2009年05月19日

こまめです

実は3月に『まめ』がなくなりましたたらーっ(汗)
可愛い盛りで、かなりショックでウーパーのお話をのせることができませんでした。
私の不注意でした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あまりの落ち込み様に、とうちゃんがまたウーパーを育てたらどうかな?とゆってくれるほど。
まめの代わりにそれじゃ・・・という気持ちにもならなかったのだけどとうちゃんのすすめもあって、こまめを迎えることとなりました。

『まめ』を忘れることはありませんが、また違った成長をみせてくれるこまめも可愛い盛りに突入してきました黒ハート

ということで、やっと私もこういう話ができるようになりましたので『こまめ』を紹介しますねるんるん

きた頃の『こまめ』まだ3.5センチくらいです
CIMG1255a.jpg

4月のこまめ7.5センチくらいです
CIMG1501a.jpg

飼育ケースから飛び出して気が付いたら『ごま』の大きな水槽に・・・がく〜(落胆した顔)

すぐ救出したかったけど、あまりにも可愛い位置にいるので写真カメラをとりました

5月のこまめ11センチくらい
ごまの水槽をセパレートで仕切りました。飼育ケースでは狭すぎるくらいの成長ですグッド(上向き矢印)

CIMG1783a.jpg

CIMG1785a.jpg

CIMG1781a.jpg
可愛い盛りかわいい、宇宙人もしくは、あほの坂田のような動きをします。
真正面からみると、バカボンのラーメンこいけさんぴかぴか(新しい)

ウーパーはたぶんブルテリにつながる何かがあります。
かなり癒されてます四葉

バンコは、ごまやこまめにかまっていると焼きもちをやきます犬(怒)

が、ごまやこまめもかまってあげないと、かまって〜って訴えるんですよ顔(メロメロ)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ウーパールーパーのまめの近況

ひさしぶりにまめでーす

CIMG1121a.jpg

大きくなりましたグッド(上向き矢印)

下前回紹介した時はこんなでした下

CIMG1040a.jpg
小さくて、みえなかった人もいましたねexclamation この時2.5センチくらい

CIMG1119a.jpg
かわいい今では8センチになりましたかわいい

まめが最近調子を崩しましたたらーっ(汗)

もしかしたら死んでしまうかも・・・と本当に思いました。

お腹のうらをみせて浮いたり、くるくるまわったりとにかく安定しなくって、水槽中をピョンピョン飛び跳ねておかしかったんです。

まめも大きくなってきたし少し大きな水槽にお引越しをさせてからです。

お引越しがストレスになったかもと思い、また小さな水槽に逆戻り。

まめに向かって『元気になったら、小豆(あずき)に名前かえたるからがんばれ〜』とゆってしまいました。

それから、めきめきグッド(上向き矢印)と元気になってきましたGood

まめとあずきどっちが大きいかわからないけど出世したということで小豆(あずき)に改名する日も間近かな四葉

その次は大豆(だいず)exclamation×2
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

いきなりですがごまちゃんでーす

PA0_0057.JPG

はじめましてごまでーす

umikoさんには随分前からばれてましたが顔(ペロッ)

カテゴリにウーパールーパーって書いてたんですぅ

我が家には金魚は水泡眼にらんちゅう あと熱帯魚もろもろ多数
店には金魚の和金 熱帯魚のオスカーがいます。

で、ごまちゃんが仲間入り〜黒ハート

ブルテリア好きには結構好評なお顔ぴかぴか(新しい)をしておりますので本日公開

こいつ、なかなか人懐っこく、すごく仕草がいけてます

たまーに紹介するかもです顔(イヒヒ)

PA0_0064.JPG




ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする