2010年02月12日

おひさしぶりー

おひさしぶりーexclamation×2にあぶちゃんカメ登場でーす

CIMG3595a.jpg

あぶちゃん元気ですー

CIMG3564a.jpg

よく食べる食べる四葉

CIMG3599a.jpg

にんじんをもらってますカメ かぁちゃんの手から食べるくらいなついてます

この日は、バンコがストーブ前を勝ち取りグッド(上向き矢印)

CIMG3615a.jpg

よだれ?鼻水?

CIMG3616a.jpg

あぶちゃんカメの温浴いい気分(温泉)になると

ぴー太郎登場exclamation×2あぶちゃんが好きハートたち(複数ハート)でたまらないらしいです

CIMG3621a.jpg

ストーブ前で寝ていたバンコは

こちらへ非難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3620a.jpg

あーあ、いい気持ちで寝てたのにねー


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ギリシャリクガメのあぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

3月にはいってからのいろいろ

@3月1日 はれて とうちゃんが

誕生日バースデーを迎えまして、1つ年が増えましたわーい(嬉しい顔)

チームメンバーのまっちゃんとまきちゃんがとうちゃんの大好きなビールと私が好きなかわいいを持ってきてくれました。

CIMG1253a.jpg

A華のおかんさんが気になる水槽には何がいるの?と以前質問があったので、今日はお写真をカメラ

CIMG1182a.jpg

オスカーのげんちゃんです魚店に来たときは4センチくらいでした。
今は30センチくらいかなるんるん

Bいいお天気晴れで暑かった日、あぶカメを日光浴に出しました

CIMG1267a.jpg

CIMG1259a.jpg
バンコ舌でてるぅ〜ー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

CIMG1266a.jpg
あぶちゃんカメも元気ですexclamation

Cかぁちゃん、最近なかなかお友達のブログ挨拶にいけてません・・・顔(汗)

ごめんなさい・・・たらーっ(汗)

左腕がずっといたくてタイピングがままならない状態です。

今は左腕を固定してタイピングしてるんだけどこれも長くは持ちません

腕の使いすぎと先生に言われましたが、体質的なものもあるらしく

肩の関節の筋の所に石灰沈着症という病気が出て、レントゲンでみると関節の間に石があるように映ってました。

我慢していたので、ちょっと大きくなっていたようですあせあせ(飛び散る汗)

アメリカとかでは手術してとるようですが、日本では患部に注射をして溶かすらしいです。

一発目の注射してきました。痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

うずいて眠れなかったし大変だったけど、ぼちぼち治していきます。

またゆっくりですが、ブログにも遊びにいきますね。
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 18:19| Comment(17) | TrackBack(0) | ギリシャリクガメのあぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ストーカー?それとも食べたいの?

バンコ犬(笑)があぶカメを自分の寝床まで押したり道をさえぎったりしながら、連れて行ってしまいました。

偶然かexclamation&question

下みはってるよなぁ・・・下
CIMG1125a.jpg
CIMG1126a.jpg

温浴の時もどうしてそんなに興味があるの?

CIMG1128a.jpg

あぶをケージに戻したら・・・

CIMG1132a.jpg

みえてない足犬(足)どうなってるかというと下

CIMG1133a.jpg

完全にとうちゃんが踏み台あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、まんざらでもないとうちゃんなんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)

下このしつこさ、動画でどうぞ〜下


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:23| Comment(18) | TrackBack(0) | ギリシャリクガメのあぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

バンコはあぶちゃんストーカー!?

CIMG1099a.jpg
あぶちゃんカメの温浴いい気分(温泉)は10分〜15分 この間におしっこやうんPがでるんですよー

水分補給もこのときするので、水が汚れたら新しいのにかえます。

CIMG1102a.jpg

バンコはあぶちゃんカメの温浴いい気分(温泉)がすむのを待ってます。
すんだら、一緒にあそぼー犬(足)と思ってるようです。

とにかく、あぶちゃんカメが気になるらしくお昼ね大好きバンコが寝ません

CIMG1104a.jpg

CIMG1107a.jpg

CIMG1108a.jpg

CIMG1111a.jpg

下タイヤにジャンプすることなんてなかったのにねー下


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 09:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ギリシャリクガメのあぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ギリシャリクガメのあぶちゃんとバンコご対面

またまた

新しい家族が増えましたグッド(上向き矢印)


ギリシャリクガメのあぶちゃんでーすカメ

CIMG1069a.jpg

あぶちゃん、とうちゃんの知り合いの方が飼えない状態になってしまい

とうちゃんが「よし俺にまかせろGood」と連れて帰ってきました

あぶちゃんカメもレスキューって感じですか、とうちゃん

かぁちゃん『リクガメって飼った事ないけど・・・なに食べるの?育て方わからないなぁ?

とうちゃん『わからん、本をもらってきた』

上こんな二人が育てるんです・・・不安やねー上

本にはギリシャリクガメについては簡単に1ページ書いてあるだけがく〜(落胆した顔)

こんなとき便利なインターネットですねグッド(上向き矢印)

調べて調べて、手探り状態ですがなんとかやってます

あぶちゃんが来た日は、バンコが怪我をした日

いろんなことがあった一日でした

カメにはあんまり興味のなかったかぁちゃんですが、あぶちゃんと触れ合っているうち可愛くて癒されるぅ〜ハートたち(複数ハート)

CIMG1070a.jpg

上わからないまま、クローバー四葉をとってきてたべさせたよ よく食べる食べる上

CIMG1073a.jpg

こんな表情たまんないねぇ〜黒ハート

バンコとのご対面は・・・



この日からバンコの性格が変わりました顔(イヒヒ)

若返りました犬(笑)

ボールにも興味を示さなかったバンコなのに、あぶちゃんにはとっても好意的。

ついでに、今までずっと店にいたオスカー魚のげんちゃんや、出目金のぶっちゃーにも興味津々

犬(笑)毎日あぶちゃんカメと遊んでいます四葉
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ギリシャリクガメのあぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする