2012年06月11日

ばんこの命日

1年があっという間にすぎました。

6月11日。ばんこの1周忌を迎えました。ばんこおかえりーーーーるんるん

ばんこの存在の大きさをいまだに実感する日々

CIMG6994a.jpgCIMG6997a.jpg

可愛いお花ありがとうございました四葉

CIMG7005a.jpg

おっ!えらいえらい!!お参りしてるのね

CIMG7006a.jpg

ぴー太郎、何あせっとるん??

CIMG7008a.jpg

やっぱり・・・それですか。

おねえちゃんの好きなおいもとバナナをお供えしましたよ。

ご飯も食べて、おすそ分けまでもらっても、食い意地がはってるおとうと。

今日はおねえちゃんと一緒に遊んだり、お散歩したりできたかな。


朝からかぁちゃん心臓いたい。1年前の朝のことを思い出して胸がいたい。

かりん&ラスのママからの電話で復活グッド(上向き矢印)

お友達からのメールや電話、お花にお供え・・・本当にありがとう。

かぁちゃんも元気を取り戻しましたexclamation

何より、ゆるーーーいぴー太郎がいてくれていっぱい助けられてます。

今日はばんこを感じながら 一日過ごしました四葉


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

4月10日のお花見

もう1ヶ月前になりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ばんこの体調は気になりつつ、楽しいことはいいねグッド(上向き矢印)ということで
お花見桜にいってきました。

この辺りではお花見の名所。
でも、すっごい人だとわかっているので行ったことがなかった。

今年は、いとこのお姉ちゃんの旦那さんのお母さんのお誘いで(すっごい関係でしょ)
ある意味恐怖の場所(ひどい人混み)へばんことぴー太郎を連れていってきました。

今年に入ってからはみんなで揃ってのおでかけはほとんどなく
3月は閉店作業でばんぴーはおうちでお留守番が多かったんです。

みんなでおでかけ。それだけでウキウキるんるんなばんぴー犬(笑)

CIMG5236a.jpg

ばんこも笑ってる(笑)

人がいっぱいだったけど、おばちゃんの美味しいお弁当を食べて
かぁちゃんは満足満足四葉

CIMG5240a.jpg

お弁当の場所を取るのも必死だったみたい。

人が横を通るとこで、弁当をひろげてるのよー顔(汗)

CIMG5243a.jpg

この日はとっても暑くて晴れ日焼けしてしもうたよ。
人ごみ&暑い中いっぱい歩いて、帰ってきたらばんぴーバタンキューー(長音記号2)

ぴー太郎がどんな体勢になってるかわかる??下
CIMG5249a.jpg

ばんこは、ぴー太郎の体を抱っこして上に乗っかってるんです。
重いと思うけど、気にせずグッスリ眠ってる眠い(睡眠)ぴー太郎でした。
拡大写真下

CIMG5254a.jpg
顔、ふまれてるでーーぴー太郎〜顔(笑)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

おーーーい看板犬〜

ずいぶん、日がさかのぼりますが2月22日

仲がいい黒ハートのか、ここしかあったかい晴れ場所がないのか・・・謎?

CIMG5099a.jpg

CIMG5106a.jpg
窓越しであったかい。この場所は2頭ともお気に入りるんるん

お客さんが入りにくいんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
入り口で・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、のんびりとしたお店なのでいいかっ顔(イヒヒ)

27日も

CIMG5110a.jpg

ただ、きている服の色が変わっただけです顔(笑)

看板犬、ここで眠るもので帰る頃には白右グレーになります。

お店でいろんな事があっても、この姿をみると癒されます四葉
ばんことぴー太郎にとうちゃんもかぁちゃんもいっぱい助けられました。

こんなお店でしたが、3月いっぱいで店舗を閉じることになりました。
とうちゃんが立ち上げたモトクロスチームのメンバーや、お店に関わってくれた人たちでお別れ会も開いてもらいました。

お客さんにも惜しまれ・・・なんという幸せものexclamation
かぁちゃん辞めるとなってから、とうちゃんがコツコツと頑張ってきたことが目にみえてわかった日々を過ごしてきました。

今は、また新たにいろいろ仕掛けてますよGood・・・とうちゃん。
俺はこのままではおわらへんぞーヨロシクグッド(上向き矢印)と、お別れ会の時に挨拶しました。
みんなウルウル目きてましたね。

チームの子たちは、いつまでもやんちゃなオヤジでいて欲しいらしい

そのやんちゃなオヤジの面倒をみてるかぁちゃん、偉いでしょexclamation
誰かほめてやってください(笑)

そして、ばんことぴー太郎、長い間看板犬ごくろうさまClap
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

感謝の日々

この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、
お見舞いを申しあげますと共に
亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

ブルテリア保護などでご縁がありました一般社団法人UKC JAPANさんも
地震直後から被災地へ向けて活動されています。

他動物保護団体等、多数活動されているかと思います。
動物を救うことが、被災地の人を救うことにも繋がっていること。
色々なご意見があるかとは思いますが、支援の輪が広がることを・・・

UKC JAPANさんのブログはこちら『ドックレスキュー』


2月の出来事。とうちゃん出勤前のひととき
写真を整理しながら、あぁ、これが幸せというものだなぁって。
CIMG5080a.jpg

CIMG5083a.jpg

CIMG5085a.jpg

CIMG5088a.jpg

CIMG5089a.jpg

CIMG5095a.jpg

ばんこ、写真を撮った時、左耳の耳血腫はまだ少し小さいのですが
今パンパンになりまして、病院2日おきに血を抜きに。
針をさすのは痛いだろうに、我慢強い子です。

最近、診察室に入るのを嫌がりはじめました。
麻酔もなしで、ふんばってるばんこです。

その診察の時、気になっている所もみてもらいました。
乳腺腫瘍でした。これは手術しなければいけません。
腫瘍が良性か悪性かというのは手術してみないとわからないとのこと。

足の付け根辺りにかぶれもあったので、お薬でももらおうと尋ねたら
その方がちょっとやっかいらしく。
その部分が腫瘍である可能性もあるということでした。

抗生剤を2週間のんでひいてしまえば、かぶれ、皮膚炎だろうとのこと。
ひかなければ、乳腺腫瘍を除去する手術の時に一緒に細胞をしらべるそうです。

ただ、そこが悪いものであるとするならば、手の施しようがない場所であると言われました。
抗生剤29日に終わります。
その経過をみてからこれからの治療も考えることになりそうです。

かぶれであるようにと祈る思いで過ごしていますが
被災地では、こんなこともできない状態であるのに
こうやって、病院へ通い手術ができることに感謝しなくてはいけないと思っています。

手術は4月になりそうですが、元気にばんこはかえってきてくれると信じてます。
そして、4月1日〜3日に会う計画をたてていた被災地のお友達・・・
今回は残念だけど楽しみが先に伸びたと思っていつか会える日を楽しみにしています。
その時には元気に飛び跳ねるばんこにあってもらいますよ。
癒し系のぼんぼん ぴー太郎にもね。

ps.文面で読み取り間違えやすい部分があったので、オレンジ色の文章を追記しました。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:00| Comment(17) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ぎゅーぎゅー

お互いくっついてるとあったかいのかなぁ〜いい気分(温泉)

雪は毎日毎日こんな感じるんるん

CIMG5060a.jpg

どうして同じポーズなの顔(笑)

2頭がシンクロになること多いですよーグッド(上向き矢印)

CIMG5061a.jpg

こんな姿をみてると幸せ四葉ですね

最近はすこーし窓越しの陽射し晴れがあったかくなって

ひなたぼっこも増えてきましたよexclamation

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

カピのトライアルうまくいったようで譲渡が決定しましたGood
報告が遅くなってすみません。

小脳に障害がありますが、あたたかく受け入れてもらってよかった四葉
カピは新たに名前も変えて新しい犬生を歩き出しました犬(足)
みなさんにはご心配、応援していただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:22| Comment(21) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ぬくぬく

我が家にいつも登場のやかんののる石油ストーブ
CIMG3627a.jpg左2010年2月の図

今年、途中でなんだか壊れかけ・・・

急な寒さもあり全く部屋があたたまらない

店の石油ストーブまで壊れた為

小さな小さな石油ファンヒーターを購入 

温風が出るのってすごいあったかい

設定温度なんて12度で十分(笑)

ストーブ前で寄り添う2頭を何度かごらんいただいたけど

事情が変わって、わが子たちの居場所も変わった下

CIMG5044a.jpg

手前から温風グッド(上向き矢印)が吹き上がって、ちょうど食卓の下があたたかな空気のたまり場いい気分(温泉)

ここが一番あったかいのを一番早く発見したのは 『ぴー太郎Clap

CIMG5051a.jpg

すっかり、ねむりこけてる・・・あせあせ(飛び散る汗)ちなみにこれは朝ですよ。

CIMG5053a.jpg

起こしたら、暑くてハァハァゆってるし・・・

夕方先にお店から帰宅したばんこも・・・やっぱりここにいたexclamation×2

CIMG5059a.jpg

テーブルクロスが垂れているので、ちょうどここがいいんだよねー手(チョキ)

テーブルクロスを洗った日・・・それでもここはあったかいらしいです

CIMG5070a.jpg

狭い所にギューギュー詰めでくっついてます。

ばんことぴー太郎、なかなかよいコンビになってきましたよ
犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅 みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、ほとんどお休みがない日常なので

久しぶりに、いつもよりさらに夜更かし夜&朝風呂いい気分(温泉)なんぞを入ってみたり

普段できない食っちゃねーグッド(上向き矢印)の贅沢なお正月鏡餅でした顔(ペロッ)

明日からお仕事でーす   今度はいつお休みとれるんだろう〜あせあせ(飛び散る汗)

ばんぴーたちも、私たち以上に食っちゃねーグッド(上向き矢印)の日々でしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4860a.jpgCIMG4894a.jpg

ということで、家の中での年始の撮影カメラとなり申し訳ございません顔(え〜ん)

今年も、ばんぴー家をどうぞよろしくお願いしますねexclamation


ところで、保護犬カピですが

新年早々にお見合いがあります犬(笑)

が、
先住犬との相性に運命がかかっております。

また近々報告などをしていきたいと思います。

まず年明けいっぱつめに、嬉しいお話でした。

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

12月!?

もう12月というのに、ぽかぽか晴れ この日は、外の方があったかいようで

店に入ろうとしない 『姉と弟』

CIMG4813a.jpg

CIMG4816a.jpg

思いっきり看板犬でしょ。 寒い日なんて、店の奥のベットから出てこないのにねー

ウトウト・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG4817a.jpg

CIMG4818a.jpg

もう・・・その顔わらうーーーー上


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:50| Comment(16) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

秋・・・冬?

寒くなりましたね・・・・

日向のポカポカ晴れが気持ちよく感じるようになりました。
CIMG4785a.jpg
あったかい場所さがし 上手なばんことぴー太郎Clap

CIMG4786a.jpg
ばんこなんて、おおあくびあせあせ(飛び散る汗)  日があまりあたらなくなると・・・・ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4790a.jpg
いつものベットに移動します。 ぎゅーぎゅーおしくらまんじゅうです

次の日(11月15日)

じーっとしていると、寒いのでストーブを出したんですよexclamation

やっぱり こーーーなります

CIMG4792a.jpg
一番あったかい場所の取り合いのすえ・・・ もたれあってます

CIMG4793a.jpg
ばんこの手を、枕にしてしまってるぴー太郎

このあつかましさは健在exclamation×2

でも、ばんこも負けてないんですよーグッド(上向き矢印)

ぴー太郎はおねえちゃんにはかないませんね


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

いろんなお知らせ

joia.jpg
CIMG3075a.jpg             
美香さん預かりのジョイア&まあママ預かりのごんぞう

里親さんが決定しました四葉
リンクを貼って下さったり、情報を載せていただき ありがとうございましたアリガト

さて、7月が終わるまでに・・・

7月は 7日にぴー太郎3才バースデー(年齢を1つ下げました)
    19日にバンコ 11才バースデーのお誕生日を迎えました

我が家では特にこれといって何もしませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ハッピーバスディーの歌るんるんを1日中歌っていたくらいでしょうか(笑)

犬(笑)お友達からはおめでとうバースデーのメッセージをいただいたりありがとうございました。

CIMG4332a.jpg

夏の暑さが体にこたえるようですが、バンコは元気に過ごしてますよexclamation

姉妹のかりんちゃんちから、バンコの小さい頃の写真カメラをいただいて

以前紹介したんですが、ぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい)ということでもう一度ー(長音記号2)
5.jpg2.jpg

同じバケツに入っている子達は、みーーんなバンコの兄弟姉妹です。
でも、どこにいるのかわかっているのは、かりんだけ。
みんなお誕生日バースデーおめでとう〜るんるん

かりんは今年の2月22日に虹の橋をわたっていきました。
かりんとバンコは、模様は全然違うのに、性格もしぐさもとってもよく似ている姉妹。

会う約束をしていたのに、それが叶わず・・・
けれど、バンコの所にも時々遊びにきてくれているような気がします。

今は、かりんもラスの教育に大忙しのようですよ。
ラスティは名前をラスにかえ縁あって、かりんちの子になったんです。
詳しいお話は、ラスのブログで見てくださいね。

CIMG4352a.jpg かりんちから
 こんなに可愛いものが届きましたよ
 バンコとぴー太郎です

 『ひとつぼ手作り雑貨店』
 オーダーわんわんで
 作ってもらえますよ
 ピンバッチとかボタンでmisaさんの
 手作りです

そして、息子犬(笑)

CIMG4357a.jpg
去年の誕生日で3才にしたのですが、様子をみてたら(会った人はわかりますね)

もういっかい3才を過ごすことにしましたあせあせ(飛び散る汗) 暑さの為こんな格好です。。。

この息子のお気に入りの場所がおうちの中にいくつかあります下
CIMG4312a.jpg
たいてい、外から帰ってくるとここに隠れています。
でも、靴にいたずらすることはなくなりました(これも成長〜ですグッド(上向き矢印)

CIMG4341a.jpg
おねえちゃんのそばが一番好きハートたち(複数ハート) 何気に手を押さえているんです顔(笑)

CIMG4349a.jpg
すっかり、おっさんチックな・・・たらーっ(汗) でも、寝顔はバンコそっくりです。

PA0_0003.JPG 
 暑いので

 店の前に小さなプールを出しました

 動きのない二人。
 
 大喜びする子もいるだろうに
 
 うちの子たちは、ただ普通に

 浸かっていますあせあせ(飛び散る汗)

 ぴー太郎はおすわり状態だし・・・

 まぁ、遊びようもない広さだからね

 ・・・ということにしとこー

 


CIMG4364a.jpg

ゴンりんママさんから

タイルをいただきました。

ありがとうございますかわいい




かりんの分も、いっぱい楽しまなくちゃねバンコ。

ぴー太郎は、このまま面白く過ごしてね。

CIMG4361a.jpg

猛暑真っ只中ですが、水分とって夏を乗り切ってまた楽しいこといっぱいしましょうるんるん

来年も、誕生日の楽しい報告がかけますように・・・

タグ:誕生日
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:28| Comment(26) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

オイワイゴト

rasuti2.jpg犬(笑)ラスティちゃん犬(笑)

里親さん決定しましたexclamation×2

すっかり甘えん坊の

可愛い女の子かわいい

家族の方に可愛がられて

幸せ四葉いっぱいです
ほらね、今ではこの通り下

212.jpg

のんびーり、ほっこりな毎日を過ごしていますよ

6月22日 我が家にも一大イベントがるんるん

CIMG4118a.jpgCIMG4136a.jpg
似顔絵のマグカップ、ゴンりんママさんお祝いありがとうハートたち(複数ハート)

CIMG4184a.jpg

という大げさなものではないんだけど

ぴー太郎が我が家にはじめてやってきた日

この時は、まだ里親募集中の預かりの子としてでしたねー

あの時は、痩せすぎであちこちに床ずれ、傷・・・色も黄ばんでいました。

そうそう、カプカプがひどくて唸ってたりしたんだったたらーっ(汗)

それが今では下
CIMG4196a.jpg
すっかり、ブルテリアらしくexclamation&questionぐーたらダラダラ〜ぼけーーっと日々過ごしてます
CIMG4201a.jpg
店の扉があいてても、人が通り過ぎても目だけチラリ

まだまだやんちゃ坊主ながら、わが息子の成長ぶりには驚いてます。

記念日ということで、色々と写真カメラをとってみました。
CIMG4220a.jpg
とうちゃんに抱っこされてる姿は人間の子どもそのものでしょ犬

とうちゃんのつなぎには、2犬(笑)のプリントまでしてるんだよ〜(親ばかっぷり爆裂exclamation×2

バイク屋の息子として初バイク乗りダッシュ(走り出すさま)
CIMG4227a.jpg
とうちゃんは横でサポート
CIMG4233a.jpg
なかなかさまになってるで、ぴー太郎Good

でも、この一年の一番の功労者は
ぴかぴか(新しい)ばんこちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG4235a.jpg
ばんこも、おねえちゃんとしてとっても成長したねーグッド(上向き矢印)

そして、もうすぐ11歳のお誕生日がくるというのに、昨年よりもずっと元気犬(笑)

ぴー太郎効果exclamation&questionで、動きも俊敏になったし。ご飯エサをモリモリ食べるようになりました。
CIMG4239a.jpg

とうちゃんとかぁちゃんが頑張ってこれたのは、

いうまでもないけれど、
 ばんこ  あなたがいたからです。

本当にありがとう・・・ハートたち(複数ハート)

そして、色んなことを乗り越えられたのは、ちいさいおっさん 
ぴー太郎 という明るくて

楽しい甘えんぼさんがいたからよ。

CIMG4246a.jpg
ウトウトとうちゃんの腕の中でこのまま おねむです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ばんこも、ぴー太郎もうちにきてくれてありがとう四葉


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:03| Comment(18) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

とうちゃん一人ぼっちの夜

随分さかのぼって5月9日

とうちゃんはレースモータースポーツに一人で出かけたので、かぁちゃんとばんぴーは

かぁちゃんの実家に遊びにいってきましたー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ということはまず、うみーーーリゾート

CIMG4016a.jpg

ぴー太郎はおおはしゃぎダッシュ(走り出すさま) 海の中にもジャブジャブと犬(足)

CIMG4018a.jpg

ほんと、ぴー太郎は野生児です犬(笑) バンコは木陰リゾートでひとやすみ

CIMG4019a.jpg

はしゃぎたいんだけど、ぴー太郎がはしゃぎすぎるのでバンコはひいてしまってます

はじめて2頭連れてのお泊り家

1頭の時は、バンコは寂しがって 『かぁちゃんあそんでー』と甘えん坊もすごいんだけど

2頭いると、2頭でくっついていられるから かぁちゃんは用無しバッド(下向き矢印)(笑)

2頭一緒のほうが案外楽ーーーーーーるんるんというのがわかりました。

その分、ゆっくりかぁちゃんは、母とおしゃべりができましたよわーい(嬉しい顔)

さぁ、寝ようかとお布団の部屋に行くと、かぁちゃんの寝る所が占領されてますふらふら

CIMG4020a.jpg

おしゃべりながいなーーーどんっ(衝撃)とつめたーーーい目で2頭にみられているワタシたらーっ(汗)

CIMG4023a.jpg

眠りの続きーってな感じで、すぐに二人ともねちゃいます

そうはいきませぬよ・・・・おしっこおしっこ。と外へ連れ出して

このシングルのお布団に一人と2頭でぎゅうぎゅうづめで寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

次のあさ晴れ

CIMG4024a.jpg

バンコちゃんだけに許されてる 『いすの上』

CIMG4026a.jpg

ぴー太郎は、ベットです。

とうちゃんが待ってるので お昼にはおうちに帰りました〜ダッシュ(走り出すさま)

とうちゃんも一人の夜をのびのびとゆっくーーりできたみたい 

たまには一人の時間をつくってあげないとね
exclamation
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 11:27| Comment(24) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ポケバイレース観戦です

5月16日 いいお天気晴れの中 久しぶりにみんなでレース観戦モータースポーツ

CIMG4047a.jpg 
ぴかぴか(新しい)本日のせんとくんぴかぴか(新しい)  あちらでちょこんとお座りになってますexclamation

CIMG4048a.jpg 朝ごはんを食べてないとうちゃん

 大体いつもここで食べるんです

 かぁちゃんは起きるとすぐお腹がすくのであせあせ(飛び散る汗)

 家で食べて出てるんですー顔(ペロッ)



みんなで応援中〜手(グー)小さい子がすごいスピード右斜め上出してるんですよ
CIMG4081a.jpg

CIMG4062a.jpg

パドックで一休み〜

CIMG4064a.jpg

ぴー太郎の写真は結構目をつむっているのが多いんです上

この顔をよくするので『ちっちゃいおっさん』と呼ばれてしまうんよねー顔(イヒヒ)

CIMG4078a.jpg

りゅうくんと記念撮影カメラです

ぴー太郎のバイクに乗ってるデザインは、このポケバイがモデルです

ぴー太郎は子どもたちに大人気ハートたち(複数ハート)緊張感のあるレースでの癒しみたいなものかなぁ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

この後、またまた近くまできたということでALICE家におじゃま虫〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

公園で、ヴィヴィアン嬢とらんと思いっきり遊んだのに

かぁちゃん、カメラを車におきっぱなし顔(え〜ん)

バンコはヴィヴィアン嬢にひつこくあそぼーー犬(笑)グッド(上向き矢印)って誘うけど逃げられる・・・犬(泣)

かえる頃には、やっとヴィヴィアンもバンコに心をすこーし開いてくれたね犬(笑)

バンコはブルテリアが苦手なので、ヴィヴィアン命黒ハートでした(笑)

ぴー太郎はもちろん らんとおかしな関係揺れるハートでした・・・男同士なのにね

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

変に仲がよい??&ごんぞうのブログできました

のんびりとしたお店

今日は大きな修理のバイクがないから二人かけの椅子を出したよ

CIMG4027a.jpg

仲がいいのか悪いのか(笑) バンコ ぴー太郎の頭おきになってるしぃバッド(下向き矢印)

CIMG4028a.jpg

それでも、バンコもまんざらでもないようです

ぴー太郎は6月22日にはじめてうちに来たので、もうちょっとで1年だーグッド(上向き矢印)

早いようで、えっexclamationまだ1年もたってなかったの?って思ったりします

5月13日 今日は寒かったです。

思わず、片付けたストーブを出してつけました。

ばんぴーはお風呂いい気分(温泉)に入ったので、こたつの中でぬくぬくしてます

CIMG4031a.jpg

やっぱり、くっついてるでしょ。お風呂に一緒に入って裸の付き合いをしたせい?顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)お知らせですぴかぴか(新しい)

ばんぴーのブログで紹介してました
『里親募集中のごんぞう』のブログができましたexclamation×2

http://lovely-gonchan.a-thera.jp/(郁まあママさん)

こちらで引き続きごんぞうの様子をアップされると思います
応援お願いしまーす犬(笑)


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:37| Comment(14) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ハート&きしゃぽっぽ

なんだか 幼稚園のお知らせのようなタイトルにしちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3825a.jpg

ちょっと、よだれは気になるけど 『はーと黒ハート』になってるのわかりますか?

わぁーかわいすぎーーーーハートたち(複数ハート)

でしょ顔(ペロッ)

親ばか炸裂グッド(上向き矢印)してるけど

CIMG3823a.jpg

ぴー太郎の、おまたおっぴろげあせあせ(飛び散る汗)も健在です

二人とも、くつろぎすぎーなくらいなモードでしょ

反対からみたら

CIMG3832a.jpg

こっちにいるのは、とうちゃんの背中

あー幸せな風景犬(笑)黒ハート犬(笑)

だと思ってたら、寝返りをうったり移動してまた体勢がかわりました

CIMG3837a.jpg

ばんこは、ほとんど動いてないです

そこへとうちゃんが俺も〜右斜め上といって、おんなじ格好をしてるつもり

これカメラとってーというもんだから撮りました。

とうちゃんもかなり親ばかなのです(みんな知ってると思いますが顔(笑)

CIMG3840a.jpg

バンコが、いくら眠いにしても こうやってぴー太郎を受け入れてくれてることが

嬉しいし、こんなに早く こういう姿がみれるとは思っていませんでした。

バンコは、一時保護の子とはほとんど相性がよくなくって・・・犬(泣)

多頭飼いには向かないって思ってたんです。

まだまだ、我慢もしてるバンコだと思うけど ぴー太郎が来て元気グッド(上向き矢印)になったし

プラスなことの方がずーーっと多いです四葉

美香さんの所で パティ(改めジョイア) の一時保護が始まりました。
里親希望者は ブルテリアレスキュー に連絡をお願いしますね。


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:59| Comment(15) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

まあくんの写真展&桜

まあくんママから『写真展してるからおいでよー』と連絡があったので

お店の合間に、てくてく歩いていってきましたーわーい(嬉しい顔)

CIMG3761a.jpg

ポスターの真ん中が『まあくん』

クリックすると大きくなります

風景の写真がほとんどの中

まあくんのアップは目を惹きましたよぴかぴか(新しい)





写真も許可をもらって撮らしてもらいました

CIMG3764a.jpg

思わず、写真の上からまあくんをなでてしまった〜ハートたち(複数ハート)

        桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

4月になったばっかりなのに桜は満開

お花見は、散歩犬(足)で毎年すませちゃってます

今年も、いつもの所で記念撮影 ぴー太郎は初お花見だったかな。

CIMG3772a.jpg

なかなか写真を撮るのも難しい・・・

CIMG3778a.jpg

桜は、風などで散り始めていました

CIMG3780a.jpg

垂れ下がった桜に、うれしそーに飛びつくダッシュ(走り出すさま)ぴー太郎

CIMG3782a.jpg

ギャーexclamation×2たべてしもうたーーーーーーたらーっ(汗)
綺麗なピンクの桜・・・ぴー太郎には、美味しそうにみえたようです

CIMG3784a.jpg

バンコともお散歩のときに記念撮影です

CIMG3786a.jpg

今年はヘロヘロのお顔のバンコじゃなくて凛々しい感じのお顔です

CIMG3812a.jpg

家の近くも店の近くも桜がいっぱいなので、この季節はうきうきるんるんお散歩です

もう今週末で桜は終わりそうだな〜バッド(下向き矢印)

今から満開を迎える地域の人たち、お花見楽しんでね〜桜


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ばんこ用とぴー太郎用のはずのベット

これは、ぴー太郎用のベットです 小さいぴー太郎にはちょうどいい大きさ

のはずが・・・・

ばんこ 「これいいね〜私にちょっとかしてね〜zzzzzz」

ぴー太郎 「おねえちゃん、ぼくのベットやーーー」

遠慮がちなバンコが珍しくぴー太郎のベットでスヤスヤ眠い(睡眠)
きっと、ずっと前から入りたかったんだろうね〜

CIMG3730a.jpg

ばんこ 「むにゃむにゃ・・・・・zzzzzz」

ぴー太郎 「ぼく、ストーブの前好きやからちょっとだけかしたる犬(笑)

ぴー太郎は何度かばんこの横に入ろうとしたけど、断念してストーブ前へダッシュ(走り出すさま)

CIMG3733a.jpg

ぴー太郎 「おねえちゃんのベットかしてなー」

このベットもばんこにはきつそーなので、前はぴー太郎用だったんです
でも、ばんこが気に入って入っちゃったので赤いかごのベットをぴー太郎用に

ぴー太郎は大好きな怪獣のおもちゃを持ち込んで寝てます

CIMG3736a.jpg

ぴー太郎 「ちょっとおねえちゃんいれてー、寒いねん」

ばんこ 「もうーーーぴー太郎重たいわ・・・・zzzzzz」


CIMG3738a.jpg

結局、二人くっついて寝ていることがほとんどです。

ぴー太郎落っこちそうだけど、くっついているのが安心するみたいです。

赤いかごのぴー太郎用のベットは出番が減ってきてしまいました。


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

急なお休み〜

3月14日

コースモータースポーツに行く予定が急きょ中止になってしまったので

車(セダン)車のOIL交換に行こうか〜ということになりました

お休みも1ヶ月ぶりくらいなのでバンコとぴー太郎もおでかけが

うれしそう〜犬(笑)

CIMG3708a.jpg

お天気もいいのでお昼はテラスでマクド
(ワンコを連れてると食べるとこがなかなかないね)

CIMG3711a.jpg

CIMG3710a.jpg

スケボーしてたり、子どもたちが遊んでるのをみてるのかな?

リゾートからの風が心地よかったねーグッド(上向き矢印)

バックとか関係なしに、家族写真カメラなんぞをとってみた〜るんるん

CIMG3712a.jpg

バラバラ〜ふらふら タイマーカメラなので、シャッターチャンスは関係ないもんねたらーっ(汗)

車(セダン)をディーラーさんに預けて、点検等もしてもらっている間に

あそぶぞーーーるんるんるんるん

CIMG3741a.jpg

CIMG3718a.jpg

上とうちゃんに甘えるバンコ上

CIMG3720a.jpg

駐車場料金節約になった〜グッド(上向き矢印)と喜ぶかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

携帯電話ディーラーさん 『できましたよ〜』 と電話がかかったきたので、慌てて戻る〜ダッシュ(走り出すさま)

ビルの3階がメンテナンス工場なので1階のエレベータの前でまつ2頭と一人

CIMG3721a.jpg

待ってる間、色んな人に声を掛けられるし〜(ありがたいことなんだけどねexclamation

一人一人に対応してるかぁちゃん 『とうちゃん、はよおりてきて〜顔(汗)』と

心の中で叫んでいるのでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

今年のひなまつり

3月3日 おひなまつり

CIMG3679a.jpg CIMG3681a.jpg

CIMG3686a.jpg

かぁちゃん) 

かぁちゃんがバースデー食べるにきまってるやん

ちょっと記念撮影カメラよ〜るんるん





CIMG3693a.jpg

CIMG3696a.jpg

ばんこ) かぁちゃんが食べるって・・・いっつも食べてばっかりたらーっ(汗)
      ちゃんととうちゃんが、おやつ(フード)くれた〜ハートたち(複数ハート)

ばんこ) でも、とうちゃんにくっついてたら

      こうなるのよ・・・犬(泣)

とうちゃん) なっexclamation、この顔いけてると思わんか〜グッド(上向き矢印)

CIMG3687a.jpg

とうちゃん) この顔やーexclamation×2これカメラ撮ってみー

CIMG3688a.jpg

とうちゃん) ちょっとちゃうか?こんな感じやねんけどなーグッド(上向き矢印)

CIMG3689a.jpg

とうちゃん) これや、これどうや?

CIMG3690a.jpg

とうちゃん) これはどうや?

CIMG3691a.jpg

ぴー太郎) かぁちゃんたすけて〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ばんこ) ぴー太郎のかわりに、わたしがつかまったわたらーっ(汗)

CIMG3692a.jpg

ばんこ) とうちゃんの相手したるんも疲れるわ〜ー(長音記号2)
      ぴー太郎、これが私らのお仕事よっexclamation しっかりがんばってねGood

CIMG3697a.jpg


ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 16:11| Comment(9) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

久しぶりのおやすみ

2月14日。お正月以来、初めてのお休みをとりましたexclamation

毎年、年末に行く『清荒神さん』がのびのびになっていたのでいってきました車(セダン)

すごーーく混んでてビックリexclamation×2


CIMG3636a.jpg

上お参りするのにも並んでます上

CIMG3645a.jpg

とにかく、行事をすませることができて一安心わーい(嬉しい顔)

帰りは、ヨットハーバー船でばんこはクンクン散歩犬(足)
CIMG3649a.jpg

ぴー太郎は走り回りダッシュ(走り出すさま)、楽しく遊んで帰ったよ〜犬(笑)犬(笑)

CIMG3655a.jpg

久しぶりの『みんなでおでかけ』は2犬(笑)も大喜びだったなぁ〜


CIMG3654a.jpg
ニックネーム ばんぴーおやじ&かぁちゃん at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | Vanko&P−太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする