2008年11月14日

ピース本譲渡決定しました。ありがとうございました。

僕、バイク屋看板犬見習いを卒業します

CIMG0910a.jpg

お店では大活躍Goodだったねピース

CIMG0905a.jpg

お客さんにも可愛がってもらったね黒ハート

狭い店の中でよく走りまわってたし犬(足)
いっぱ〜いとうちゃんとかぁちゃん、バンコにいい思い出をくれました

CIMG0907a.jpg

上『お客さんこないかなぁグッド(上向き矢印)』って外を眺めてたり上

CIMG0903a.jpg

上窓ごしの日差しのあたたかさに、居眠り眠い(睡眠)もよくしてた見習いさん上

下眠くてたまらなくなってバンコねぇちゃんのお布団にソーッとしのびこんでたりしてたね下

CIMG0914a.jpg

私たちは、こうやって2匹を見ながら幸せ四葉を感じたり・・・


ぴかぴか(新しい)本譲渡が9日をもって決定しましたぴかぴか(新しい)

とっても可愛がってくださる里親さんです。のびのびと兄犬、姉犬とも過ごしているようです。

うちにきて2ヶ月ですが、本当にいい里親さんに出会えて待った甲斐がありました。

ピースを可愛がってくださったみなさんへ報告とお礼が送れました・・・

ありがとうございました。
また幸せへと旅立っていく子を見送ることができ私たちも幸せです。


内緒だけど、ピースがいなくなってとうちゃんが立ち直るのに時間かかったんですよ顔(ペロッ)(笑)

いなくなると決まった日にないちゃったのはかぁちゃんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

オフ会の続きの前に・・・ご報告

ピーストライアルに入りました

peace.jpg

ピースとのお見合いに遠くからバンコ家までいらしてくださりました車(セダン)

先住犬にM.ブルテリアとコーギーがいます。

ピースとM.ブルテリアのひでちゃんとはプロレス状態パンチ

プロレスよりすごかったかも顔(イヒヒ)(笑)

コーギーのナナちゃんは、一歩ひいて観戦

仲良くやってね黒ハート

ピースの新しいお名前は『まろ』になりました。

トライアルが無事成功して正式譲渡になりましたらまた報告させていただきます。

今までピースを見守ってくださったみなさん、ありがとうございましたアリガト

ピースがいない家が寂しくもありますが・・・幸せになるためなんだもんね。

金曜に連絡が入りバタバタ決まったので、今日お別れになるとは思ってなくって。

さぁ、オフ会の続きやらいろいろアップしなくちゃ

こんな日に限って、カメラカメラの電池がきれてました・・・
携帯でとったのでこんな感じなんだけど

ブルテリアのひでくんとってもかっこよかったんですよグッド(上向き矢印)

お顔がブル君にとっても似てました。

ピースは昨日最後の体重測定をしました。9.5キログラムでした。

ほんとーに大きくなったね。

幸せになってね四葉

by かぁちゃん
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ピース祝レース場デビュー

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

CIMG0791a.jpg

ここはどこでしょう?

CIMG0789a.jpg

10月12日晴れはれ〜

ピースのレース場デビューとなりましたモータースポーツ
(バンコ家にホームスティする子の宿命ですexclamation

CIMG0793a.jpg

チームメンバーと賑やかにだんらん中犬(笑)犬

CIMG0796a.jpg

下バンコ、上ピース、組み体操もどきです顔(イヒヒ)

CIMG0806a.jpg

すごい音にビックリあせあせ(飛び散る汗)のピースだったので、コース内には連れていきませんでした

CIMG0812a.jpg

右上からがコースの入り口

ピースはずーーーっと手前で遊びながら見学中

どうしていいかわからず、正座(笑)していますあせあせ(飛び散る汗)

でも、行き交うバイクを目で追っかけて興味はあるみたいぴかぴか(新しい)

いいお天気だったし、はじめての体験にピースはお疲れのようで帰りの車(セダン)でも帰ってからも爆睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ピースの居場所

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

CIMG0744a.jpg
上ここはお気に入り黒ハート通称2階とか屋上と呼んでます。ケージの上です上

CIMG0719a.jpg
上朝、かぁちゃんと出勤するピースはここで待ってたりもします上

CIMG0746a.jpg
上ここはお店での一応ピースの場所って決めた所上

CIMG0758a.jpg
上でも、本当はバンコの寝床で一緒にいるのが一番好きなのかもしれないね上

今日は、バンコねぇちゃんもいいよってゆってくれたね。

バンコえらいよーかわいい
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

はい、とうちゃんがなんかくれるよーの巻

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

CIMG0737a.jpg

こんな時だけ、二人は仲良し犬(笑)犬

CIMG0740a.jpg

ピースは最近バンコのまねっこばかりをするようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0734a.jpg

上毎度exclamation×2はまだマスターできないんですが、これができるようになるのももうすぐです。

たいして、役に立たないことをたくさん覚えてしまってるような気がしてなりませんが・・・ふらふら

ピースはとてもやんちゃで、いっぱい怒られもするけれど、察しがいいというかとても頭のよい子です黒ハート

お手、おかわり、伏せ、まてができます。関西弁もかなり通じるような気がしているのはかぁちゃんだけ?顔(ペロッ)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

海のあとのあわあわ(お風呂)

CIMG0676a.jpg
ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

海たのしかったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0703a.jpg
アイパンチでわかりにくいけど、かなりご機嫌に笑ってるバンコ犬(笑)

CIMG0709a.jpg
かぁちゃんに海に投げられた・・・というのは内緒ねピース顔(ペロッ)

さてバンコ家恒例の入浴シーンいい気分(温泉)

海から帰ったあとはお風呂〜犬ダッシュ(走り出すさま)

お風呂いい気分(温泉)は結構好きるんるん

CIMG0714a.jpg
上下とうちゃんのほっそりした足はパスしてください上下

CIMG0717a.jpg

上結構やられ放題です上
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ピースはじめての海(動画2連発!)

9月21日

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

お天気曇り雨がなんだか怪しいんだけど、西へむかったら車(セダン)晴れてるかも??

という期待をもって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中で大雨・・・海に行くのは絶望的かと思いながらとうちゃん&かぁちゃんがお昼ごはんを食べてる間に空がうっすら晴れてきた

これならいけるexclamation×2

ピースはじめての海

さっそく動画映画を(かぁちゃん撮りなれてないので、かなりしゃべってます。音声オフでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



水が嫌いだったピースがバンコにつられて、ドボーン犬ダッシュ(走り出すさま)

相変わらず、浅瀬で浸かってるのか多少泳いでいるのかわかんないバンコ

ピースとバンコの性格がよく出てますよ下


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

まだまだ残暑厳しい中・・・

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

先週の8月14日 用事があったついでに、うちのお嬢犬(笑)&ぼん犬をあそばしてあげようという事で

行き当たりばったりの公園さがしながらのドライブ車(セダン)

近くに遊べそうな公園らしきものがあったので(本当に行きたかった公園ではなかった)

そこで、ちょっとお散歩犬(足)

pv4.jpg

pv3.jpg

pv2.jpg

あつぅ〜

残暑厳しいとはこういうことなんか

暑くてたまりませんでした

帰りの車の中の2犬(笑)

v1.jpg
ハァハァ・・・あぢーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バンコの下はよだれでびしょびしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

p4.jpg

かなり長い時間、ハァハァがとまりませんでした。

もうバテバテです・・・かぁちゃんが


【余談ですが・・・】

今年の夏は、あせもで悩まされました。

未だにちょっと暑いだけで腕の関節とか、首とかあと、もろもろ・・・(そんな詳しく発表できないたらーっ(汗))にまだあせもができます。

今更ながら、あせもによく効く(あせもが出ないとか)薬とかなんか知りませんか?

一応、かぁちゃんが今してるあせもが出た後の対策は

塩1キロ 卵1個 レモン汁1個分 アロエをすりおろしたもの2本分くらい はちみつ適量

これを混ぜて冷蔵庫に入れておき、お風呂いい気分(温泉)の時にすり込んでます。

これも、なかなかいいのですが、他にいいお薬しってるよーとかあれば教えてくださいませもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

意外な使い道&バンコ再検査の報告

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

毎日、バンコ&ピースご機嫌に出勤してまーす

pv.jpg

pv1.jpg

べったりではないけれど、結構近い距離で過ごしてるでしょ


店では一体何をしているのかというとほとんど

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

目薬をずっとさしてるバンコは『わたしは病気なの犬(泣)』といった雰囲気をかもしだし接客もままならないあせあせ(飛び散る汗)

ピンチヒッターとして、ピース大活躍Goodしております

人が好きなので看板犬見習いとして合格決定をとうちゃんにもらいました。

かぁちゃんのパソコンが壊れて梱包されてた箱の中におもしろいものが入っていたのでピースに渡してみました(パソコンはまだ直ってません・・・顔(泣)

すぐに破壊パンチされるだろうと思っていたら

p3.jpg

上こんなことになりました上

パソコンを衝撃から守るために、ダンボールのふちにかぶせられてるビニールはかなり弾力がありつよぉ〜い手(チョキ)

ピースのお気に入りになってしまい、毎日この中に自分で入っていって眠っています。

体がいい感じに沈んで気持ちいいのかな犬

p1.jpg

p2.jpg

気持ちよさそーでしょ犬

目バンコ再検査目

行ってきました病院

結果は、目の傷は全部完治ClapClap

毎日、目薬を頑張ったバンコ、あなたは本当にいつも治りが早いGood

外耳炎になった時も、この腫れはひきませんと先生に言われていたのに、元通り。

脅威の回復力にとうちゃんもかぁちゃんも大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブログをみてくれてるお友達にもたくさん心配していただきましたが

いい結果が出てよかったです。がんばれーの応援ありがとうございましたアリガト

バンコは今日はとっても疲れているのか、病院から帰ってきてからずーっと眠っています。

そうそう、ピースも少し目やにが出ているので、先生からバンコの目薬をさしてあげたらいいよって言われたので

ためしにさしてあげましたるんるん

想像はつきましたが、尻尾を振って喜んで犬(笑)てされるがままでしたexclamation
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

なんやこれ〜

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

はじめて、ピース犬に洋服をきせてみました

mise.jpg

あまりにも、店でドロドロになるし

はじめての服に、ちょー違和感むかっ(怒り)を感じてるピース

mise4.jpg

しばらく大暴れ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ちょっとエサでつったら

服のこと忘れたみたい顔(イヒヒ)

レースを預かった時にマロリーママからゆずってもらったのが家に残ってたのだ

なかなか似合ってるかな
mise2.jpg

mise1.jpg

お手も覚えたよexclamation
バンコねぇちゃんとも仲良くできるようになったよ手(チョキ)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ピースマッサージ中

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

ピースは前足がすこーしゆがんでるのでとうちゃんにマッサージをしてもらってまーす

CIMG0583a.jpg

これ、かなり気持ちいいみたいで体の力が抜けてます

下その顔のアップはこちら下

CIMG0584a.jpg

CIMG0586a.jpg

バンコとも、うーんと近くで過ごしている時間も。

とってもいい写真があったけれど、パソコン壊れたので、また写真がとれたらアップしまーす。(これは唯一アップを先にしてた写真です)

犬(笑)バンコのこと犬(笑)

最近、目やに目が気になってたので昨日病院病院にいってきました。

何度も目やにでは病院にいってはいたけど

今回は角膜に傷があって、このままほっておくとどんどん傷口がとけて深くなり、手術ということもあるんだって。

一日でも早くきてくれてよかったですって先生。

先生が手術した子のいろんな事例も聞いてきました。

目薬がさせない飼い主さんの場合(犬が噛んだりするから)病院にお泊りを何度かしながら先生が目薬をさしていく治療になるのだけど
そうなると、治療費は想像もつかない。
発見が遅い場合、病院が休みの1日で角膜に穴があいてしまったとか。
結局その子は大変な手術を受けたらしいです。

いろいろ話を聞いていくと、早期発見が大事ということはいうまでもないけれど
飼い主は自分で目薬がさせるように、小さい頃にどこを触っても大丈夫なようにしておくというのが、我が子を守ることに繋がると痛感しました。
小さい頃にいじくりたおす、遊びながらでも。
大きくなってからでは、やっぱり難しくなることでも小さいうちにできるようにしておくことが大事なんですね。

たまたま、バンコのいってる病院は院長が目目を専門としているのでよかった。
3種類のお薬を5分間隔以上をおいて、一日に全部で25回以上さします。

1週間、無理をしてでも頑張ってしてあげてくださいとのことでした。
1週間後、再検査をしてよくなっているように、がんばりますexclamation

ピースは、なんでもさしてくれます。
そのおかげで、耳もすぐに治りました。
歯磨きもさせてくれます。足犬(足)もどこでもさわらせてくれます。
シャンプーはもちろん大丈夫。
爪きりは、気持ちがいいのか眠りそうになります眠い(睡眠)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 17:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

動画をアップしてみました

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

ピースは遊ぶのが大好きるんるん

これは前にとうちゃんに買ってもらったロープ

振り回して遊んでますグッド(上向き矢印)

ヒートアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)すると飛んでくるので避難避難・・・ダッシュ(走り出すさま)



ボールも大好きサッカー

これ、ブル君にあげるねーってゆってて忘れちゃったやつ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブル君ごめんねバッド(下向き矢印)・・・ピースがつかっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0571a.jpg

CIMG0572a.jpg

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ピースのある一日(出勤前)

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

バンコは早出、ピースは遅出の出勤です。
たまーに2匹が連れ立って出勤の日もありますが・・・

今日はピースは遅出です。

CIMG0556a.jpg

上こうやってかぁちゃんが家事をしてるのを待ってるんです上

あまりにもジーッとみるので時々相手をしにいくと

CIMG0562a.jpg

甘えてひざの上に顔をのせてきます


CIMG0561a.jpg

ベターッとひっついてこんな顔をして癒してくれます


今日は、車(セダン)で社長出勤のピース

CIMG0569a.jpg

とにかく、ひっついていたいおぼっちゃま・・・

CIMG0570a.jpg

こんな顔犬(笑)をみながら、かぁちゃんも一緒に出勤です



ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

めずらしくつぶやき。

いつも、預かりの子がくるとかぁちゃんは、ブログにおうちや店での様子、散歩での様子、お出かけの様子・・・

写真もいれたりしてさらけ出しています。

たぶん、これ違うんじゃない?って思う人も多いかなと思いつつ。

バンコ家はトレーナでもなく、しつけという部分でも簡単にはできません。

バンコ家でしていることは、一緒に生活をしている・・・ただそれにつきます。

一緒に生活ができるということが大事なんじゃないかなって。

このスタンスだけなんです。

吠えなくて噛まない。

あまり、躾や、保育観?というか、そういうことはブログでは語らないかぁちゃんとうちゃんです。

文章にならないというのが正しいかな。

バンコがうちにきて、すぐに一緒にいろんなところにでかけました。

海にいったり、山にのぼったり、川にいったり、とうちゃんのお仕事柄モトクロス場には毎週いってました。

雪の日も暑い炎天下の日も・・・

山にいけば、とうちゃんが先頭をきってバンコをひっぱり、バンコは遅れる私を心配そうに振り返り待ってくれます。

一緒にいっぱい歩く、遊ぶ。

その中で自然に学んでくれることが多いです。

いろんなことを一緒にすることで、帰りの車の中でバンコとの心の距離がどんどん縮まっていくのを体感してきました。

だからかな、預かりの子がくると同じようなことをします。
そして、バンコのときと同じように近くなってくることを感じるんです。

バンコがきて、この家ではとうちゃんがボス。
バンコの中では、その次はかぁちゃんなのか、バンコなのか、それともかぁちゃんとバンコは同等なのか、もしかしてかぁちゃんが陰の一番だったりなんかして・・・ってとうちゃんと話してました。

かぁちゃんが思うに、とうちゃんは絶対的なボス。
バンコはとうちゃんが怖いけど、大好き。
でも、夜寝る時はかぁちゃんの横にべったり。(今は暑いから、ちょっと離れて欲しいくらいなんだけど)

バンコが一番かしこいのかもしれないな。

かぁちゃんがしんどい時はバンコはいつも寄り添ってくれるんです。
とうちゃんより、見抜く力が早いかも。
私が一度フラーッと倒れそうになったとき、バンコが支えになってくれたことがありました。

我が家には順番というより、お互いが必要であるっていう意識しかない感じになってきました。
最初からこうはいかないけどね。

うちはこれでいいねん。って寝てる時、バンコを蹴ったり、バンコに蹴られたりしながら思うかぁちゃんなのでした。

預かりの子には、里親さんに可愛がられ、家族としてなくてはならない存在に・・・その思いだけで今一緒に過ごしています。

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

とうちゃん大満足

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

とうちゃんがおもしろいものをくれたよ

CIMG0541a.jpg

まて!っておあずけされてます

CIMG0542a.jpg

今日一日で跡形もなくなるかもしれないあせあせ(飛び散る汗)と思って写真カメラにとっておくことにした

今までバンコに買ったおもちゃ野球はことごとく知らん顔され・・・
それを預かりの子に・・・と渡してはみてもまた知らん顔・・・あせあせ(飛び散る汗)

さすがのとうちゃんもすねてしまいます顔(泣)

CIMG0544a.jpg

今回はピースが大喜びダッシュ(走り出すさま)で使ってます犬(笑)

CIMG0543a.jpg

とうちゃん、よかったねるんるん

CIMG0545a.jpg

このロープ、今日現在もまだ無事です
中型犬用の大きいロープにして大正解Good

ただ、すごい武器に変身グッド(上向き矢印)

振り回して、油断してくるとこっちに飛んでくる・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ガンどんっ(衝撃)、ボンどんっ(衝撃)、ドンどんっ(衝撃)・・・

こっちに飛んでこないことを祈りながら、ピースの遊んでいる姿を微笑ましくみています

バンコねぇちゃんは、そんなの眼中になく、店でも爆睡眠い(睡眠)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

外が大好き

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

CIMG0514a.jpg

かぁちゃんがお洗濯Tシャツを干してる時は、ピースはいつもここにいます犬

お外に行くと、おすわりなんぞしてみて

おりこうさんをぴかぴか(新しい)アピールぴかぴか(新しい)してみるんです

その頃バンコ犬(笑)は・・・・

もっと涼しい場所を占領中下

CIMG0518a.jpg

タイルがひんやり気持ちがいいみたい

お洗濯も終わって、おうち家に入るんだけど・・・・

お気に入りの場所みっけ

CIMG0523a.jpg

CIMG0524a.jpg

あのーそこで爆睡中のあなた・・・犬

CIMG0527a.jpg

その足はなんですか?

CIMG0528a.jpg

その体勢でしんどくないですか?

仕方ないなぁ・・・そんなに眠いならお布団ひいてあげるから・・・

CIMG0529a.jpg

寝る子は育つっていうし、どんどんでっかくなっておくれ〜

どうもピースはここがお気に入り黒ハートなようで玄関でおおいに遊んでいます。

とうちゃんの靴、かぁちゃんの靴・・・どんどん被害がでるものであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全部届かない所に移動たらーっ(汗)たらーっ(汗)

玄関を網戸にしてると、心地よい風が吹いて眠たくなってくるよね眠い(睡眠)

昨日病院病院にいってきたら、8キロに体重が増えてました

重度の真菌性外耳炎耳と言われたのも、2週間ですっかりよくなりました。
引き続きお耳には気をつけていきます。

食欲エサ旺盛、フンも一日に2回。
お散歩は、たのしそーに歩いているんだけど、体力がまだまだありあまっているようです。

お散歩の途中で会った近所のワンちゃんとボクシング約30分パンチ
それでも、まだ遊びたい遊びたいとなかなかおうちに帰らないくらいです
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

森林公園にいってきたよ

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

8月16日
CIMG0479a.jpg

お昼なんだけど〜よく寝るピース眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でかけるねんでーるんるんおきよーグッド(上向き矢印)

CIMG0486a.jpg

バンコ:もう着いてるねんで。ここは森林公園四葉ひろーいでー

CIMG0488a.jpg

バンコ:ピースもおよぎー犬(笑) 気持ちええよーぴかぴか(新しい)
ピース:・・・・・たらーっ(汗)

CIMG0492a.jpg

バンコ:ほら、おいでっ犬(笑)
ピース:・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

CIMG0493a.jpg

バンコ:私またいってくるでー犬(足)
ピース:バンコねぇちゃん大はしゃぎやなー 僕上から降ってくる水きらいや犬(泣)

CIMG0494a.jpg

ピース:ここ涼しい〜黒ハート休憩休憩〜犬(笑)

CIMG0501a.jpg

CIMG0503a.jpg

バンコ:ぴかぴか(新しい)きもちよかったわーぴかぴか(新しい)

CIMG0504a.jpg

ピース:いっぱいあるいたもんね犬(笑)

CIMG0508a.jpg

ピース:バンコねぇちゃんもっと遊んでー犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
バンコ:あんたひっついてばっかりでもういややー犬(怒)むかっ(怒り)

CIMG0509a.jpg

バンコ:他の子とあそぼーっと犬(足)
ピース:僕も〜揺れるハート
といったのはいいんだけど、あまりのハイパーさにお友達はどっかにいってしまいました・・・失恋

CIMG0513a.jpg

ピース:今日も楽しかったなぁ〜かわいい

おうちに帰ってかぁちゃんの椅子の下で休憩〜床が冷たくて気持ちいいっ


ピース少しずつ体力ついてきましたGood
よく遊ぶ遊ぶ犬(足)
欲求吠えもほとんどしなくなり、あまがみもしなくなり、怒られたことはよくわかるみたいです。

ピースがきた頃は近所の人に、ここの犬吠えないのになんでやろ?って思われていたけれど
最近はピースも吠えなくなって、愛嬌のあるピースは近所の人にも可愛がられるようになりました黒ハート
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

川ってつめたーい

8月10日・・・
朝から1時間半のお散歩犬(足)

元気に歩いたバンコとピース

さぁ今日はまだまだあるんだよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

kawa.jpg

川におでかけしたんだよ

wakimizu.jpg

川までいく途中に湧き水があってバンコねぇちゃんは水は浴びるし、飲むし。
でも、僕は水にびっくりあせあせ(飛び散る汗)


kodomo.jpg

バンコねぇちゃんは早速水に浸かってた〜お友達もいっぱいよってきたよ

CIMG0452a.jpg

僕ね、川ってはじめてなんだ・・・まってよー犬(足)

CIMG0453a.jpg

バンコ:しっかりあるいてねー

CIMG0457a.jpg

わぁー足が冷たいexclamationねぇちゃんちょっとごめんねー犬(笑)

バンコ:わたしを踏み台にして〜犬(怒)もう〜世話の焼ける弟分やなぁ

CIMG0462a.jpg

山は涼しいし気持ちがいいなー四葉

CIMG0469a.jpg

ちょっときゅうけいしよ

CIMG0472a.jpg

バンコねぇちゃんはお水をがぶ飲み

CIMG0474a.jpg

帰りの車車(セダン)の中はバンコもぐっすり眠い(睡眠)

CIMG0475a.jpg

ピースもぐっすり眠い(睡眠)


はじめての川楽しかったかな?

帰ってから、バンコもピースもお風呂いい気分(温泉)に入って、ぐっすりでした。

とうちゃん、かぁちゃんも涼しい山に冷たーい水で暑い夏リゾートをすこーし忘れましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

はじめましてピースです

CIMG0428a.jpg

里親さんをさがしてます

7日からバンコ家で一時保護がはじまりました。

ピース ♂ 年齢は推定2才前後です。フィラリア陰性 体重 7,4kg

9日にとうちゃんのお店に初出勤したんだ犬(足)

CIMG0427a.jpg

バンコねぇちゃんは扇風機の前でドカッってねてたよ犬(笑)

CIMG0445a.jpg

僕は、とうちゃんのお仕事をずっとみてたんだけどお気に入りの場所で寝ちゃった眠い(睡眠)

CIMG0449a.jpg

初仕事犬(足)&病院病院にも連れていってもらったから疲れたなぁ・・・おうちに着いたらバタンキュー眠い(睡眠)

ぴかぴか(新しい)ピースの里親希望の方はブルテリアレスキューまで連絡をお願いしますぴかぴか(新しい)

まだまだ、やんちゃ坊主。
初日から欲求吠えをします。新しい環境で慣れないのだと思いますが、だいぶ少なくなってきました。

里親さんがみつかるまで、バンコ家で一緒に生活します。
みなさんのご協力どうぞよろしくお願いします。

今日は川へ遊びに行ってきました。
その様子は後日アップしますねーわーい(嬉しい顔)

バンコも今回は男の子ということで今までよりはましかなー。
バンコもがんばれ〜です
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 22:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 保護犬ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする