映像が外でみれるようになってます
CIMG1968a.jpg

今日の戦利品
下CIMG1973a.jpg下
CIMG1970a.jpg
中華街でみつけましたー黒ハート
いろんな色があって悩みました顔(ペロッ)お店の人が本物がいるーといって、バンコを見に外まできてなでてくれましたよわーい(嬉しい顔)

ゆうまでもありませんが顔(イヒヒ)本日も知らない人たちと記念撮影カメラしました(新型インフルエンザでの神戸の復興に一役かったかな?(笑))

バンコ犬(笑)元気になっておでかけ車(セダン)できてよかったよぉー四葉
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:05| Comment(22) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

全身麻酔からもどってまいりました♪

CIMG1928a.jpg

ごまもまめも、心配そう〜バッド(下向き矢印)に見えるのはかぁちゃんだけ?

が、バンコは明日の病院ことなど露知らず・・・

足をおっぴろげて爆睡眠い(睡眠)


CIMG1933a.jpg

朝〜 今日は雨雨が降っていました

とうちゃんとかぁちゃんは手術が終わるのを待ちます

長い一日でした・・・

電話がなかなか鳴らないので
何度も受話器が浮いているんじゃないか?と確認するかぁちゃんあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんはお客さんの話も、うわの空・・・

やっと夕方病院から連絡が入り
猛ダッシュでかぁちゃんお迎えにいってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『すごく早かったのでびっくりしました、バンコちゃんまだちょっと麻酔が残ってるみたいなんです』

って先生・・・お迎えが早い方がバンコちゃんが安心すると思いますってゆったから〜あせあせ(飛び散る汗)
言われなくても猛ダッシュでいってますけどぉ・・・(笑)

CIMG1946a.jpg

点滴の管がまだ足に入ってるのでエリザベスカラーをして、麻酔で足もフラフラなバンコ犬(泣)と対面

後ろ足は、がたがた震えてて・・・
足はフラフラでも私の顔をみて尻尾をフリフリしてくれる姿はたまらなかった・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

CIMG1940a.jpg

管の所も『バンコちゃんが気にしないのなら目をはなさないようにしてはずしてあげてもいいですよ』
と先生に言われたので、はずしてあげました。

管の所はちょっと痛々しいたらーっ(汗)

CIMG1944a.jpg

エリザベスカラーは結局必要なしるんるんでしたGood

血液検査も

9歳とは思えない位の健康体ですよ!!

と、先生から

太鼓判までもらっちゃったー黒ハート

長い間悩んで決断したので無事exclamationバンコが元気に帰ってきてくれて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

歯はぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)になって、これで病気になる確率もうーんと減ったグッド(上向き矢印)

バンコの健康は、これからの歯磨き次第ですね・・・
がんばりまーすGood

(注)エリザベスカラーの写真カメラは記念exclamation&questionの為に今朝慌てて撮ったんです・・・
これからはないことにしたいので・・・

かわいい改めて・・・御礼かわいい

歯周病というのは、命にかかわらないし・・・と思ってました。

それが、歯周病が原因で死んじゃう子がとても多いこと、内臓や骨、脳にまで影響を及ぼすことなどをはじめて知りました。

体にできてる老化のいぼをとることよりも、何よりも優先しなければいけない状態であったこと・・・

全身麻酔に年齢的にも抵抗があったこともあり、ここまで決断するのに3年かかってしまいましたが、バンコが健康でいてくれたお陰で何事もなく帰ってきてくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

たくさんの励ましやアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

当日にもメールをたくさんいただきあかんたれなかぁちゃん、娘が心配でたまらないとうちゃんはとっても嬉しかったです。

みなさん、ありがとう〜四葉
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 17:01| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

バンコ早起きの巻

とうちゃんが今日は早くお仕事にいったので、バンコも早起き晴れをしました

CIMG1787a.jpg

かぁちゃんとお店に行くまでバンコはソファでダラダラとしてます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
破壊されるかも?と心配だった『あさちゃん犬(笑)』(ぬいぐるみ)は今ではバンコのよいお友達黒ハート
CIMG1788a.jpg

CIMG1790a.jpg

CIMG1795a.jpg

CIMG1791a.jpg

CIMG1794a.jpg
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:47| Comment(22) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

パピーの頃・・・

ブルックくん
ブログ友の「さとさん」ちのブルックくんですハートたち(複数ハート)
写真カメラの頃は6ヶ月
九州の方なので、九州でのブルテリアのお友達ができるといいねわーい(嬉しい顔)
昔からブルテリアと暮らすのがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だったさとさん。
今は楽しいブリーライフを送っているようですわーい(嬉しい顔)

ここで小さい頃のバンコの写真カメラを・・・

2.jpg

5.jpg

今ではハート型黒ハートのお鼻の模様も、パピーの頃はまだらだったのね

レスキュー出身のバンコの過去を知らされることはないです。
もちろん、血統書もありません。

が、同じ誕生日バースデー、レスキュー前の名前を変えず『バンコ』のままにしたということもあり
姉妹のかりんちゃん犬がバンコをみつけてくれましたぴかぴか(新しい)
レスキュー出身の子で、姉妹がみつかるなんてことは奇跡ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なぜかこの2姉妹犬(笑)犬(笑)、同じ時期に同じものに興味をもっていたり、病気になる所が同じだったりとっても行動が似ます。

かりんちゃんとの縁を大事にしたいなぁ黒ハート、またバンコを通じて知り合えたたくさんの人黒ハート、ブルテリア黒ハートたち、他のワンちゃんたち黒ハートとの縁四葉も・・・大事にしたいと思っています。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 08:43| Comment(26) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

急に休みになっても・・・

モトクロスの練習がなくなったため一日お休みーーーー手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
でも特に行くところが思いつかない・・・ふらふら

北海道では雪雪が降ってる・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こっちは雨雨だし(((p(>◇<)q))) サムイー!!
久しぶりに、灯油が残ってるからストーブをつけたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

堺浜でもいってみようかって思った時、また雨が降り出したもうやだ〜(悲しい顔)

買い物をしている間に今度は晴れてきたので近場の『新西宮ヨットハーバー』にいってきまたしたー犬(足)

CIMG1555a.jpg
いやいや、なかなかのもんだった手(チョキ)
クローバー四葉が咲いていて、あぶカメを連れてきたいくらい

バンコはちょっと走っただけであとはクンクンばっかりあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1563a.jpg
神戸あたりの雲はくらいけど、ヨットハーバーの上は晴天晴れ

CIMG1565a.jpg
あくびして〜犬(笑)外でも今日はのんびりモード眠い(睡眠)

このあと、ダッシュダッシュ(走り出すさま)車(セダン)に・・・

なぜかって??

駐車場30ぷんまで無料なの〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)

バンコも、ダラダラだし今日はここまで〜
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 09:48| Comment(18) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

オフ会の余韻

京都オフ会の時、ゴンりんママさんが『バンコちゃん今日きてたんやねータイル作ったんよ。もってきたらよかったー』
と声をかけてくれました。
すぐ、お店にお馴染みのあのタイルが届きました顔(メロメロ)

CIMG1517a.jpg
あぶちゃんカメとの2ショットカメラです
大事にするね。ありがとーるんるんるんるん

そしてそして
三田オフ会のお世話をしてくれたビートママさんのブログでイラストになった子たちをストラップにしまーすとのお知らせがあったので
お願いしてたのがこれも即日にとうちゃ〜くわーい(嬉しい顔)

クマコさんのところでばらされていた(笑)『おまけ』まではいっていて感激グッド(上向き矢印)
CIMG1514a.jpg

もう親ばかまっしぐらです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とうちゃんには内緒にしてたので、とっても喜んでましたるんるん

オフ会が終わってもいろんな余韻にひたってるかぁちゃんですーアリガト

ゴンりんママ、ビートママありがとう〜四葉 by ばんこ
CIMG1539a.jpg
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | Vanko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする