2009年07月07日

ぴ〜太郎のおうちが決まりました(ぴ〜海へ行くの巻)

6月28日またまたバンコ家恒例

うみ〜リゾートに行ってきましたー

ぴ〜太郎、はじめての海リゾート(だと思う)

CIMG2203a.jpg

海水をなめて、しょっぱーい顔犬あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2199a.jpg

バンコは相変わらず・・・浸かる&波打ちぎわの手前専門あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2210a.jpg

水道から出てくる水にビックリexclamation×2してたぴ〜も、飲めるようになり(いいのかexclamation&question

CIMG2205a.jpg

外では開放的な気分になるようで、バンコもぴ〜を多少受け入れ(多少ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2220a.jpg

かぁちゃんに、海に放り投げられ・・・泳ぐしかないぴ〜太郎

CIMG2224a.jpg

記念にと、明石海峡大橋をバックにカメラ

CIMG2222a.jpg

この時点では、まだ里子として迎え入れるかどうか相談中でした

まだまだ、ブルテリアの気質が出始めたばっかり。今から、楽しく暮らしながら、そして怒られながら・・・(どんなのかは想像にまかせます)いろんなことを学んで欲しいと思います。

継続は力なり・・・私たちは、その言葉を胸に刻んで・・・

バンコ家の息子として頑張りますexclamation×2by ぴ〜太郎

ということで、里親募集中のぴ〜太郎ですが・・・
バンコ家へ正式に譲渡となりました。

こんな展開は想像もしてなかったのですが、縁四葉あってこういうことになりました。

今後とも、ぴ〜太郎が加わってパワーアップグッド(上向き矢印)したバンコ家をよろしくお願いします四葉

七夕の日に嬉しいご報告となりました。奮闘記の始まり始まり〜(笑)

ぴ〜太郎を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたアリガト
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:22| Comment(30) | TrackBack(0) | 保護犬ぴ〜太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ぴ〜太郎お風呂に入るの巻

バンコ家恒例(に、なっちゃいましたね)

入浴シーン公開〜exclamation×2

6月25日いい気分(温泉)担当はとうちゃんでーするんるん

お風呂から『おーい、写真カメラとらんでええんかーー』と、とうちゃん

あっそうか、我が家初風呂いい気分(温泉)はみんなとってたんだっけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2181a.jpg

CIMG2182a.jpg

CIMG2186a.jpg

洗うと出てくる『ぴ〜太郎のトレードマーク』

CIMG2188a.jpg

いたずらシーンもカメラ

CIMG2191a.jpg

かぁちゃんの腕っ節は無視していただいてふらふら

拭かれるのも好きみたいハートたち(複数ハート)拭かれながら寝てしまいそうでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

この頃はカプカプありましたが、自分に都合のよい時はやらないですー犬(笑)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬ぴ〜太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ぴ〜太郎について

6月11日に芦屋市松浜町の松林を歩いている所を保護されました

1週間警察で保護のあと、芦屋市の愛護協会で数日保護(20日去勢手術をすませました)

そして21日にバンコ家へ車(セダン)

CIMG2123a.jpg

最初の印象はおりこうすぎる・・・ん??(どしたexclamation&question
おりこうすぎて不安あせあせ(飛び散る汗)になりました(笑)

CIMG2131a.jpg

そろそろいろいろ出てきましたーグッド(上向き矢印)(逆に安心したーわーい(嬉しい顔)

社会経験がゼロに等しいです
何もかもがはじめての経験のようです。
初めてのことにはとても慎重
今は体力もないですが、筋肉もついたら凛々しい男の子犬に成長すると思います。

テンションが高く(ブルテリアでは普通かな)勢いあまってかみそうになります。
歯をあてることがあります。
明るくて、人が大好き黒ハート甘えん坊な男の子2〜4歳くらいです。
預かった日の体重11.5キロ。

ご飯を食べてる時に、お皿をさわっても怒りませんかわいい
ケージが嫌いなようですが、今はケージもまぁまぁになってきました。
歯磨きは、歯ブラシをかじってしまうので、まずは手ブラシで(これなら磨かせてくれます)
店から帰って足犬(足)を洗ってもらう時はじーっとしてます。

芦屋で保護されている時に美容に出してもらったそうです。
それで、この状態・・・犬(泣)
かなりとじこめられていたかも?と想像がついてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

peace2.jpgpeace3.jpgpeace4.jpgpeace5.jpg

バンコ家にきてすぐに病院病院にいきました

CIMG2132a.jpg

ちゃんと足元で待ってますよーかわいい
おはげが少しあります。
迷い犬として保護しましたが、この病院でICチップが入っていることが判明グッド(上向き矢印)

これで飼い主さんがみつかると思って、照会してみたけど登録者なしバッド(下向き矢印)(こんなことって・・・犬(泣)

病院の先生に愛嬌を振りまいて、ルンルンで帰ってきました犬(足)
初日、ハードスケジュールのぴ〜太郎

CIMG2154a.jpg

CIMG2170a.jpg

『ぼく、がんばるぞー!!』

家家家おうちでは家家家

CIMG2138a.jpg
バンコもそつなくかわしてます。
これがテンション高いもの同士だと、ガブッexclamationがあるかも・・・
と思うので、バンコでよかったのだーるんるんと思います。

印象は甘えん坊ないい子黒ハート・やんちゃな男の子・ブルテリアだーexclamationです
どこかでお会いしたときには、また鍛えてやってくださいませ四葉

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 保護犬ぴ〜太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする